iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【予約なし可能】何もしていないのに画面が浮いてきた!?それってもしかして……ハマグリ現象!?

JR小倉駅から徒歩3分!魚町銀天街近くにありますスマップル小倉店です!
銀天街にはカフェやゲームセンター、服屋さん、食べ歩きにぴったりなドリンクやフードを販売しているお店が盛りだくさん!!お買い物のついでにiPhoneを修理するにはピッタリな場所に当店はあります!(*´艸`*)

 

落としたり何もしていないのに画面が浮いてきた!

今回は、北九州市戸畑区からお越しのiPhone Xです。
戸畑といえば、戸畑イオンの映画館には子供の頃から、何度もお世話になっています(笑)駅に直結しているので、行きやすいんですよね~。

 

さて、今回のiPhoneXは中古で購入された端末だそうですが、使用後まもなくして画面が浮いてきたそうです。
勿論、iPhoneには画面の自動開閉機能などはついておりませんので、見慣れていない方は文章だけでは一体どういう状況…!!?と困惑されてしまうでしょう。

 

ですので、実物の画像をご用意致しました!
▽実際の写真がコチラ▽
iPhoneX バッテリー交換 小倉 北九州
画面が…外れかけている……!!!??

 

写真の角度で少し分かりづらいですが、画面にはしっかりと映像が表示されており、タッチ操作も出来ています。
落としたり、水場に持って行ったり、特に何もしていないのにどうして画面が開いてしまうのでしょうか?

 

実はこの画面と本体のあいだに【隙間】が出来る症状は【ハマグリ現象】と呼ばれており、長期間iPhoneを使用している方に多く見られる症状です。

ハマグリ現象はどうして起こる??

この現象は、iPhoneのバッテリーの膨張によって引き起こされます。

 

iPhoneに使用されるリチウムイオンバッテリーは劣化すると内部にガスが発生することがあり、そのガスが溜まり続けることで膨張し、バッテリーの膨張圧で画面押されて隙間が出来てしまうといった感じですね。

 

実際にiPhoneを分解してみると………iPhoneX バッテリー膨張 福岡

 

iPhoneX 修理 バッテリー 画面が浮いてきた

バッテリーが膨張して表面部分が丸~くなっています。
本来フレームの中にぴったり収まっているはずなのに、膨張してはみ出てしまっていますね。

 

要注意!バッテリーの劣化を早めている人の特徴

 

以下の使い方をしている人は要注意!!もしかしたらハマグリ現象が起きてしまうかもしれません。

 

1.充電をしながらiPhoneを使用している。

充電をしながらiPhoneを使う方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
バッテリー残量が少ないときや、就寝前、安定して充電が出来ない出先など、ライトニングケーブルをさして充電しながらiPhoneを使うという方も少なくないでしょう。

しかし、充電しながらの操作は、バッテリーへ負荷がかかり劣化を引き起こしやすいのです!!

充電するときは充電、使用するときは使用、としっかり分けてあげることでバッテリーを労ってあげましょう。

2.高温の場所、温度差の激しい場所での使用をしている。

直射日光の当たる場所や、暖房器具付近などにiPhoneを放置すると、バッテリーが高温化して膨張してしまうおそれがあります。
また、極度な温度差もバッテリーの劣化を早めます。
普段車に繋いで使用している方は、夏場に車内に放置しないように注意しましょう。

 

3.水場でiPhoneを使っている。

リチウムイオンバッテリーは、水がかかると内部物質がそれに反応して高熱化することがあります。
入浴中などにiPhoneを使う人は、くれぐれも水没に気をつけて下さい!!

 

 

4.同じiPhoneをずっと使い続けている。

購入してから一度もバッテリーを交換したことがない…という方は意外と多くいらっしゃいます。
バッテリーにも交換サイクルがあり、およそ2年が交換の目処といわれています。

2年以上同じバッテリーを使い続ければ劣化もかなり進行している可能性が高いです。

バッテリーの減りが早い、突然電源が切れる、動作が重い、など思い当たる症状がありましたら、是非バッテリーの交換を!

 

▽バッテリー交換料金はコチラ▽

バッテリー交換

バッテリーを交換すると……

 

画面が浮いてきた 修理 福岡 小倉

 

新品のバッテリーは(当たり前ですが)劣化によるガスがたまったりしていないのでぺったんこ!
本体と画面の間に生じていた隙間もしっかり解消されました✨(*^▽^*)

これで2年は快適にiPhoneをご利用頂けます!👏👏

ちなみに今回のバッテリー交換、修理時間は20分でした!
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、受付をしたその日のうちに修理対応が可能!

 

北九州でiPhone修理をご検討の際は、是非、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2の画面修理でご来店!データを消さずに即対応します!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22
電源はついているのに画面が映らない…。ついつい画面を触ってしまいがちですが、実はとても⚠危険⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-21

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab