iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

逢いたくて逢いたくて震えていても大丈夫!iPhoneのカメラも交換修理できます!

iPhone・iPad・3DS・Xperiaなどの修理をするなら、地域最安値のスマップル北九州小倉店にお任せください。

最速15分で即日修理します!!割引もたくさんありますからかなり安くなりますよ♪

 

本日はカメラの修理をご紹介します!!

 

アウトカメラ(メインカメラ)で撮影をしようとすると震えるんです。これは撮影者の私の手が震えているのではなく、本体を固定していてもカメラの震えが止まりません。

強い衝撃(落下)や水没した際に何度かこの症状を見たことはありますが、初めて見るとかなりびっくりします。でも安心してください!ほとんどの場合は、カメラを交換すれば症状はおさまります。

もちろんお預かりしたこのiPhoneもカメラ交換ですぐ修理完了しました。修理に使用したパーツには3ヶ月の保証がついていますので、万が一の時には無償で修理や交換も可能です。

iPhoneに不具合を感じたら、お見積無料、いつでもお電話ください。

 

 

カメラの修理はすぐに終わったので、店内のお話を。。。

店舗の模様替えをしました。お客様の目の前で修理をしていると、いろいろなお話になります。お仕事の話や趣味の話や学校の話など様々ですが、1番多いのはやはりiPhoneの話ですね。

iPhone8とiPhoneXのどちらがいいですかね?という話題が多いので、本日はiPhone8とiPhoneXをカメラをメインに比較してみたいと思います。

 

iPhone8のアウトカメラは1,200万画素で、F値1.8のレンズを使っています。これまでのiPhone7から画素数は変わっていないのですが、写真の雰囲気は大きく変わっています。

F値1.8のレンズ で写真を撮れば、ピントを合わせたところ以外の部分がキレイにボケますし、明るい写真が撮れます。一眼レフでこのレンズを購入しようとするとかなりのお値段しますね。それくらいいいものです。

 

一方、iPhoneXは望遠レンズを使用しているiPhone7PlusやiPhone8Plusと比べると、望遠レンズが暗所に強いのが特徴と言われています。

iPhone8PlusがF値2.8の望遠レンズを使用していますが、iPhoneXはF値2.4のより明るいレンズを使用しています。それ以上に凄いのが、iPhone7PlusやiPhone8Plusには無かった望遠レンズ側に光学手ブレ補正がついているのでより暗いシチュエーションでも望遠レンズが使えるんです。

 

フラッシュに関してはスローシンクロ・フラッシュを使用しているので暗いところで撮影しても変にフラッシュの光の所だけが白く浮かないようになっています。

 

どちらもいいレンズを使用していますから、カメラでは比較できないな!という結論になってしまいます。

やっぱり最終的にはホームボタンが必要か否かになるのでしょうか?

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018-03-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階

お知らせ

修理ブログ

今回は、【直方市】よりご来店下さいました、iPhone7の画面交換の様子をご紹介致します😊 直方市といえば、やはり印象に強いのは遠賀川でしょうか?? 直方市を横断するかの様に流れているの大きな川の周りはの ...
2021-05-07
大人も子供もみんな夢中!今なお人気の家庭用ゲーム機、Nintendo Switch! 今年小学2年生になった友人の息子くん曰く「Switchを持っていないと学校で話題についていけない」とのこと。   みんな当た ...
2021-05-06
突然ですが、iPhoneの画面を割ったことはありますか?   私はあります………!!!!!!(;▽;)   生活必需品であるiPhoneを壊したとなると「修理代いくらかかるんだろ……」とか「時間どのく ...
2021-05-05
いきなりですがGWは有意義に過ごせていますでしょうか? 長期休暇を頂いた方は今のうちにやれることはやっておきましょう! お手持ちのiPhoneにお困り事があれば当店へお問合せ下さいね! お困り事といえば、よく修理をご依頼 ...
2021-05-04
JR小倉駅から徒歩3分!魚町銀天街近くにありますiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店です! 銀天街にはカフェやゲームセンター、服屋さん、食べ歩きにぴったりなドリンクやフードを販売しているお店が盛りだくさん!!  ...
2021-05-03

お役立ち情報

遂にゴールデンウィークがやってきましたね!! 他県に就職された方々や長期休暇を貰える方は帰省されるのではないでしょうか。 長期休暇だからこそ外出が多くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、いざ外出する際に気づいた時に ...
2021-04-30
iPhoneの画面が真っ暗に!!!(*_*) 通知音や電話は掛かってきてるから、電源は付いているみたいだけど……。   もしもこうなってしまった時「最悪の状況」を避けるために行っておきたいポイントを紹介します! ...
2021-04-23
長年iPhoneを使っていると、よく見られる症状というのがあります。 それは・・・『充電が出来ない』というお悩み。 充電器を挿しても充電マークがつかなかったり、 少し角度を変えて挿しこまないと反応してくれなかったりなど心 ...
2021-04-16
毎日iPhoneについての様々なお悩みをお伺いしている当店ですが、最近立て続けにあった相談内容に、iPhoneでネットサーフィンをしていたら、   『お使いのiPhoneはハッキングされています。』   ...
2021-04-14
2017年3月に発売されてから早4年・・・ 今なお大人気ゲーム機であるNintendo Switch。 まだまだ新しいゲームソフトが出続けており、 僕もモンスターハンターライズで遊んでいるほどです(笑) このままずっと楽 ...
2021-04-13