iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhone修理店の選び方!お客様の声からわかる正しい修理店の見つけ方2019年最新版!

iPhoneのガラスが割れた時にはiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお任せください!データもそのまま、その日にその場で修理します。いつでもお気軽にお問い合わせください!

 

2/10  新記事追加しています

 

みなさんはiPhoneが壊れた時に、どうやって修理業者を見つけますか?

お友達からの口コミ?ネット?広告?看板?いろいろあると思いますが、これまでにたくさんのお客様が来店された中で、お客様から聞いたことをもとに正しい修理店とはどんなものか考えてみたいと思います。

 

複数のお客様からお伺いした話をもとにブログを作成しています。

 

ホームページ掲載価格と違う

 

香川県から出張でお越しの40代女性のお客様の体験談

 

もともと画面が割れていたのでどこで修理するか悩んでいて、出張先でも検索を続けていました。大阪のある店舗のネットを見て、ネット価格が2,000円(iPhone6s)を発見し、電話で確認。お店のスタッフさんは「2,000円ですよ」と明言されたが、来店してみると、結局8,000円!!と言われ、修理を断念。

 

これは県外だけでなく、最近では県内でもよく聞きますね。ホームページ上の安い価格で集客し、来店してから、「iPhoneの画面にはランクがいくつかあり、これがオススメ」と再生品と呼ばれる高価な画面を勧めてくるそうです。予約しているし、店まで行っているからって断れない方が多いようです。

 

そのお客様曰く

「これじゃフィッシング詐欺と変わらない」

「だから画面が何種類もあるところは怪しい」

 

その同じお客様が北九州にきた際に、ネットに地域最安値と書いてあったのである店舗に来店。その価格のみだと信じて来店すると、作業代が別途必要ですと言われ激怒。

 

そのまま退店し、ネットで再検索してから当店に来店。

 

「価格はいくらですか?」「他にかかる費用はありますか?」「修理後、何か請求されますか?」「画面はどんなの使っていますか?」と矢継ぎ早に質問を受けました。

「何かあったのですか?」と質問すると、上記の話をしてくださいました。

 

「どんな基準でその店を選んだのですか?」と質問すると

「駅から近いし、安かったから」

 

駅から近いと、場所が分かりやすいとなんとなく思いますもんね。しかもホームページに安そうに書いてあったらなおさらです。

 

大切なのはホームページが見やすいか、お客様目線に立って分かりやすい表記になっているか、すなわち安心できるか!ということだと考えています。

 

保証がない または ないに等しい

 

小倉南区在住の30代男性のお客様の体験談

 

小倉駅近くの修理店にてバッテリー交換を行う(iPhone6)

 

その日は問題なかったが、翌日からバッテリーを交換したにも関わらず、バッテリーの減りが早すぎる。そこで修理店に問い合わせたら、「一応見てみますので、持ってきてください」と言われたので、再度お店に向かいバッテリーを新しいものに交換。

 

また翌日に同様の症状がでるので、修理店に問い合わせると「うちではもう修理出来ませんので他店で修理してください」とバッサリ。

 

そこでネットで検索して、口コミをみて当店に修理依頼。かなりイライラしながら来店されたので、どうされました?と聞くと上記の内容を話してくださいました。

 

修理後の保証に関しては、店舗によって様々です。保証があるとうたっている店もホームページをよく見ると、保証は修理後1回だけとか、バッテリーは保証の対象外ですとか、よく見ないとわからない店舗も多いです。

 

そのお客様曰く

「あれじゃ保証がないのと一緒、しかも他の店に行けってありえない」

 

小倉北区20代女性のお客様の体験談

 

小倉駅近辺の修理店で再生品の画面に修理交換する。

その日の帰りにお買い物をしようとしたらApple Payが使えない。翌日、修理店に電話すると

 

「タッチが効かない以外の再修理には対応できない。保証の対象外です」

と一蹴される。

 

その日に当店に来店され、どうにかなりませんかと相談を受ける。修理の際に交わした書類をお持ちでしたので、見せていただき確認すると、衝撃的な文章が・・・

 

修理のパーツに中古のパーツを使うことがある

 

えっ!!

夢ですか?

幻ですか?

 

それは保証なんかつけられないな。ある意味納得。

 

ちなみにそのお客様は当店にて、画面をつけてみると、

Apple Payが使える

 

それなら交換した画面に不具合があるのではないか????

 

しかし、保証がないとなると

「有償でしかできません」

という店員の言葉を鵜呑みにして、泣き寝入りするしかない。

 

 

大切なことは安心の保証があるかどうか、もちろん保証の中味も大切。

スマップル小倉店の保証は安心の3ヶ月保証。期間内なら納得するまで修理します!

 

品質のいいものを使っていない

 

八幡西区からご来店の30代女性のお客様の体験談

 

ホームページの価格が安い店を見つけたので、画面割れの修理依頼をする。

すると店員さんから衝撃の告白。

「うちで画面修理をすると、画面が黄色くなります。一部アプリの表示もおかしくなります。それでもいいですか?」

 

もちろん、速攻退店。

 

この証言は複数人のお客様から同様の話を聞いています。ちなみに現在も小倉地区で営業中ですからその店はオススメできません。

 

その足で、他店に修理依頼を出して、修理完了。2週間後、また画面を割り修理店に連絡するも定休日にて対応してもらえず

 

その後、当店に修理依頼。画面を交換しようと修理を始めると、

ネジが足りない

余計なフィルムがついたまま修理している

他店で修理後のiPhoneには意外とあるあるです。

 

当店にネジのあまりがあれば、無料でつけることもありますが、もともと無かったものに関してはお客様に伝達します。当店でネジが無くなるようなことはありません。

 

2/10追記 小倉南区20代男性のお客様の体験談

 

上と同じお店に行ったお客様。画面の修理の相談に行ったら、

「長く使うのでしたら、再生品がいいですよ」と

高い再生品を勧められる。

 

コピー品との価格差はなんと2倍!

 

「それならコピー品って書いてあるのは、長く使えないの?」

って意地悪な質問をしたんですよと笑顔のお客様。

 

「タッチが出来なくなることがあるし、アップデートが出来なくなります!」

って言われたんですよ。と一転、困惑顔のお客様。

 

そういうものを販売したらいかんでしょ!

 

機種変まで1、2ヶ月しか使わないならコピー品でもいいですが、普通に使うのなら再生品がいいですと、やはり2倍の値段の再生品を勧められる。

 

そもそも2ヶ月しか使えないものを売っているって。

その店の保証が1ヶ月の理由がわかりますね。

 

お客様曰く

「最初から悪いものを売るな」

 

こちらのお客様は当店にて画面の修理をしました。

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店で使用する画面は純正品と同等の品質の商品を使っていますので、安心して利用ができます。

もちろん当たり前にアップデートもできます。

 

 

大切なことは高品質のパーツを高い技術力で修理出来ているか?ということ!

 

 

まとめ 結局どの店がいいのか???

 

3人のお客様の例をとって3つのポイントをまとめてみました。

 

大切なのはホームページが見やすいか、お客様目線に立って分かりやすい表記になっているか、すなわち安心できるか!ということだと考えています。

 

大切なことは安心の保証があるかどうか、もちろん保証の中味も大切。スマップル小倉店の保証は安心の3ヶ月保証。期間内なら納得するまで修理します!

 

大切なことは高品質のパーツを高い技術力で修理出来ているか?ということ!

 

これってどれか1つだけ出来ていますとかでは、店舗として成立しません。3つ全て満たしていないと最高の修理店と呼べないと思います。

 

すべてを満たしているのがスマップル小倉店です!

 

これからもお客様が安心して修理ができるように、ホームページも修理も接客もこれまで以上のものができるようにスタッフ全員で努力してまいります!

 

いつでもお気軽に安心してご来店ください!

 

★当店で使用しているパーツは純正同等品のみを使用★

綺麗で安くて当たり前!! この価格で純正並の品質が手に入ります✨

 

 

カテゴリ:お知らせ投稿日:2019-02-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

【絶望】車に轢かれてしまい、うんともすんとも言わないiPhone…/(^o^)\
今回ご紹介するのは車に轢かれてしまったiPhone 8! 車を乗り降りする際にポロッと落ちてしまったのか、駐車場でiPhoneを落としたまま他の車に轢かれてしまったのか…。シチュエーションは様々ですが車に轢かれてしまったiPhoneってどうなるの?修理できるの?という疑問が真っ先にくるのではないでし  ...
2022-01-17
【画面は割れてないのに…】液晶の表示上にジワ~~~っと線が出現!iPhone 11の画面交換でピッカピカ!
みなさんはiPhoneの画面を割ってしまったことはありますでしょうか。 私はあります。以前使っていたiPhone 7 を駐車場に落としてバキッと……(´;ω;`) うっかり落としてしまったとき、それがよりによって道路とか硬い地面だったとき、自分でもビックリするくらいの悲鳴をあげてしまいました。 今回  ...
2022-01-16
【iPhone バッテリー交換 福岡】で調べたそこのあなた!即日でパパっと交換出来る当店を是非ご利用くださいませ!(^^)!
本日1月15日から前後三日間の間に行われる一連の行事を、1月1日から1月7日までの大正月に対して、小正月(こしょうがつ)と呼ばれているそうです。 一連の行事とは、門松やしめ飾り、書初めを燃やす火祭りの行事などですね! 今回のブログを作成するにあたって、上記の内容を調べてみましたが、門松や書初めは燃や  ...
2022-01-15
iPhone XSのカメラレンズに大きな穴が⁉カメラレンズ交換で綺麗にしちゃいましょう‼
本日は1月14日という事で、バレンタインデーイベントまで残る1ヶ月です(笑) ちょっと前にはクリスマス・大晦日など大きなイベントがあったのに、立て続けにイベントが来ますね。 そんなイベント毎が多い時期ですが、やっぱりそういう時って思い出を残したいですよね。 遊ぶ・お出掛けするのは勿論ですが、形として  ...
2022-01-14
寒い時期は、バッテリーが劣化しやすい!そんな症状も短時間で快適になります♬
1月も半ば近くになり、より一層冷え込んできましたね…。 九州では滅多に雪が降る・積もるという事はあまり見ませんが、雪による水没など気を付けたいものです。 さて、そんな寒い時期と言うと風邪にも気を付けたいですが、ご自身が使用しているiPhoneにも不具合が見受けられることがあります。それは、iPhon  ...
2022-01-13

お役立ち情報

お風呂場にiPhoneを持っていくのは大変危険!最悪の場合データが・・・
12月も後半ということで今年も残るは少し! にしてもこの時期は本当に急激に気温が下がり冷え込みますね…。朝や夜なんかは特に暖房付けていないと震えて風邪をひいてしまいそうなほどです(´・ω・`) この寒い時期はゆっくりと温かいお風呂で長湯なんかもよくありますよね。 その時…長湯するからという理由で、お  ...
2021-12-24
【不具合はどんなかんじ?】iOS15.1.1にしてみた!
iOS15.1の修正アップデートである「iOS15.1.1」が11月中旬に配信されました。 みなさんはもうインストールされましたでしょうか?私は大型アップデート後のバグとかが怖くて、リリース直後のインストールをいつも躊躇ってしまいます…(iOSのアップデートも自動ではなく手動設定です。) 今更感はあ  ...
2021-12-17
Twich、FaceTimeの「Share Play」に対応!
Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォーム「 Twich」がFace Time「Share Play」に対応! Twitchとは?? Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォームです! eスポーツやゲーム配信のイメージが強いですが、音楽や料理など様々なジャンルの配信を楽しむ  ...
2021-12-03
かしこいバーチャルアシスタント「Siriからの提案」の使い方!
iPhone内蔵のバーチャルアシスタントSiri。 ご使用のiPhoneに向かって「Hey,Siri!」と話しかけるだけで起動する人工知能(AI)です。 当ブログでは以前にもSiriの便利な使い方をご紹介してきました。 【マル秘機能】意外と知らない!?Siriに隠された便利機能!! 「Hey,Sir  ...
2021-11-26
応急処置したからと安心しないで!こんな処置方法をしていませんか?
ご自身が使用している端末がなんらかのトラブルで故障してしまった場合、基本的には新しく買い替えるor早急に修理店へ出すという方が多いと思われますが、 中には応急処置を施して、完全に壊れてしまうまで使用し続けるといった方もいらっしゃいます。 実はこの応急処置…場合によってはものすごい危険性があることをご  ...
2021-11-19
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動