Switchから変な音がする……
Switchでゲームをしていたら本体が熱くなる。ファンから変な音がする……そんな症状にお困りではありませんか?
Switchには本体が高温になると、それ以上高温にさせないようにする機能がついております。
ゲームプレイ中に「本体が高温になりすぎたためスリープします。」というメッセージが表示されて強制的にスリープ・中断してしまうのです。
折角ゲームを楽しんでいるのに、中断されてしまうのは困りますよね。
今回は「本体が熱くなる。ファンから異音がする。」という内容の修理依頼を頂きましたのでご紹介します!
ゲームソフトを起動してすぐ「キュンッキュンッ…」と鋭い謎の異音が発生。
本体も、ソフトを起動して間もなく結構温かくなっていました。
いざ、本体を開けてみましょう!
ほ、ほこりが………
ほこりがすごい!!!!!!!!!
本体を開けた瞬間から舞い上がるほこり。
ファンの周囲はもちろん、羽の間までぎっっしり詰まっているほこり。
「音がするということはファンは回ってるのかな?」と思い、ちゃんとファンが回っているか目視で確認をするためソフトを起動してみましたが、ファンは全然動いていませんでした。
ファン周辺にほこりが固まっていたので、ファンを外すことでごっそりほこりも取れました。
新しい冷却ファンを装着することで、ちゃんとファンも周り異音も解消することができました!
お客様の許可を頂きゲームソフトを起動した状態で20分近く置いていましたが「本体が高温になりすぎたためスリープします。」というメッセージも出ません!!!
これでまたしばらくSwitchで遊べますね~!(人´∀`).☆.。.:*・゚
交換したパーツには3ヶ月間の保証をお付けしていますので、万が一、初期不良や同一部位に不具合が発生した場合は無償で対応を行わせて頂きます!(*^^*)
iPhoneやiPad、Nintendo Switchを早く、安く、修理するなら当店へお越しくださいませ!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ
店舗名 | スマップル北九州小倉店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 093-533-0571 |
住所 | 〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2 NU永田ビル2階 |
お知らせ
修理ブログ
ゲームソフトを読み込まない、、(SwitchEL編)
ずぅ~っと出る出る言われていたSwitchの後継機が昨日当然発表されましたね!突然YouTubeに動画が上がっているのを見てかなり驚いたのを覚えています。既存のものより一回り大きくなって、さらに性能も上がっているとの事。 …投稿日:2025-01-19iPhone15proが半分真っ白に!修理出来ますか、、?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadはもちろん、GalaxyやXperia、GooglePixel、AQOUSなどアンドロイドスマホやタブレットの修理も承っております。iPhoneの …投稿日:2025-01-18Applewatchが開いちゃった!これって修理出来ますか、、、?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではまだまだiPhone修理セール実施中!冬休みや先日の三連休で修理に来れなかった方や、最近故障してしまった方にピッタリ!修理金額が安くなっている間に故障箇所を修理してiPh …投稿日:2025-01-17iPhoneだけではありません!Nintendo Switchの修理も承っております!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadのほかにも、Nintendo SwitchやNintendo 3DSの修理も承っております。Nintendo 3DSは公式での修理サポートが終了し …投稿日:2025-01-16iPhone 12Proの画面が真緑色に…。データのバックアップをしていなくても修理可能です!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneの様々な不具合に対応しております。数あるご依頼の中でも件数の多い画面修理でも症状は様々。画面が割れただけではなく、液晶表示がおかしい、操作ができない、何も映ら …投稿日:2025-01-15
お役立ち情報
iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX …投稿日:2024-06-17カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー …投稿日:2024-05-29HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は …投稿日:2024-05-22こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????投稿日:2024-05-20LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。投稿日:2024-05-18