iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

LINEのアルバム機能を上手に使いこなせ!

データを消すことなく、安心して修理できることでおなじみのiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店です。

 

週末は遠方からのお客様も来店されますので、当店ホームページのマップをご利用いただき、ナビにしたがって来店頂けると、迷わず到着いたします。

 

万が一迷った際には、お電話いただくか、そもそもiPhoneの修理に来店される途中ですので、電話ができない!なんて方も中にはいらっしゃるかもしれません!

 

しかし、それ以外の通信手段が、伝書鳩か狼煙(のろし)しか思い浮かびませんでした

 

 

あっ、伝書バトも時々、迷子になるらしいです

 

 

さすがに、街中で火を起こすことはできません

 

困った時には、

魚町銀天街アーケード

or

井筒屋

近辺で聞き込みしてください!

 

意外と簡単に見つかります!!

 

それでは、本題へ

 

LINEのアルバム機能について

 

 

当店で修理をした際に、デジタル保証書として、LINEで保証書の画像を送信させてもらっています。LINEの画像は皆様もご存知の通り、一定期間すぎると、保存できなくなります。そこで登場するのが今回の主役のアルバム機能!

 

アルバムの機能は写真の保存期間の制限はありません。しかし投稿できる写真の枚数には制限があります。そこであれこれ調べて来ました。

 

保存枚数の制限は1アルバムあたり1000枚

 

当店からデジタル保証書を100枚とかの単位で送信することはございません笑

グループLINEなどで複数名が複数枚投稿し、それを保存していくとかなりの枚数になります!

そして1つのトークルームに対して、100のアルバムを作成できるので、最大枚数は

100,000枚

 

写真はどこにいったの???

 

先日も無料で写真を保存できるアプリを紹介しましたが、iPhoneの容量(ストレージ)を圧迫してしまう写真。

LINEのアルバムの写真たちはどこにあるのでしょうか?

 

あまり知られていませんが、実はクラウド上にあります。

 

ですから、100,000枚保存したとしても、大丈夫!!

まるで何とか物置と同じくらいの安心感です!

 

自分のiPhoneに保存するときは???

 

LINEのアルバムの中のお気に入りの写真を自分のiPhone(アルバム)に保存する時には、注意が必要です。

 

保存の際に、画質を2種類から選べます!高画質と標準です!

 

まず容量から説明します。元の画像が約3MBとすると、高画質で保存すると約1MB、標準で保存すると約300KBと圧縮されます。

 

次に、サイズはもとの画像を約4000×約3000とすると、高画質で保存すると約2000×約1500、標準で保存すると約1500×約1000とこちらも圧縮されます。

 

iPhoneで見るくらいなら差は大きくないと思いますが、拡大すると少し変わってくるかもしれません。

 

当店のデジタル保証書はストレージも圧迫しないですし、お客様のiPhoneを守る大切な画像になりますので、大切に保存してください。拡大する機会もなかなかないですし、印刷する機会もないと思います。

 

わからないことがあった時は、遠慮なくスタッフまでお尋ねください!

 

一緒にiPhoneを修理する仲間も募集しております。

詳しくはこちら

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

iPhone8Plusの画面が割れた…【即日】ピカピカにします!
スマップル小倉店ならiPhone8Plusの画面割れも即日修理します!ぜひご相談ください。画面の白さもほぼ純正と同じような感じで修理できます! 目次1 落として破損した画面はこちら!1.1 純正同等品ってどう違うの!?メーカーとは?1.2 メーカー品でも実はちょっと色が違ったりする1.3 フィルムや  ...
2022-08-13
iPhone7の画面とついでにバッテリー交換でリフレッシュ!
画面がバキバキに割れてしまったiPhone7のお持ち込みがありました!今回電池もついでに交換できますか~とのことでお問い合わせ頂き、ぜひぜひお任せください~というわけで!両方合わせて30分前後で修理完了しました! 目次1 落として割れた画面の様子1.1 電池交換の目安はどれくらい!?1.2 正直設定  ...
2022-08-12
【驚愕】iPhone11の外カメラが紫色に!?そんな症状もパパっと修理✨
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店では修理だけでなく、買取対応も実施中🔥 ご自宅に眠っている端末はございませんか? 新品未開封の端末も、壊れてしまっている端末も是非当店へお持ち込み下さい(^^)/ 限界ギリギリの高値で買い取らせて頂きます!! 更に!今な  ...
2022-08-11
最大容量50%!これってもしかしてかなり劣化してる…!?
皆さまがお使いのiPhoneは使用しはじめて何年目になりますでしょうか? 購入から数年経過してなお特にiPhoneに故障や不具合が起きない方はいらっしゃると思います。 落したことも水没させたこともなく大事に使用を続けていても、多くの方が悩まされる症状が一つあります。 それはバッテリーの劣化! 今日は  ...
2022-08-10
最近充電の減りが早い…。それってバッテリーの劣化が影響している可能性大!!
今回は下関市からのお持ち込み!バッテリーが劣化したアイフォンのご紹介です! 下関市と言えば、「海峡ゆめタワー」はご存知でしょうか? 西日本有数の高さを誇る建造物であり、その展望室からは360度雄大な景色を楽しめる観光スポットです! 個人的には夜に向かうのがおススメ!煌びやかな夜景はとっても綺麗ですよ  ...
2022-08-09

お役立ち情報

iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動