iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

あるスタッフの日常

アップデートが上手くいかない、バックアップのやり方が分からないなんて時には、小倉駅から徒歩3分のスマップル小倉店にご来店下さい。修理は勿論ですがそれ以外のお困りごとのご相談にも乗れますので、お気軽にご来店下さい。

場所はここ

井筒屋さんの近くですので、かなり分かりやすいかと思います。少しご年配の方の表現を使うと「旧電車通り」沿いになります。街がクリスマスムード一色になっても、リバーウォークのイルミネーションがどれだけきらびやかでも、浮かれることなく毎日コツコツiPhoneを修理しております。

実は12月から火曜日を定休日にして営業させてもらっています。しっかりした修理をしてお客様に満足頂くためには、スタッフがしっかり休んで最高の状態で接客をすべきという会社の上司の粋なはからいでお休みを頂いております。ありがたい・・・しかし一方で毎日お店をオープンしてくださいというお客様のお声があるのも事実です。両方のバランスの良い所を探していこうかと思っています。

 

さて今回のブログはいつもと違うタイトルで始めました。iPhoneの修理屋さんはどんな一日を過ごしているのか???どんな仕事ぶりなのか???お見せできる範囲でお伝えしたいと思います。

朝起きてからのモーニングルーティンは割愛します(笑)

 

9:30 出勤 店内の清掃やオープンの準備を行います。アルコールでの清掃や換気は欠かせません。

出勤したと同時にお客様が来店されることもあります。その時はその時間から対応をさせてもらいます。iPhoneが壊れたらおおごとですから、出来る限り対応させてもらっています。

 

10:00 お仕事スタート ほとんどの日が朝一番からご予約のお客様で埋まっているので、そこから修理三昧です。最近多い依頼はやっぱりバッテリー交換ですね。寒くなるとリチウムイオンバッテリーの元気がなくなり、劣化したように感じる時があります。もちろん寒すぎない所で数時間置いておいたらもとに戻る場合もありますが、1年以上使用している端末なら、ご自身のバッテリーの減りがはやいなぁという体感が一番信頼できます。そんな時にはお気軽にご来店下さい。HPから24時間予約可能ですので、思い立ったときにご予約下さい。某代理店さんのように1週間ごとか2週間後しか予約が取れないなんてことはありませんので、焦らずにご都合のいい時間をお選びください。

次に多い依頼は画面割れですね。ガラスにヒビが入ったものや液晶が割れているもの、タッチが効かないものまで様々です。そのまま放置しておくとデータに影響を与える事がありますので、不具合がある場合は早めにご相談ください。

それ以外ですとSwitchの修理とiPadの修理も増えています。有名なゲームが発売されるとそのたびに修理件数が増えます。きっとチカラが入ってしまうんだと思います。アナログスティックの不具合やゲームを読み取らない等、各種修理に対応していますのでご安心ください。さらには起動不良などの基板に関する修理も工場に送ってできるようになりましたので、何でもこいです。

ほとんどの日が気付くと13時とか14時になっています。そのあたりでひと段落した瞬間にお昼ご飯になります。忙しくてゆっくり時間が取れない時もありますので、ほとんどがおにぎりかパンにしています。ですが、少しゆっくりした時間が取れる時間帯が必ずあるので、その時にちゃんと休憩します。

それ以外の空いている時間は、こうやってブログを書いたり、SNSにあれやこれや投稿しています。本当に皆さんにもっとSNSを見て欲しいなと思っているのですが、まだ興味を持ってもらえる内容ではないのかなと反省し、努力を続けているところです。

ちなみに店舗のSNSはLine voom 、Twitter、Instagramなどがありますが、お得な中古端末などが入荷した時はそこからしか宣伝しませんので、登録しておく価値があると思います。

 

17:00 閉店まであと2時間ですが、学校終わりや仕事帰りの方などここから、また忙しくなります。営業時間は19時までですが、事前にご連絡ご相談頂いたお客様については時間外の対応も可能になりますので、その時は一度ご相談ください。これくらいの時間帯に飲み物がなくなる時があります(笑)ですから最近は必ずペットボトルを2本準備しています。

 

19:00 やっと閉店時間です。なんやかんやで一日で平均すると20台前後の修理を行っている計算になります。その間にもスマホの使い方が分からん!ってご相談があったり、水没したiPhoneを心配そうに持ち込んでくるお客様がいらっしゃたりと、ありがたいことに一日中忙しく過ごさせてもらっています。

 

19:20 シャッターを下ろして帰宅します。最近は寒いので帰ったらすぐにお風呂に直行です。そこでリセットされてまた明日も沢山のiPhoneを修理する事ができるようになります。

 

かなり充実した毎日を送らせてもらっています。なにより誰かの役に立つ仕事だと自負しているので、やりがいしかないと思っています。これからも毎日たくさんのiPhoneを修理して、たくさんの人が笑顔になればいいなと思っております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-12-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

宗像市よりお持込み頂いた端末の症状は「グリーン・ライト・オブ・デス」……!
タイトルを見て「何を言っているんだ?」と思った方も多いのではないでしょうか笑 実は今回お持ち込み頂いた症状の名前なのですが……中二病感マシマシで面白いですよね。 ネタバレしますとこんな禍々しい(???)名前の症状もおよそ20分ほどで改善しちゃいます(*^-^*)🎵 それでは早速お持ち  ...
2023-09-23
中間市からご来店、iPhone14Proのガラス割れ・表示不良でもデータもそのまま修理します!
iPhoneの修理店としておなじみのiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店ですが、iPadや任天堂スイッチやアンドロイドなどのスマホ修理にも対応しております。どの端末を修理する場合もデータはそのままに修理できるように努めております。お気軽にご来店下さい。 他店様で「基板が壊れていますね・・・  ...
2023-09-22
門司区よりご来店!iPhoneXRの画面修理のご依頼いただきました!
北九州市でiPhoneのカメラの修理をしたい時には、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお任せください! 「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhoneの画面に関する困った不具合や故障も即日修理対応!✨ J  ...
2023-09-21
門司区からご来店!まるでモンスター、ぱっくりと口のあいたiPhoneSEを救え!
iPhoneの修理なら最新機種のiPhone14からiPhone4まで修理対応しているiPhone修理小倉スマップル北九州小倉店におまかせください。修理はもちろん壊れているパーツだけの交換修理になりますから、価格をかなり抑えることが出来ます。さらには当店では作業料などは頂きませんので、ホームページに  ...
2023-09-19
田川市からお越しいただきました!バッテリーの減りも早いけど、充電ケーブルを差しても反応しないiPhone 7……まさかの結果に!?
今回田川市よりお越しいただきましたお客様からのご依頼品のiPhone 7。 iPhoneを購入してから今までバッテリー交換をしたことがないそうで、お出かけの際にはモバイルバッテリーは必須アイテム! いよいよバッテリー交換をしないとヤバイ!と思ったそうでお持込み頂いたのですが…他にもお困りの症状があり  ...
2023-09-18

お役立ち情報

9月のお得な割引はこちら!【追記あり 割引増えました!】
いつもお得なスマップル小倉店から、9月にもっと嬉しくなる情報をお届け。 2台以上修理の依頼をするなら、こちらがお得です。っていうか、ついでにご家族やお友達、自分のサブ端末までバッテリーの交換修理をしてしまいましょう! これまでもお客様からはお問い合わせの多かった「2台とか2か所とか修理しても割引にな  ...
2023-09-01
充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次非表示 1. 要チェック  ...
2022-08-04
不動産賃貸会社Re-Lab