iPhoneのバッテリー交換を自分でしてはいけない2つの理由。
iPhoneを修理していると、よく尋ねられるのが「バッテリーって何年もつの?」というお問い合わせです。
目安2年ですかね~などとお答えすることが多いのですが、大体400回の充電サイクルを繰り返すと2割ほど落ちます。
2割落ちるとまだ8割残っているように感じますが、8割まで落ちるとiPhoneが突然シャットダウンしたりなどの弊害が起きてきます。
また動作が遅くなったりなどの弊害も出てくることがありますので、一度診断してみましょう!
目次 ・設定からバッテリーの残量を見てみよう! ・自分で分解できる?? ・パーツはどこで仕入れる?? ・再生バッテリー・新品バッテリー? ・バッテリー交換はスマップル小倉店!
下にスクロールし「バッテリー」を選択します。
バッテリーの残量を開くと…
現在のバッテリーの残量が表示されます!
このiPhoneはiPhone6ですが、交換直後なので100%になっていますね(^o^)
目次 ・設定からバッテリーの残量を見てみよう! ・自分で分解できる?? ・パーツはどこで仕入れる?? ・再生バッテリー・新品バッテリー? ・バッテリー交換はスマップル小倉店!
設定からバッテリーの残量を見てみよう!
現在のiPhoneは設定アプリから劣化具合を見ることができます。 設定を開き…


自分で分解できる??
インターネットで調べるとiPhoneの分解方法がたくさん出てきます(^o^) 何やら特殊なドライバーや特殊なヘラなどが必要そうでややこしいですね…。 スマップル小倉店では専門の修理スタッフが15分~30分ほどで分解組み立てまで行いますので、簡単そうに見えますが実は初見だと断線の危険性やセンサー類破損のリスクがありますので、絶対におすすめしません。パーツはどこで仕入れる??
当店ではスタッフが直接製造工場まで見に行った厳選パーツを使用しております。 通販サイトなどでiPhoneのバッテリーも手に入る時代ですが、それって本当に品質大丈夫…? 疑問に感じるところですよね。再生バッテリー・新品バッテリー?
再生バッテリーというと、通販サイトで売っている格安バッテリーはおそらくほとんどこれに該当します。 バッテリーにはICチップが内蔵されており、ここのチップに今までの充電回数や電池の減り具合、製造年月日や温度まで記録されています。 このチップに記録された充電回数をリセットし、外側に新たにロゴシールを巻きつけたものが再生バッテリーです。 これは設定画面や専用のツールでチェックすると、データ上は新品なので見分けがつきません。 ただ、明らかに持ちが悪かったりすぐにヘタってきたりしますので、しばらく使っただけですぐにわかります。 そういったバッテリーを使用しないようにしましょう。バッテリー交換はスマップル小倉店!
バッテリー交換は高品質パーツ使用、プロの修理スタッフ常駐のスマップル小倉店へぜひお任せください! 最短15分(状態によって異なります)で新品のバッテリーに交換し、ご希望があれば充電までしてからお返しすることもできます。 みなさまにご好評頂いております。 皆様ぜひお問い合わせください。カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-08-19