iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Nintendo Switchの修理店を福岡でお探しならスマップル北九州小倉店まで★

2017年に発売され、”据え置き型ゲーム機””としつつも携帯型ゲーム機としての機能も兼ね備えており、今までの常識を覆し一風を風靡したNintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)。

発売当時は予約が一切とれないほどの人気商品となり、転売が社会問題になるほど購入が難しい人気製品となったのを覚えています。

 

そんなスイッチですが、発売からすでに3年経過していることもあり、少しずつ故障箇所なども出てきているようです。

3DSシリーズのように蝶番があるわけではないので、摩耗による劣化故障はあまりありませんが、ではどのような部分が故障するのでしょうか。

対応できる箇所、主な故障箇所をご案内致します。

 

定番!Joy-Conスティックの故障

コントローラーのスティック部分ですが、耐用年数が決まっているわけではありませんが2年ほどで動かなくなったり、場合によっては折れてしまうケースが非常に多いようです。

メーカー修理に出すと1~2週間かかるところですが、当店スマップル小倉店までお持ち頂ければその場で修理が可能です。しかも安い!

※パーツがない場合は取り寄せとなりますので、事前にお問い合わせの上御来店をお願いしております。

その日のうちに持って帰れるのでストレスもありません。

 

定番?ボタン類の故障

スティック部分と同様、各種ボタン類も経年劣化により効かなくなることが多々あります。目安二年くらいで壊れるのは同じくらいでしょうか。

ボタンごとにパーツが違いますので、どのボタンが効かないのかお知らせください!

すぐに修理可能かどうかお調べしてお答え致します。修理可能ボタンで、パーツがあれば当然その日のうちにお持ち帰りになれます。

 

落下…液晶画面の破損

各種スマートフォンと比べると、衝撃にはかなり強いと見えて、軽く落とした程度では無事な事が多いですが、やっぱり割れる時は割れてしまいます。

液晶が割れる症状は、表示の不良が起きますので見ればすぐに分かると思います。

液晶だけ交換できるのか…?もちろん出来ます。

壊れた箇所のみを交換しますので値段も抑えられます。

 

液晶に近い、タッチセンサーの故障

スマートフォンは液晶とタッチセンサー、ガラス部分が一体型になっているものが多いですが、スイッチの場合は別パーツです。液晶の上にセンサーが載っている構造になっています。

そのため表面だけが例えば尖ったものなどで傷ついてしまったりしたら、写っているのに動かないなんてことがおきたりします。

その場合でもきちんと修理ができるんです。ちょっとニッチな故障ですので、即日対応しているスマップル小倉店へぜひお任せください!

 

ゴォ~ッ!異音がする!!見た目は問題ない…

スイッチには実はパソコンなどと同じように、内部を冷却するためのファンがついています。

少しずつホコリを吸い込んでしまい、ファンが絡まって回らなくなってしまう症状があるのです。

行き過ぎるとファンそのものが壊れてしまうのですが、そうなる前ならファンのクリーニングで治ります。

もちろん当日中に終わりますし、清掃費のみで終わりますので格安です!

※ファンが回転しないなどの場合は、ファン交換代金が発生致します。

 

異音と同じように、”発熱”の場合も同じメンテナンスで治る可能性が高いです。

その際に、内部に塗られている冷却グリスの塗り直しも要ご予約の上可能です。

事前にお問い合わせの上、お持ちください!

 

SDカードが読み込まない…

SDカードの読み込み不良について、こちらはカードトレイという部分が取り外し可能な部分ですので、交換修理可能です。

めったに無い故障ですが、それでもお問い合わせを数多く頂く部分で実績も多数あります!

ぜひ御利用ください。

 

ゲームソフトを読み込まない…

SDカードと同様、ゲームカセットトレイも取外し可能な部分です。

読み込みができないなどの場合ご相談ください。

 

番外編~イヤホンジャックが使えない

音が聞こえない、イヤホンを刺しても反応がない。これに関しまして、実はゲームカードトレイとイヤホンジャック部分が一体型になっていますので、こちらの交換で治る可能性が高いです。

 

その他のニンテンドースイッチ不具合について

使っていてなにか違和感があるな…?ここがおかしい気がする…?

どんな些細なことでもぜひお電話ください!

修理可能かどうか、それとも修理が必要じゃない案件かどうか、すぐにお調べしてお答えします。

ぜひぜひお待ちしております。

 

スマップル北九州小倉店の場所など

▶スマップル北九州小倉店Google Maps

上記からGoogle Mapsが開きます!

一階にパン屋さんの「乃が美」さんがありますので、行列を目印にしてもらえるとわかりやすいです!

 

▶駐車場情報などのページはこちら!

近隣に、駐車券発行可能な駐車場もございます!

一時間分の駐車無料券を差し上げておりますので、お会計の際にスタッフへお申し付けください!

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-02-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab