iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【ブラックアウト】音は鳴るのに画面が映らない・・・。そんな時に試してみたいこと。

iPhoneの画面が真っ暗に!!!(*_*)
通知音や電話は掛かってきてるから、電源はついているみたいだけど・・・。

そんな不具合に遭遇された事がある方はいらっしゃいませんか??
こちらの症状は【ブラックアウト】と呼ばれる不具合でして、落としたり、水に濡らしたり、何もしていないのに突然起きてしまう事があります。
私自身も経験があり、その時は新品で購入してまだ一週間ほどのiPad7で起きたので、パーツの経年劣化や基盤の不具合でなくとも起きる可能性があるみたいですね・・・。

『画面に何も映らないんじゃ、何も出来ないじゃん😭』

そう思われた方もいらっしゃると思います。
ですが、そんな時でも試すことの出来る操作をAppleさんはちゃーんと用意してくれてるんですね!

強制再起動で復活!

画面のタッチが効かない場合でも、iPhoneはサイドボタンやホームボタンなどの物理的ボタンの操作のみで強制再起動を行う事が可能となっております。

▼iPhone8以降の機種の場合▼
1:本体左側面の音量を上げるボタンを押してすぐに放す。
2:本体左側面の音量を下げるボタンを押してすぐに放す。
3:本体右側面の電源ボタンを10秒以上Appleマークが画面に表示されるまで押し続ける。

▼iPhone7/iPhone7Plusの場合▼
1:音量を下げるボタンと電源ボタンを同時に10秒以上Appleマークが画面に表示されるまで押し続ける。

▼iPhone6s以前の機種の場合▼
1:電源ボタンとホームボタンを10秒以上Appleマークが画面に表示されるまで押し続ける。

強制再起動の方法は機種によって異なりますので、お使いの機種によって方法を変えてください。
また慣れていない方はボタンを押すタイミングがズレてしまったりで強制再起動そのものが上手くいかない事があります。上記操作を行っても画面に何も表示されない場合は、諦めずに何度か試してみてください。

ブラックアウトになった原因に心当たりがある場合

iPhoneを落としてしまったりなど衝撃が原因だった場合、上記の強制再起動でも症状が改善しなければ画面が故障してしまっている可能性がございます。

そんな時は、当店にお持ち込み頂けますと、ササっと新品の画面へと交換致しますよ♬

➤➤画面交換代金はコチラ

水を掛けてしまったり、水の中に落としてしまったりなどの水没が原因だった場合、勿論上記の強制再起動で改善する可能性はありますが、内部にまで水が浸入している場合はショートしてしまう可能性があり、基盤がダメになってしまう危険があります。

水没が原因だった場合は、なるべく電源部分には触れずやわらかい布で全体の水気をとり、風通しの良い所にしばらく置いておきましょう。
※ドライヤーで無理に乾かしたり、完全に乾いていない状態で充電器に繋いだりするのは故障の原因となりますので、やめましょう。

iPhoneがしっかりと乾いたら、当店へお持ち込みくださいませ。
水没復旧作業を行わさせて頂きます!

ブラックアウトのまま放置しておくと・・・?

ブラックアウトになると画面には何も表示されなくなりますが、内部的に電源が点いている場合は、要注意です。

画面の不具合の一つに【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状があり、これは実際に操作していないのに、画面が勝手に反応してしまう症状です。

これは中々に厄介な不具合でして、勝手に画面が暴走することで、知らない内にアプリや写真を勝手に消してしまったり、勝手に電話を掛けたり、設定を変更したり、自分の知らないうちに意図しない操作が行われてしまうのです。

ロック画面にパスコードを使用している人は要注意!!!
ゴーストタッチにより、デタラメにパスコードが何度も入力されてしまい、ロックアウトされてしまう事例が数多くあります!

誤ったパスコードを入力できる回数には限度があり、最大10回までが猶予となっております。11度目に誤ったパスコードを入力してしまった場合は、完全にロックアウトされてしまいます。

▽10回以上パスコードを失敗するとこのような画面に▽
iPhone修理 使用できません 北九州 小倉

こうなってしまうと基本的にデータの初期化でしか解除する方法はなく、データのバックアップをこの状態で行う事も出来ないので、バックアップが無いとデータが無くなってしまいます。

ブラックアウト状態を長時間放置しておくと画面交換で正常に画面が表示されるようになっても、データの初期化が必要な事態になっている可能性があるので、なるべく早く修理にご来店下さいませね!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

通知音や着信音は鳴ってるけど画面は真っ暗…。こんな状態でも修理ってできるんですか!?
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ!iPhone修理 買取 スマ […]
2024-04-30
うっかりSwitchを踏んじゃった!起動してみると画面全体に縦線が…。スマップル小倉店ならデータを消さずに即日修理が可能です!
ついにGW!最大10連休、皆さまはどのようにお過ごしになりますか?お出かけをするなら写真をたくさん撮りたいし、バッテリーの減りも気にせずに楽しみたいですよね!スマップル小倉店はGW中も営業していますので、期間中も旅行前の […]
2024-04-29
連休中も休まず営業中!お気軽にどうぞ
休日には小倉に来るついでにと、遠方の方からの修理の依頼も多くなります。北九州市外であれば、行橋市や苅田町、豊前市や飯塚市、直方市などからもご来店がありますね。もちろん山口県からのご来店も多いです。下関市や山陽小野田市、宇 […]
2024-04-28
大人気iPhone8Plusも修理できます!早めの修理を!!!
iPhoneの画面が故障した時はすぐに修理可能なスマップル小倉店にお任せください。ガラスが割れた時や画面の表示に不具合が出た時など、急な故障でも内部のデータに影響を与えずにiPhoneの画面を修理いたします。 今回は八幡 […]
2024-04-27
iPad8のガラス割れ修理も、データはそのまま即日対応
iPadの修理を苅田町で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。アップルさんでは修理対象外になっている発売から時間の経過したモデルでも修理対応しております。またこんなの修理できるのってご […]
2024-04-26

お役立ち情報

NintendoSwitchネットワークメンテナンス情報!
今年のGWはおうちでのんびりNintendoSwitchで遊んで過ごすぞ~!という方は、明日のネットワークメンテナンスの時間だけ要注意!明日4月30日の朝10:00頃から11:00頃まで、Nintendo Switchな […]
2024-04-29
計算中、数字を打ち間違えちゃってもiPhoneなら1ステップで修正可能!
計算が苦手でいつも電卓に頼りっぱなしなスタッフが電卓機能に関するちょっとしたテクニックをご紹介!(‘_’)お買い物の割引計算や支払額の計算に大活躍の電卓機能!計算中に数字を打ち間違えて最初から計算 […]
2024-04-28
Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
不動産賃貸会社Re-Lab