iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

海水がかかったiPhoneSE(第2世代)が……リンゴループ!!

夏!!ですね!!!!🍉🍦٩( ”ω” )و✨
連日の猛暑で熱中症にならないように、水分補給や睡眠をしっかり摂りましょう…!

「夏」といえば皆さんは何を連想されるでしょうか?
海水浴、キャンプ、夏祭り、すいか、かき氷!!
今まで通りとはいきませんが、体調管理に気をつけて、是非この夏をエンジョイして頂ければと思います(^o^)

夏の思い出を残しておくための必需品、iPhone。
最早デジタル一眼カメラにも劣らない性能を誇るiPhoneのカメラは、ちょっとスワイプするだけでサッと起動出来て、ボタンを押すだけで撮影ができちゃいます。
動画撮影も、画像編集も、投稿も、全部これ一つで可能なのはやっぱり強いですね(*^_^*)

iPhoneがリンゴループ!その原因は…

今回お持ち込み頂いたのはiPhoneSE(第2世代)。
海で釣りをしている際に海水がiPhoneに掛かってしまったそうで、以降iPhoneがずっとこんな状態に…。

iPhone アイフォーン アイホン 海 水没 リンゴループ リンゴマーク 起動しない

iPhoneを起動する際に表示されるリンゴのマーク。
これがずーーーーっと画面表示され続け、まったく起動しない【リンゴループ】という症状です。
きっと、今までに釣ってきたお魚の写真も沢山入っていることでしょう……。
しかし今のこの状態では、写真データにアクセスすることも出来ません。

リンゴループに陥る原因は、システムの不具合、パーツの不具合、水没、基盤の不具合など様々。
今回は海水がかかっちゃったということなので水没によるリンゴループの可能性が高いですね。。

分解して開けてみると……

iPhone アイフォーン アイホン 海 水没

海水の塩でしょうか?白くカピカピになって全体的にこびりついています。
iPhone内部には、水気に反応して変色するインジゲーターがあります。

赤丸で囲んである赤色のシールがインジゲーターです。
一度も水没したことのないiPhoneであれば白色ですが、水気に反応して赤に変色します。

ちなみにこの水没インジゲーターはSIMカードトレイ内部にもありますので、カードトレイを取り出して、よ~~く目を凝らしてみると確認することが出来ます!分解しなくても確認できます!

水没の修理料金は…?

基本的に機械の弱点は熱と水であり、iPhoneも精密機械である以上熱と水にはどうしても弱いです。
水に浸かってしまったiPhoneは、画面が黄緑色になったり、タッチが効かなくなったり、真っ暗になったり、電源が点かなくなったり、充電が出来なくなったり……いろんな不具合が発生します。
どのような症状が起きるかは人それぞれ(?)なので、一概に「このくらいの料金で修理が可能です!」とはご案内出来ません。

▼(水没した端末で不具合出てること多いような気がする)パーツの交換料金はコチラ▼

修理後の端末がコチラ!

iPhone アイフォーン アイホン 海 水没 電源点かない

リンゴループを抜け出しましたーーー!!
今回は画面を交換することで起動することが出来ました!

ただし!水没した履歴が消える訳ではないので、操作が出来るうちに早めにバックアップを取っておきましょう…!
水没はスピード勝負です!!日が経つ毎にどんどん復旧の確率は低くなってしまいますので、早急に、当店へお持ち込みくださいませ!

<<Googleマップ>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-08-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12
データのバックアップや初期化は不要!最短15分でNintendoSwitchLiteの修理ができます!
お手持ちのスマートフォンに気になる損傷や不具合がございましたら、ぜひiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店へお持ち込みください!iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやiPadの修理だけで […]
2024-07-11
コンクリートの上に落としてしまったiPhone11、拾い上げてみると衝撃的な画面に…。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中!機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPad […]
2024-07-10

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab