iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhoneの電波が入らない、圏外になってしまう…。 そんな不具合はどうしたら直るのか?

iPhoneの修理を小倉でお探しなら、

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へ!

 

使ってるiPhoneが突然電波が入らなくなったら…。

電話はもちろん、ネットもWi-Fiが無ければ使えません。

そんな状態になってしまったらとっても困りますよね。

私も以前アンドロイドを使っていたときに一度なって、

焦ってSIMカードを取り出し、軽く拭いてみたらなりました。良かったです…。

 

最近多い、iPhoneの電波が入らないとか、圏外になってしまったとか

そういうiPhoneの対処法をの例を今回は上げて行こうと思います。

 

①再起動

修理後、iPhoneの電源を付けると電波が入ってない、ってことが一回だけありました。

一度電源を落として、もう一度起動。

再起動で復旧しましたので、再起動をかけてみると直る可能性もあります。

 

②SIMカードを抜いてみる

水滴が付着していたりすると、SIMがうまく認識されないことがあります。

水に落としてから電波を拾わないなんて時は一度試してみてくださいね。

iPhoneは完全防水じゃないので、ちょっとした水などで水没してしまいます。

極力水は避けるようにしてくださいね。

 

③初期化を試す

初期化をするとデータが全てまっさらな状態、工場出荷状態になりますので、

バックアップを取ってからの初期化をオススメします。

初期化もしたけど直らなかった、と当店へお持ちいただくことが結構多いので、

初期化で直らない可能性は正直高いのかもしれません…。

 

④ネットワーク制限がかかっていないか

中古で買われた端末に稀にあるのが、このネットワーク制限。

特に、新しいiPhoneを中古屋さんで新品未使用品とかを買うのは要注意です。

購入者の支払いが滞ったりすると、データ通信が制限されてできなくなるんです。

 

それぞれキャリアのネットワーク制限がかかっているかかかっていないか

調べることができますから、中古で買ったと心当たりのある方は

コチラからIMEIを入力してみてくださいね。

 

IMEIの調べ方は

設定➡一般➡情報➡IMEI

 

au→https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

docomo→http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

Softbank→https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

 

⑤iPhone7の圏外病

アイフォン6S 修理後

iPhone7に関しては、基板の劣化でSIMを読み込まなくなってしまう

圏外病と呼ばれる症状があります。対象のものであれば

アップルで無償交換してもらえる可能性大。

予約してからがオススメですよ。

 

当店では修理が出来ない部分になりますので、簡単な説明になっていましたが

上記を試してみてダメだったら、キャリアまたはアップルストアにて本体交換をするのが一番かと思います。

 

それ以外の画面割れや、バッテリー交換や、カメラ交換など

パーツの不具合に関しては修理が可能です!気軽にご相談下さい。

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-07-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

iPhoneの画面を守る!フィルムも販売しております!✨
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhoneの修理はもちろん、iPhoneを外傷や衝撃から守るケースや保護フィルムの販売も行っております!当店でフィルムをご購入頂ければ、スタッフがキレイに貼ってお返しを致しますため、ホコリや空気が入ってしまう心配もありません!是非お気軽にご来店下  ...
2021-10-16

修理ブログ

【iPhone XR】画面に黒いシミと縦線が!使い続けると危険な理由。
今回ご紹介致しますのはアイフォーンXR!2018年9月に発売されたモデルで、iPhone XやiPhone Xs に比べディスプレイが一回り大きく、安価で手に入ることで一時期話題になりましたね(*^_^*) 今回お持ち込み頂いた端末は、画面割れ、液晶漏れ、縦線が表示される不具合……パッと見ただけで「  ...
2021-10-16
【液晶表示がおかしい…】画像が揺れたり残像が残るiPhone7も、即日対応!
今回ご紹介するのは、まだまだ人気のiPhone 7 の画面修理! 早速お持ち込み頂いたiPhoneの状態をご覧ください! ヒビ割れが全体的に広がり、画面の表示がブレブレです。 上から下まで縦スクロールしたら残像が残り、画面を移動したら前の画面の文字やアイコンの残像が残り…。 う~~ん、見づらい!!!  ...
2021-10-15
スイッチがゲームを読み込まなくなっちゃった!?そんな症状もスマップル小倉店にお任せ下さい!
先日友人から遂にPS5の抽選当たった!というLINEが来ました。 Nintendo Switchでも面白いゲームあるし!!とは言ったものの、やっぱり羨ましい気持ちがあります…笑 さて、国内外、老若男女問わず大人気なNintendo Switchですが、今回当店にゲームソフトが読み込まれない状態で持ち  ...
2021-10-14
iPhone11の画面、割れてないのに液晶が……!
みなさんはiPhoneの画面を割ってしまったことはありますでしょうか。 私はあります。以前使っていたiPhone 7 を駐車場に落としてバキッと……(´;ω;`) 幸いなことに物理的な破損だけで不具合等は発生しませんでしたが、ガラス片が落ちるのが気になって修理に出しました。。 なんだかんだで無事に直  ...
2021-10-13
【発売からなんと6年】まだまだ現役のiPhone 6sの画面修理!
最近販売された最新機種はiPhone 13シリーズになりますが、今回は発売から6年経った今でも根強い人気を誇るiPhone 6sです! 何故人気なのかというと、よくお聞きするのは『サイズ感が丁度良いから』や『ホームボタンが搭載されているから』、『充電口とイヤホンジャックが別々に搭載されているから』と  ...
2021-10-12

お役立ち情報

最近良く耳にする『パスコード忘れ』最悪の場合、データが消えてしまいますよ
皆さんはiPhoneを使用する際にロック画面にパスコードを掛けていますか? ほとんどの方が自分の好きな数字でパスコードロックをかけていると思いますが、指紋認証(Touch ID)や顔認証(Face ID)が便利すぎる為、こちらを頻繁に使用されている方が多いのではないかと思われます。 頻繁に指紋認証や  ...
2021-10-15
iPhoneケースを付けるメリットとデメリットは?
皆さんはiPhoneケースは付けてますか?破損や衝撃から保護するために非常に重要なアイテムです。 しかし対応している機種により様々なデザインや機能性があり、どれにするか迷っちゃいますよね。 ちなみに僕はiPhone 11で現在、手帳型のケースを愛用しています(*´ω`*)   最近のiPh  ...
2021-10-08
耐水性能は向上していますが、過信は駄目ですよ!!
iPhone 13シリーズが発売され、新しく購入された方も多いと思われます。 機種が新しくなるに連れ性能がアップしており、中でも耐水性能も向上してきていますよね。 iPhoneに耐水性能が搭載されたのはiPhone 7ですが、こちらの耐水性能は最大水深1mで最大30分間。 そして今回発売されたiPh  ...
2021-10-01
遂に本日発売!iPhone13シリーズの比較振り返り!
9月14日のAppleイベントで発表されたiPhone13シリーズ。 今年もiPhone12シリーズ同様に、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 ProMaxと四種類発表されましたね! それぞれに良い所、魅力がありどの機種を選んだら良いか非  ...
2021-09-24
【神アプデ】Nintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応!!
2021年9月15日、任天堂よりNintendo Switchのシステムバージョン13.0.0を公開しました! このアップデートによりワイヤレスイヤホンやヘッドホン、Bluetoothスピーカーなどがスイッチで使用出来るようになりました~👏 つまりSwitchで我らがAirPodsな  ...
2021-09-17
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動