iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
小倉駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で北九州最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル北九州小倉店に何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

充電の減りが早い?スマップル小倉店でスピード解決!!

まだまだ寒い日が続きますが、本日2月4日は🌸立春🌸

 

暦上では、春が始まる日でございます。

 

iPhone 修理 小倉

 

春と言えば、やっぱりお花見!
ですが、2020年の桜の開花予想日は3月21日、満開予想日は3月31日となっておりまだまだ春の陽気を感じることは難しそうですね!

 

さて、本日ご紹介致しますのは、バッテリーの劣化が進んだiPhone6についてです!

 

最大容量78%!?

 

今回当店に持ち込まれたiPhone6がこちら!

 

iPhone6 バッテリー交換

 

購入当初と比べて、充電の減りがとっても早くなってしまったそうです。

 

それもそのはず。。。

 

当店スタッフが、バッテリー容量を確認すると、78%!!

 

減りが早いはずですね!

 

バッテリー容量とは、バッテリーの現在の状態を数値で表したものになります。

 

確認方法は、「設定」アプリ→バッテリー→バッテリーの状態で確認出来ます!

 

こちらは、新品時だと100%表示となっており、劣化が進んでいくにつれ段々数値が下がっていきます。
AppleはiPhoneのバッテリー容量を500サイクル、(0%から100%までの充電で1サイクル)までは80%を維持するように設計しているそうです。

 

つまり!

 

もし、最大容量が80%を下回っている場合は、バッテリーの交換時期に差し掛かっているということですね!

 

あっという間に・・・

 

新品のバッテリーに交換したiPhone6がコチラ!

 

iPhone6 充電持たない

 

最大容量100%!!

 

購入当初の数値に戻りました!
充電の減りも抜群に改善されたと思います!

 

さらに、今回注目して頂きたい部分は、iPhoneに表示されている時間。

 

修理前【17:44】→修理後【17:55】=修理時間【11分】

 

まさに驚異のスピード修理!
充電の減りが早いといったお悩み、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店ならっという間に解決!!

 

充電が劣化すると?

 

バッテリーは消耗品。
購入当初は新品でも、時間の経過とともに劣化が進みそのパフォーマンスも落ちてきます。

 

iPhoneのバッテリーが劣化すると、

 

①充電の減りが早い
一番分かりやすい症状として、充電の減りの速さが挙げられます。
購入当初は一日持っていた充電も、劣化が進むにつれ時間は短くなり、お昼前にはスッカラカンになっていることも。。

 

②動作が重い
iPhoneには、パフォーマンス管理機能という機能が搭載されています。
こちらは、デフォルトではOFFになっていますが、バッテリーの劣化によって突然iPhoneがシャットダウンしてしまうとONになります。
ONになるとアプリの起動に時間が掛かったり、上下左右のスクロールがカクついたりと、文字入力がスムーズにいかなかったり、といったパフォーマンスの低下が起こります。

 

③突然のシャットダウン
②でも少し触れましたが、劣化が進むと急にシャットダウン、つまり電源が落ちてしまったりする可能性があります。ゲームの途中で突然シャットダウンしてしまうと、データが破損してしまう危険もあり、ゲーマーにとっては命取りです。

 

上記の症状でお悩みなら、お気軽にスマップル北九州小倉店にご相談ください!
迅速に解決致します!

 

北九州iPhone即日修理◇スマップル 北九州小倉店
北九州市小倉北区魚町2丁目1-2 NU永田ビル2階
小倉駅から徒歩3分
平和通駅から徒歩1分
営業時間 朝10時〜夜20時(不定休)
電話:093-533-0571
iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max,iPhoneXR,iPhoneXS,iPhoneX,iPhone8Plus,iPhone8,iPhone7Plus,iPhone7 iPhone6sPlus,iPhone6s iPhone6Plus,iPhone6,iPhoneSE, iPhone5s,iPhone5c,iPhone5 iPhone4s,iPhone4

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020-02-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

『 すごくすごく良かったです。 割れたら絶対ここにきます!!! 激おしです!!!! 』 ~~~~担当から一言~~~~ 今回はiPhone7の液晶画面交換とバックカメラのレンズ交換をありがとうございました。 新品同様のiP ...
2017-11-08
『直ってよかった スマップル最高!!』 ~~~~担当から一言~~~~ iPhoneSEの画面交換を行いました! およそ30分ほどで画面が真っ二つのiPhoneも無事に復活しました! 男前のU様、同じくイケメンのお友達と一 ...
2017-11-08
『とても速く仕上げていただいて助かりました しかも対応が丁寧で安心します!』 ~~~~担当から一言~~~~ iPhone6Sの液晶画面交換修理を行い、新品同様にキレイになりました! お客様の喜びが当店にとっても喜びになり ...
2017-11-08
『丁寧でスムースな対応で良かったです! 小倉でiPhone修理ならココがオススメです! 本当にありがとうございました』 ~~~担当から一言~~~ iPhone6sPlusの液晶画面交換をしていただきありがとうございます。 ...
2017-11-08

お知らせ

修理ブログ

本日は土曜日という事で外出中の方が多く見受けられますね。 4月も中旬に入り過ごしやすい気候になりました! そういった外出の際にもiPhoneの故障が起きてしまう事ってあるんですよね…😓 折角の休日中に不具 ...
2021-04-17
本日ご紹介致しますのはiPhoneXRの画面交換修理についてです!   iPhoneXRは廉価版としてフラグシップモデルと比べると非常に格安で発売されたiPhoneですが、搭載されている機能はフラグシップモデル ...
2021-04-16
iPhoneなどスマートフォンが電源から独立して活動するために欠かせないパーツ、それがバッテリーです。 内部電力が0になっても、充電し直せば何度も繰り返し使用することが可能なとても便利なパーツではありますが、その機能は永 ...
2021-04-15
機種変後、元々使っていた端末はどうしていますか? 下取りに出したり、サブ機として使用されている方がほとんどではないでしょうか。 私は、去年、iPhone 7 から iPhone 12 に機種変更したのですが、画面の色味や ...
2021-04-14
本日ご紹介致しますのは、落下の衝撃で液晶に黒いシミが大量に滲んでしまったiPhone XRについてです!   目次1 iPhoneXRといえば!2 壊れてしまったiPhoneXR・・・3 復活!奇跡の大復活!  ...
2021-04-12

お役立ち情報

長年iPhoneを使っていると、よく見られる症状というのがあります。 それは・・・『充電が出来ない』というお悩み。 充電器を挿しても充電マークがつかなかったり、 少し角度を変えて挿しこまないと反応してくれなかったりなど心 ...
2021-04-16
毎日iPhoneについての様々なお悩みをお伺いしている当店ですが、最近立て続けにあった相談内容に、iPhoneでネットサーフィンをしていたら、   『お使いのiPhoneはハッキングされています。』   ...
2021-04-14
2017年3月に発売されてから早4年・・・ 今なお大人気ゲーム機であるNintendo Switch。 まだまだ新しいゲームソフトが出続けており、 僕もモンスターハンターライズで遊んでいるほどです(笑) このままずっと楽 ...
2021-04-13
iPhoneの耐水性能は機種が新しくなるにつれ向上し続けており期待度も上がりますが、 耐水性を備えていても、完全防水ではないためすべての水濡れからiPhoneを守れる保証はありません。 iPhoneは精密機械であり、水に ...
2021-04-12
みなさんが使用されているiPhoneは購入してどれくらいになりますでしょうか? 何年も長く使っていると経験がある方も多数いらっしゃると思いますが、 段々と充電の持ちが悪くなってきたり、充電が溜まりづらくなったりしたことは ...
2021-04-11