【スイッチ】色んなイヤホンを差しても片方からしか音が聞こえない!?イヤホンジャックの交換も!
人気家庭用ゲーム機、Nintendo Switch!
人気タイトルのリメイク・リマスターや新作ゲームがどんどん発売されて、その勢いはまったく衰えませんね(*^_^*)
今回はそんなスイッチのイヤホンジャックの修理をご紹介致します!
「え?イヤホンジャック?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、イヤホンの音が片方からしか聞こえない、イヤホンの音が聞こえない、接触が悪い…というご依頼実は結構あります。
普段TVモードで遊ばれている方は馴染みがあまりないかもしれませんが、ボイスチャットや細かな音を聞き集中してプレイするゲームで遊ぶ際はイヤホンは必須アイテムになります。
普段イヤホンで音を聞きながらゲームをしている方にとってはかなりの死活問題ではないでしょうか…(´・ω・`)
イヤホンから音が聞こえないときは…
まず、別のイヤホンを試してみましょう!
イヤホンジャックに抜き差しし続けることで、プラグ自体が摩耗している可能性もあります。
別のイヤホンで試してみても、片方からしか聞こえない、接触が悪い、という症状が改善されない場合は、是非スマップル小倉店にお任せ下さい!🌟
早速修理を行っていきます!
【イヤホンジャック】があるのは、ココ!赤丸で囲っている部分です!
ゲームカードを入れる【ゲームカードトレイ】と一緒のパーツになっています。
そのため修理後の動作確認では、必ずイヤホンから音が聞こえるか&ゲームカードを読み込むかを確認します。
修理後動作確認のため、当店にお越しの際はゲームカードを持ってきて頂ければスムーズにご案内が出来ます…!!
今回お掛かりする金額はコチラ👇👇👇👇
https://smapple-kokura.com/repair/etc/switch
パーツの取り外し完了!
そして当店でご用意しました✨新品✨のパーツを装着ッッ!
こうして並べてみると、新しいパーツと元々ついていたパーツとで結構色が違いますね。
手に持っている方が元々ついていたパーツですが、経年劣化でしょうか?色褪せて黄緑色になっているように感じられます👀👀
ゲームカードがしっかり読み込まれるか、イヤホン両側から音が聞こえるかをチェックして組み立て完了!✨
今回の修理は大体40分程で完了致しました!✌(^o^)✌
小倉で、北九州市で、スイッチの修理をご検討の方は是非、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!