iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

お客様からの質問に真剣に答えてみた

戸畑区でiPhoneの修理をしたいときには、小倉駅から徒歩3分、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお任せ下さい。円安の影響を受けてiPhoneの価格が値上がりしてしまった今、修理して長く使う事がスタンダードになってくるのではないかと思っているスタッフTです。

実際修理する側の私たちも一つのiPhoneを修理しながら長く使っています。かく言う私もiPhone8からiPhone13に変更しましたので途中で店舗でバッテリー交換も行っています。そんなに毎年iPhoneを買う事ができるほどの経済力は持ち合わせていませんし、使いこなせる自身も無いのが現状です。

よくお客様にiPhoneを長持ちさせる方法はありますか?なんて質問を受ける事があります。精密機械なので大切に扱うというのが一番なのですが、次の秘訣はバッテリーと水没だと思います。

バッテリーを長持ちさせるには

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池が使われています。充電して繰り返し使うことが出来るデバイスなどのほとんどに使われているこの電池は、温度変化に弱いと言われています。ですからとても暑い所、とても寒いところが苦手なんです。実際季節の変わり目と真夏・真冬に修理依頼件数が増えています。しかし天候までは私たちのさじ加減で変える事はできません。暑い車内に放置しないとか、熱くなったからといって冷蔵庫に入れるとかを止めるといいと思います。私のiPhoneは以前、真冬の朝目覚めたら冷たくなって完全に動かなくなっていたことがあります。真冬に窓際に置いておくのも危険と知りました。

そしてバッテリー関連でいうと、まめに充電した方が良いのか?完全に0にした方がいいのか?100%の前に充電をやめた方が良いのか?などの質問を受ける事があります。以前の充電池と異なり、空にする必要はありません。お好きなタイミングでお好きなだけ充電してもいいのでは?と私は個人的に考えています。80%を超えるとゆっくり充電してバッテリーに負担がかからないように自動で制御されていますし、過充電を防ぐという事を考える100%の前に充電を抜くのがきっと理想ですが、ずっとiPhoneのことを見つめている訳にもいかないので、そこはかなり割り切っています。

iPhoneのバッテリーにそこまで気を遣うくらいなら、バッテリーは時間が経過すると必ず劣化するものなので、使いたいように使って2年に一度数千円でバッテリーを交換するのが精神的にも健全だと思っています。

 

iPhoneを水没させないためには

まずはiPhoneは完全防水ではないという事を理解する事から始まると思います。まだまだこれが浸透されていません。iPhoneは水没しないと思っている方が多いのが現実です。お風呂で使用したり、プールで使ったりと私たちからしたらヒヤヒヤものです。iPhoneは防塵防水などの等級が付いていますが、特別な環境下で実験した際に水が入らないというだけで、通常使用している時には水が入りやすい環境下にある事も知っておいて欲しいです。

ハッキリとした水の中や水場での使用以外にもいつの間にか水没もあります。気付かないうちに水没しているという症状です。通勤通学の途中で雨に少し濡れたとか、少しだけコップの水がかかったとかそういうものは意外と気づきません。普段からiPhoneは精密機械であるということをもっと意識して欲しいです。小さいパソコンくらいに考えていたら少しは扱いが変わるかもしれません。

 

ながながと書きましたが、バッテリーでも水没でも、画面割れでもとりあえず困ったらスマップル小倉店にご相談下さい。私たちにしかできないこともあります。お客様のiPhoneと向き合い精一杯修理しますのでご安心下さい。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab