iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

低電力モードでバッテリー消費を抑えましょう!!

台風10号…非常に強い勢力だと言われていますが、
みなさんは緊急時に備えた準備はしていらっしゃいますでしょうか?

この台風で停電になってしまうことも予想されるわけですが、
連絡手段などがないと離れに住んだ家族などに連絡が取れず不安になることも予想できます。

モバイルバッテリーがあるから大丈夫!!とお考えの方。
それではまだ不十分かもしれません!!

iPhoneのバッテリーは消耗品であり、使えば使うほど充電の減りが早くなり、
また充電の溜まり具合も遅くなってしまいます。

モバイルバッテリーを使い切れば最後、停電が解除されるまで連絡は途絶えてしまいます。
ということで今回はそんなバッテリーについてご説明させて頂きます!!

バッテリーについて

バッテリーは使い続ければどう足掻いても最大容量が減り徐々に劣化していきます。

交換の目安としては最大容量が85%を下回る頃合いが良いと言われています。

バッテリーの最大容量確認は設定からバッテリーの最大容量が確認できます(`・ω・´)

ご自身で簡単に確認が出来ると思いますのでご不安な方は確認してみてはいかがでしょうか!

 

バッテリー消費を抑えるコツ

今回のメインは消費を抑えるためのコツについてです!

基本的にアプリを操作したり、ネットワークに接続している間の処理などで消費されていきます。

消費を止めることは絶対にできませんが消費を抑えることは可能なんですよね。

 

それは『低電力モード』を使用することです!!

低電力モードは一部の機能を制限してバッテリーの消費を抑えるモードです。

外出していてすぐ充電ができない時やiPhoneを使わない時などに

バッテリーを少しでも長持ちさせたい時などに利用してみてはいかがでしょうか?

低電力モードは手動でオン/オフが出来る他にバッテリー残量が10%を切った時に自動的にオンになります。

設定方法は【設定】→【バッテリー】からとなっております。

 

低電力モードの機能制限

低電力モードを利用すると、消費電力を抑えることが可能にはなり

バッテリーが長持ちするというメリットがありますが、

メールの受信・バックグラウンド更新・アプリの自動ダウンロードなど機能制限を受けます。

バッテリーは基本的に2年ほど持つと言われていますが

今回話したように少しでも消費を抑えようとするだけで目安の期間より長く扱えることも可能になります!

まだバッテリー交換をしない!交換にいけない!

という方がいらっしゃいましたら『低電力モード』を利用してみてはいかがでしょうか!

 

バッテリー交換の場合は是非当店へ!

バッテリー消費を抑えることはすごく大事ですが、やはり劣化は止まりません。

バッテリーの減りが早くなって不便に感じるお客様、お困りなお客様などいらっしゃいましたら、

気軽にスマップル小倉店までお問い合わせ下さい!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad8のガラス割れ修理も、データはそのまま即日対応
iPadの修理を苅田町で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。アップルさんでは修理対象外になっている発売から時間の経過したモデルでも修理対応しております。またこんなの修理できるのってご […]
2024-04-26
iPhoneSE2の画面修理でご来店!データを消さずに即対応します!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab