iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

パソコンいらず!?iOS11で進化したiPadの機能特集!

iPhone修理でおなじみのスマップル北九州小倉店はiPadの修理もできちゃうんです!!

 

 

2017年9月20日、iPhoneやiPadの最新OS「iOS11」が発表されておよそ3週間・・・今では「iOS11.0.3」と三回も小規模な更新が行われているんですね!

 

さてさて、今回のiOS11の登場でiPhoneももちろん使い勝手が良くなりましたが、特筆すべきはiPadなんです!!!

今後はパソコンに成り代わる存在になるかもしれない、そんなiPadの新機能をご紹介します(^^♪

パソコンをお持ちの方もこれを読んだら「iPadほしい~!!」ってなるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「Dock」の導入

「Dock」とは何でしょうか?

聞いたことがないという方は、下の画像をご覧ください!

iPadで開いた何気ないExcelの画面ですが・・・あれ?下になんかある!

iPhoneをお使いの方はホーム画面で見慣れているでしょう(*^_^*)

このアプリのアイコンが入ってるのが「Dock」なのです!

今回のiOS11の目玉と言ってもいいでしょう!

ホーム画面には常時あり、アプリを起動中でも下から少しだけワイプ(指で画面をスライド)すれば「ぴょこん!」と出てきます!

「ぴょこん!」となんて愛くるしいですね( *´艸`)

 

ちなみにスワイプをちょこっとでなく、上の方までしてあげると・・・

なんと「コントロールセンター」が現れました!!

もちろんiPadもiPhone同様に、ホームボタン2回連続で押すことでも「コントロールセンター」の表示は可能ですよ♪

 

ちょっと話がそれましたが、アプリの切り替えがしたいときも、「Dock」をだしてアイコンにタッチ・・・これだけで使いたいアプリに切り替えられます!

 

でもそれだけではないんです・・・例えば最初の画像のようにExcelを開いた状態で「Dock」を出します!

真ん中にあるWordのアプリをドラッグ(指で長押しして動かす)&ドロップ(長押しから指を放す)を行うと!!

あらま!画面が二分割!Σ(゚д゚)

これぞパソコンで楽々できて、iPadでは一苦労だった「マルチタスク機能」ですね・・・iPadでは「Slide Over」「Split View」と言ったりします!

iPadでもこんなに簡単にできるようになるなんて(´;ω;`)ウッ…

 

しかも画像やURLなどのデータもドラッグ&ドロップすれば、データの移動がダイレクトにできるようになったことで、アプリ間でのデータの共有が簡単にできるようになったのです・・・これもパソコンには出来て、従来のiPadではできなかったことですね♪

 

そして進化したのはこのDock機能だけじゃありません!!

 

まずはこちらの画像から・・・

これも何気ないWordの画面、キーボードも特に変化は・・・

 

ん?キーボードのローマ字の上?

 

あれ!?数字や記号がある!?

そうなんです!文字入力の際、今までなら英語→数字と入力したければ毎回キーボードの切り替えをしなくてはいけなかったのです!

今回のiOS更新によって、キーボードの切り替えなしでもある程度の入力ができるようになったのです!

パスワードの入力の際なんかはかなり重宝しますよね( ^ω^ )

 

操作はiPhoneで文字フリックするのと同じように、指で文字に触れた状態で下にフリック(指ではじく)するだけ!

なんとも快適に文字入力ができるようになりましたね♪

 

Apple Pencilをお持ちの方はロック状態でもメモができたりなどの機能も追加されているようですよ!!

 

進化が止まらないApple製品、今後も要注目ですね(^_-)-☆

 

スマップル北九州小倉店では画面が割れたり、液晶画面に不具合のあるiPadの修理を承っております!!

 

>>地域最安値はコチラ!!<<

 

まずはお気軽にご相談くださいませ♪

093-533-0571

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-10-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18
使い慣れたiPhoneXRが突然故障…。スマップル小倉店ならすぐに修理いたします。
iPhoneの画面修理ならiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。iPhoneのアプリやデータはそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスは少しでも割れてしまうといつ画面全体が故障してしま […]
2024-06-17
まだまだご依頼増えてます!iPhone12シリーズのバッテリー交換もスマップル小倉店にお任せください。
iPhoneのバッテリーは繰り返し充電して使用する事で劣化していく消耗品です。バッテリーの充電できる最大容量が徐々に減っていくため減るのが早くなってしまいます。ですがその消耗したバッテリーさえ替えてしまえば長く使えるのが […]
2024-06-16
時速何キロで飛び出したのでしょう。両面バキバキに割れたiPhone8のご依頼。
今回はiPhone8の画面とカメラ、そしてカメラレンズを交換します。小倉北区からご来店のお客様です。画面は保護フィルムの下まで大きくわれており、カメラレンズは残っておらずアウトカメラも不動という状態でした。今回修理はしま […]
2024-06-15
iPhoneXSのご依頼。スマップルならではの高品質な画面パーツは美しさが違います。
iPhoneの画面が故障した時は放置せず出来る限り早く修理する事が大切です。画面に何も映っていない場合でもタッチ操作が生きていれば誤操作する可能性があり、電源が入ったままならタッチ機能の誤作動によって不必要なロックがかか […]
2024-06-14

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab