スマップルの修理パーツの品質は???バッテリー編
八幡西区のみなさん、スマホのバッテリー交換をするなら、価格もお手頃なiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお任せください。
修理の時にはお手頃な安心価格から、さらに割引ができるイベントを開催中です。もちろんデータもそのまま、バックアップも不要ですので、お気軽にご来店ください、
さて本題のパーツの品質について、今回はバッテリー編をお届けします。
ご来店されるお客様からの質問で多いのは「アップル純正と何が違うの???」という質問になります。当店は街の修理屋さんですから純正品は取り扱うことができません。よって互換性のあるバッテリー(汎用品)を使用しています。互換性とは小学館の大辞泉によると「他のもの、特に他の機械部品と交換できること。」とあります。ですからアップルさんのものとの違いは製造元が違って、アップルのロゴが入っていないだけで、同じ機能を有するものになります。例えばですけどもS◯NYさんのTVのリモコンにPanas◯nicさんの電池を入れても特に問題ないはずです。それと同じと考えて頂けたらと思います。
バッテリーの製造国は中国や台湾などのものがありますが、当店で使用しているものも同じような製造国になります。APPLE純正バッテリーもmade in Chinaと書いているので製造国に問題はないはずです。
あとは品質ですね。当店で使用しているバッテリーは日本品質にこだわって製造されているものをできるだけ使用するようにしています。一般的には1%ほどの不良率のバッテリーですが、当店で使うようにしているバッテリーは不良率0.2%のものになります。
中身については純コバルト産のリチウムセルというものを使用したバッテリーです。サードパーティー製の互換性のあるバッテリーに多く採用されている安価な三元セルよりも、高密度のエネルギーでより優れたサイクル寿命が特徴です。
ですから、スマップルのバッテリーは安心・安全なものを使用していることがわかるかと思います。ご心配することなくご使用ください。しかし万が一使用中に不具合がありましたら(電池の減りが早い、急に落ちるなど)3ヶ月の保証をつけていますので、無償で新しいものに交換することも可能になりますので、その時はご相談ください。