iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

ストライプ柄に破損してしまったiPhoneXR…こんな壊れ方あり!?

食欲の秋ということでご飯が美味しい季節です!皆様季節の変わり目で体調崩されたりしていませんか??

よく眠り、よく食べるのが体調管理のコツです!!!というわけでグルメ情報なども載せているスマップル北九州小倉店のTwitterをぜひフォローお願いします(^o^)

 

さてさて当ブログではiPhone修理専門に修理ブログや豆知識をアップしておりますが~…今回は、なんだかオシャレに割れてしまったiPhoneXR😰

画像とともにご紹介してまいります。

 

画面表示がおかしい!ガラスは無事だけど…

修理前iPhone

まずは画像から御覧ください!!

えっ?Paul S◯ith?(錯乱)

 

一瞬、ストライプの壁紙かな?と思いましたが、当然違います

これはiPhoneXRによくある故障で、ガラスが固いためガラスは割れていないのに内部の表示液晶部分だけが割れてしまった状態です。

XRはガラスの硬さが売りなので、割れにくいんです。割れにくいのですが…中身だけが割れちゃったという少し不運な症状ですね…。

 

こうなってしまうと、タッチが効きにくかったり、誤タッチを起こしてしまったり、勝手に動き出すことさえあります。

 

勝手に動き出したらデータが消える…!?

殆どの方がiPhoneには画面ロックパスコードをかけていらっしゃると思います。

このパスコード、盗難防止のために11回間違えると「貴様…本人ではないな…??」とiPhoneが判断し、本体そのものにロックがかかるような仕組みになっています。

「iPhoneは使用できません」の文言がでてきたら、初期化をするしかないのです。

 

初期化をするにはiTunes(win)かFinder(Mac)が必要

万が一iPhoneは使用できませんという文言がでましたら、パソコンにつないで初期化をします。

WindowsならiTunesソフトが必要で、Macなら標準機能のFinderを使用します。

 

iTunesのダウンロードはApple公式サイトからお願いいたします。

 

初期化の仕方を下記に記しておきます。リカバリモードというモードに入れる方法です。

※リカバリモードに入れる方法は2つあり、公式サイトでは、一度電源を切ってから行う方法が載っていますが、タッチが効かない場合は電源を切ることが出来ませんので、その場合のやり方を記載しておきます。また、リカバリモードでも初期化出来ない場合にはDFUモードというモードを使いますが、今回は割愛します。

 

iPhoneをiTunes(パソコン)に繋いだ状態で、以下の操作を行います。

 

iPhone 8、iPhone8Plus、iPhoneX、iPhoneXs、iPhoneXR、iPhoneXsMAX、iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMAX、iPhoneSE2

①音量上ボタンを押してすぐ離す

②音量下ボタンを押してすぐ離す

③サイドボタンを長押し

→リカバリモードの画面が表示されるまで

 

リカバリモード画面は下記いづれかの画面がでます。

キャプチャ

キャプチャ

iPhone7、iPhone7Plus

①電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押し

②再起動した瞬間に電源ボタンのみ離す

→リカバリモードの画面が表示されるまで。

 

それ以前の機種

①ホームボタンと電源ボタンを同時に長押し

②再起動した瞬間に電源ボタンのみ離す

→リカバリモードの画面が表示されるまで。

 

パソコン側で、「復元」を選択します。

 

 

下記に公式サイトに載っているやり方も簡単に記しておきます。タッチがきいて、電源が切れるならこの方法が一番簡単です。

iPhone 8、iPhone8Plus、iPhoneX、iPhoneXs、iPhoneXR、iPhoneXsMAX、iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMAX、iPhoneSE2

電源を切った状態で、サイドボタンを押しながらコンピュータに接続する。

iPhone7、iPhone7Plus

電源を切った状態で、音量マイナスボタンを押しながらコンピュータに接続する。

それ以前の機種

電源を切った状態で、ホームボタンを押しながらコンピュータに接続する。

 

ロックが掛かっていない場合はデータそのままで修理行ける?

前述の記載は、ロックが掛かってしまっていた場合のことですので、もちろんそうでない場合は当店でデータそのままで修理ができます!!

時間的にはだいたい30分前後、ご予約の上お越しくださいますとスムーズです。

もちろん電話が使えない場合は飛び込みも大歓迎です!!ぜひそのままお越しください。

 

今回はどうだった!?気になる結果は!

はい!

修理後iPhone

 

きれいになりました~(^o^)データも無事です。

表示されている番号は当店の電話番号です!お客様にご了承頂いた上で、通話がつながるかどうか確認を行っております。

その他カメラなど基本性能も確認し、お会計となります。

 

たっぷり割引き&補償制度も活用ください

スマップル北九州小倉店では、SNSを活用した割り引き、フィルムを購入くださった方への割り引き、ゲリラ的に行うイベント割り引きなど、お得に修理できる方法がたくさんあります!

さらに修理後は取り付けパーツに三ヶ月間保証をつけておりますので、安心してご利用いただけます(^o^)

万が一何かございました際にはご連絡くださいませ。

同じような症状でお困りの方はサイト下部よりぜひお電話ください。

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020-10-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階

お知らせ

修理ブログ

九州南部は既に梅雨入りしたそうですね!雨はどちらかというとあまり好きではない方が多いかもしれませんが、私は好きです!・・・(笑)。 気温が下がって涼しいですし、緑の多い場所の雨、例えば山や竹林などは風情を感じます! さて ...
2021-05-15
毎年発表されるiPhoneの新機種。 発表される毎に機種変をされる方もいれば、少し前のモデルだけど愛着のあるiPhoneをずっと使い続けている方もいらっしゃいますよね。 私もiPhone7のサイズ感が好きで発売当初からず ...
2021-05-14
本日は小倉南区からご来店下さいましたiPhone8のカメラレンズ交換についてご紹介致します。 小倉南区の名所といえば、やはり『北九州市立総合農事センター』でしょうか?? 徒歩だと入園料は掛からず、大きな広場があり小さな子 ...
2021-05-13
本日は、遠路はるばる【門司区】からご来店頂きました! 門司区を語る上で欠かせないのはやはり門司港レトロでしょう。レンガや木造での建築物が多く、立ち並ぶお店の雰囲気もレトロ感を壊すことなくシックで落ち着いた装飾のお店がたく ...
2021-05-12
iPadはいいぞ~~~!!! ソファに寝転がって動画を見たりゲームをするのはもちろん! Bluetoothでキーボードやマウスを接続してノートPCのように使ったり、ApplePencilを接続すればペイントアプリで絵が描 ...
2021-05-11

お役立ち情報

iOS14.5が配信されてわずか一週間ほどで配信されたiOS14.5.1。 14.5で発生していたバグ修正とセキュリティアップデートがメインのようですね。   ※14.5では多くの新機能が実装されているため容量 ...
2021-05-14
iPhone  X以降のフラグシップ機に標準搭載となったFace ID(顔認証)システムですが、皆さんは普段使用されていますでしょうか??私はiPhone XSを購入後から、最初の内は物珍しさで使用していましたが、現在の ...
2021-05-07
遂にゴールデンウィークがやってきましたね!! 他県に就職された方々や長期休暇を貰える方は帰省されるのではないでしょうか。 長期休暇だからこそ外出が多くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、いざ外出する際に気づいた時に ...
2021-04-30
iPhoneの画面が真っ暗に!!!(*_*) 通知音や電話は掛かってきてるから、電源はついているみたいだけど・・・。 そんな不具合に遭遇された事がある方はいらっしゃいませんか?? こちらの症状は【ブラックアウト】と呼ばれ ...
2021-04-23
精密機械であるiPhone、落としたり、水に濡らしたりなど特定のきっかけが無くても、使用年数が伸びるほど経年劣化により不具合が起きてしまう事がございます。 中でも起きやすい不具合は、『充電が出来ない』という不具合ですね。 ...
2021-04-16