iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【予約なし可能】何もしていないのに画面が浮いてきた!?それってもしかして……ハマグリ現象!?

JR小倉駅から徒歩3分!魚町銀天街近くにありますスマップル小倉店です!
銀天街にはカフェやゲームセンター、服屋さん、食べ歩きにぴったりなドリンクやフードを販売しているお店が盛りだくさん!!お買い物のついでにiPhoneを修理するにはピッタリな場所に当店はあります!(*´艸`*)

 

落としたり何もしていないのに画面が浮いてきた!

今回は、北九州市戸畑区からお越しのiPhone Xです。
戸畑といえば、戸畑イオンの映画館には子供の頃から、何度もお世話になっています(笑)駅に直結しているので、行きやすいんですよね~。

 

さて、今回のiPhoneXは中古で購入された端末だそうですが、使用後まもなくして画面が浮いてきたそうです。
勿論、iPhoneには画面の自動開閉機能などはついておりませんので、見慣れていない方は文章だけでは一体どういう状況…!!?と困惑されてしまうでしょう。

 

ですので、実物の画像をご用意致しました!
▽実際の写真がコチラ▽
iPhoneX バッテリー交換 小倉 北九州
画面が…外れかけている……!!!??

 

写真の角度で少し分かりづらいですが、画面にはしっかりと映像が表示されており、タッチ操作も出来ています。
落としたり、水場に持って行ったり、特に何もしていないのにどうして画面が開いてしまうのでしょうか?

 

実はこの画面と本体のあいだに【隙間】が出来る症状は【ハマグリ現象】と呼ばれており、長期間iPhoneを使用している方に多く見られる症状です。

ハマグリ現象はどうして起こる??

この現象は、iPhoneのバッテリーの膨張によって引き起こされます。

 

iPhoneに使用されるリチウムイオンバッテリーは劣化すると内部にガスが発生することがあり、そのガスが溜まり続けることで膨張し、バッテリーの膨張圧で画面押されて隙間が出来てしまうといった感じですね。

 

実際にiPhoneを分解してみると………iPhoneX バッテリー膨張 福岡

 

iPhoneX 修理 バッテリー 画面が浮いてきた

バッテリーが膨張して表面部分が丸~くなっています。
本来フレームの中にぴったり収まっているはずなのに、膨張してはみ出てしまっていますね。

 

要注意!バッテリーの劣化を早めている人の特徴

 

以下の使い方をしている人は要注意!!もしかしたらハマグリ現象が起きてしまうかもしれません。

 

1.充電をしながらiPhoneを使用している。

充電をしながらiPhoneを使う方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
バッテリー残量が少ないときや、就寝前、安定して充電が出来ない出先など、ライトニングケーブルをさして充電しながらiPhoneを使うという方も少なくないでしょう。

しかし、充電しながらの操作は、バッテリーへ負荷がかかり劣化を引き起こしやすいのです!!

充電するときは充電、使用するときは使用、としっかり分けてあげることでバッテリーを労ってあげましょう。

2.高温の場所、温度差の激しい場所での使用をしている。

直射日光の当たる場所や、暖房器具付近などにiPhoneを放置すると、バッテリーが高温化して膨張してしまうおそれがあります。
また、極度な温度差もバッテリーの劣化を早めます。
普段車に繋いで使用している方は、夏場に車内に放置しないように注意しましょう。

 

3.水場でiPhoneを使っている。

リチウムイオンバッテリーは、水がかかると内部物質がそれに反応して高熱化することがあります。
入浴中などにiPhoneを使う人は、くれぐれも水没に気をつけて下さい!!

 

 

4.同じiPhoneをずっと使い続けている。

購入してから一度もバッテリーを交換したことがない…という方は意外と多くいらっしゃいます。
バッテリーにも交換サイクルがあり、およそ2年が交換の目処といわれています。

2年以上同じバッテリーを使い続ければ劣化もかなり進行している可能性が高いです。

バッテリーの減りが早い、突然電源が切れる、動作が重い、など思い当たる症状がありましたら、是非バッテリーの交換を!

 

▽バッテリー交換料金はコチラ▽

バッテリー交換

バッテリーを交換すると……

 

画面が浮いてきた 修理 福岡 小倉

 

新品のバッテリーは(当たり前ですが)劣化によるガスがたまったりしていないのでぺったんこ!
本体と画面の間に生じていた隙間もしっかり解消されました✨(*^▽^*)

これで2年は快適にiPhoneをご利用頂けます!👏👏

ちなみに今回のバッテリー交換、修理時間は20分でした!
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、受付をしたその日のうちに修理対応が可能!

 

北九州でiPhone修理をご検討の際は、是非、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24
ソフトを読み込まないと、ゲームできないじゃん
任天堂スイッチの後継機についての情報がでてから、毎日ワクワクしているスタッフですが、みなさんはいかがですか?とっても欲しい気持ちと、今のスイッチもまだ壊れていないのに、買うわけにはいかないという気持ちと、よくある天使のカ […]
2024-05-23
目的に合わせて選べる画面(フロントパネル)を
小倉に遊びに来るついでにiPhoneを修理しませんか?iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は、データに付r図に修理しますので、バックアップも初期化も必要ありません。使用するパーツは品質の良いものばかりですので、 […]
2024-05-22
困った、SDカードを読み込まない。
任天堂Switchに故障や不具合が見つかった時はスマップル小倉店にご相談下さい。当店は様々な症状に対応して修理メニューをご用意しております。「これって修理可能ですか」というようなお問合せも大歓迎です。まずはお気軽にどうぞ […]
2024-05-21

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab