iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone XS の画面が割れた……と思ったらFaceIDが効かない!!?

突然ですが、iPhoneの画面を割ったことはありますか?

 

私はあります………!!!!!!(;▽;)

 

生活必需品であるiPhoneを壊したとなると「修理代いくらかかるんだろ……」とか「時間どのくらい掛かるんだろ………………」とか、もう鬱すぎて正直考えることをやめたくなりますよね本当。(経験談)

更にiPhoneを落としたときから「フロントカメラの映りが悪い」とか「Face IDが効かなくなったとか、色々な不具合が重なってしまうと気が重くなっちゃいます……(´-﹏-`;)

今やマスクの着用が当たり前の世の中。
Face IDを使用するにもマスクを外す必要がありますし、普段Face IDを利用していない方も多くいらっしゃるかと思いますが、セキュリティ面を考えると心許ないような気もします。

 

【朗報】マスク着用のままFace IDを利用する方法をまとめた記事はコチラ!【めっちゃ便利】

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

https://smapple-kokura.com/archives/44022

 

iPhoneを落としたら画面が割れて、Face IDで画面も開けなくなった!」ということで小倉南区からお越しになりました、iPhoneXSの画面交換修理についてご紹介したいと思います!

 

今回お持ち込み頂いたiPhoneがこちら

iPhoneXS 画面修理 北九州

 

画面上部、ちょうどフロントカメラ(内側のカメラ)がある部分にがっつりヒビが入っていますね。
フロントカメラを起動してみると画面全体が何かに反射したようにキラキラ光ったり、白いモヤが掛かっているようにも見えるような感じです。ちょっと見辛いですが映像は映っていました。

 

Face ID が壊れたかも…と思ったら以下を確認してみましょう!

 

FaceIDは利用できません 壊れた 方法

 

今回のお客様のようにFace ID でロック画面解除を使用している方は、まずロック画面でFace IDが使えずにパスコード入力を求められるので、普段からFace IDを使っていればすぐに必ず気付くと思います。

また、Face IDが正常に機能していないと上記の画像のように「Face IDは利用できません」「Face IDはアクティベートできません」などメッセージが表示されます。
メッセージが表示されていないのにうまく解除出来ない方も、メッセージが表示されている方も、是非【強制再起動】と【FaceIDのリセット&再登録】をお試し下さい。

 

iPhone X 以降の強制再起動方法

1.音量を上げるボタン(+)を押して、すぐに放します。

2.音量を下げるボタン(-)を押して、すぐに放します。

3.電源ボタンを Apple ロゴが表示されるまでずっと押し続けます。

4.ロゴが表示されたら電源ボタンを放します。

 

軽微なシステム的エラーであれば大体【強制再起動】で改善される、と言われていますが、それでも改善されない場合は【Face IDのリセット&再登録】を行いましょう!

 

Face IDのリセット&再登録

「リセット」というと仰々しく感じるかもしれませんが、顔認証を再設定するだけです!

1.【設定】を開く

2.【Face IDとパスコード】をタッチして、パスコードを入力。
ここでFaceIDを登録することが出来るのですが、今回は既に登録している容姿をリセットします。

3,Face IDをリセットをタッチして「容姿をセットアップ」で再度登録。

 

今回のお客様は「FaceIDは利用できません」という表示ありませんでしたが……Face IDは無事なのでしょうか!?

 

 

画面交換後の端末がこちら!

 

iPhoneXS 画面修理 北九州 小倉 ガラス割れ 画面交換

画面は当たり前にピッカピカ!

Face IDは……無事でした!!
カメラ付近の損傷が激しすぎて認識できなかっただけで、Face IDの機能そのものは生きていました!
よかったーー!!!!(*^▽^*)

 

こういったケースもありますので!!

iPhoneの不具合やトラブルなど御座いましたら、是非、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXSMaxのご依頼。厄介なゴーストタッチが起きたらスマップルですぐに修理しましょう。
iPhoneの画面が故障するとタッチ操作まで影響する事があります。全く反応しなくなったり、逆に触っていないのに誤作動し続けたりと困った事になります。電源が切れるならすぐに切り、どうぞお早めに修理をご依頼ください。 今回の […]
2024-06-22
iPhoneSE2のバッテリー交換ならスマップルへ。複数台同時のお申込みでも大丈夫です。
今回のご依頼はiPhoneSE第2世代のバッテリー交換です。宗像市よりお越しのお客様より、ご家族で2台同時にお申し込みいただきました。どちらもバッテリー最大容量が80%の表示でしたので交換時期です。当店のバッテリー交換な […]
2024-06-21
iPhoneのバッテリー交換なら早くて高品質なスマップルへ。追加料金一切なしで小倉最安値に挑戦中です。
iPhoneのバッテリーを交換するなら品質にこだわるスマップル小倉店へご依頼ください。iPhoneのバッテリーは充電の持ちだけでなくiPhoneの動作や安全性にまで影響する重要なパーツですので、しっかりと品質の高いものを […]
2024-06-20
iPhoneXRのご依頼。ガラスが割れていないのに液晶だけ壊れる、なんてこともあります。
iPhoneの画面修理はスマップル小倉店にお任せください。ガラスが割れたり画面が映らなくなったり、突然故障した時でもすぐに対応いたします。iPhoneの画面は故障するとタッチ操作にも影響しますので、なるべく早い修理が必要 […]
2024-06-19
Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab