iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneを水洗いしないで😵間違いなく本体に負担がかかります😵

修理店をしていると様々なお客様とお話させていただく機会がございます。

その中で驚くのが、結構たくさんの方が「iPhoneをいつも水洗いしている」という方がいらっしゃること!!

 

これ、絶対にやってはいけません。

メーカー/民間修理店問わずiPhoneの水濡れ故障については一切の保証がついておらず、自己責任の範囲となってしまいます。

 

iPhoneの耐水性能の仕組みについて見ていきましょう。

 

 

iPhoneについている通称”耐水シール”

こちらが耐水用のシールです。

※青い部分が剥離紙になっており、iPhoneのフチに貼り付けられる両面テープになっております。

 

iPhoneは、「濡れても大丈夫!」というわけではなく、あくまで「両面テープで固定されているので水が入りにくい」というだけの仕組みなのです。もちろんネジやSIMカードトレイ部分にもスモールパッキンがついていて、水の侵入をふせぐようにはなっています。

 

テープは手汗や体温で劣化する

この両面テープですが、温度や湿気に弱いです。

最初はゴムのような感触のテープなのですが、しばらくつかったものは劣化しネチャっとしたゆるいガムみたいな感じに変化してきます。

こうなるといよいよ耐水性能はほぼ失われます。

水洗いしている方で壊れないのは、運が良いだけかと思われます。

 

耐水の文字を過信するなかれ…!

iPhoneは高級品とは言え、初期不良品も存在します。

修理を行なっていると、このシールがはられていないものがある一定の割合で存在します。

(体感的に月に数台は目にします)

このシールが無いと少しの水しぶきでも水没してしまいます。

そして水没したものはメーカー保証対象外となるので、最初から水には触れさせない方が良いのです…。

 

 

分解時に剥がれたシールはどうなる?

物理的に分解時に必ず剥がれてしまう両面シールですが、通常ここの復旧義務はなく、修理店ではそのまま剥がれたまま組み立てることが慣例となっております。

しかしスマップル小倉店では、無料で新しいシールを貼り付けてから組み立て致します。

工場出荷時の耐水性能を保証するものではございませんが、中身もきれいに仕上げたいというスタッフの想いから、無料サービスでの提供を行なっております。

 

中身の確認がしたいなどございましたら、修理スペースオープンで営業しておりますので、お気軽にご質問ください。

 

 

スマップル小倉店の場所はこちら…!

場所は福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル2階になります。

093-533-0571までお気軽にお電話ください。

 

お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-11-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone13miniのバッテリー交換、最短15分で対応いたします!
iPhoneのバッテリー交換をご検討なら、高品質&迅速修理のスマップル小倉店へご依頼ください!選び抜かれた高品質なパーツのみを使用して修理を行っております!品質に自信があるからこそ、初期不良に対応した保証をたっぷり3か月 […]
2024-07-25
2週間前から画面が割れて映らなくなってしまった…。画面交換をするとまさかの状態に…!?
今回は画面が真っ暗になってしまったiPhone11を飯塚市よりお持ち込み頂きました。LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。2週間ほど前に思い切 […]
2024-07-24
充電が一気に40%以上減る!?iPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
iPhoneを長く使用し続ける上でどうしても直面してしまう問題。バッテリーの劣化!バッテリーはiPhoneを長く使用すればするほど劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。ちょ […]
2024-07-23
画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-22
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab