【iPhone 6S】充電するのにコツがいる!?角度によって充電が出来たり出来なかったり…
消耗品であるバッテリーは、時間の経過と共にどうしても劣化してしまいます。
劣化が進むと、充電の減りが激しくなったり、突然電源が切れてしまったり、動作が重くなったりなど、様々な症状が発生します。
生活必需品であるiPhoneが使えない/使いにくいのは不便ですよね。
充電の減りが早いとなると、必然的にモバイルバッテリーを持ち歩いたりなどこまめな充電が必要となります。そして充電の回数が増えると、今度は充電口部分の金属が摩耗して接触が悪くなってしまうことも…。
。
今回はiPhone 6sの充電口の接触が悪くケーブルをさしても反応せずバッテリーの劣化も気になる、ということで修理のご依頼を頂きました!
それでは早速端末を見てみましょう!
まずはバッテリーの最大容量を見てみましょう。最大容量は72%。
バッテリー交換の目処とされる80%を大きく下回っています。
充電の減りもかなり早いのではないかと考えられます。
そして充電口。
ケーブルをさしていますが左上のバッテリー残量には充電マークはついていません。
お客様曰く「丁度いい角度じゃないと接続されない」とのことで、ケーブルの根本を持ってグリグリしてみると、接続された!…と思ったら接続切れた…みたいな状況を何度か繰り返しました。”丁度いい角度”を探すのも一苦労です💦
これは長く使っている端末でよくみられる症状で、充電口の金属部分が摩耗していることに原因があります。
金属部分が摩耗すると接触が悪くなる以外にもケーブルがすぐに抜けてしまうことも…。
スマップル北九州小倉店では、そんな不具合も即日修理対応が可能となっております!
修理後の端末がコチラ
バッテリー最大容量も100%に!!
バグって上部の表示が消えていますが、再起動したら改善しました(*^_^*)✨
角度をつけなくてもしっかり充電が出来ることが確認とれました!
他にも色々な機種・症状に対応しております!
北九州市で、小倉で、iPhoneのお困りごとがありましたら是非当店へお越し下さいませ!