iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone XR】画面に黒いシミと縦線が!使い続けると危険な理由。

今回ご紹介致しますのはアイフォーンXR!2018年9月に発売されたモデルで、iPhone XやiPhone Xs に比べディスプレイが一回り大きく、安価で手に入ることで一時期話題になりましたね(*^_^*)
今回お持ち込み頂いた端末は、画面割れ、液晶漏れ、縦線が表示される不具合……パッと見ただけで「画面が壊れてる!」と判断出来る感じになっております。。

それでは、早速見ていきましょう!

お持込頂いたiPhone XR の画像がコチラ!

iPhone XR アイフォーン アイホン 画面修理 液晶 交換 小倉 北九州 福岡

右上に墨汁を垂らしたような黒いシミがあるのが分かりますでしょうか?これが液晶漏れです。
白い背景だと液晶漏れが発生している部分がとっても目立っていたのですが、なんだか画面全体に白いモヤが掛かっているような気がして黒背景にしてみたら、この通り!👀

これはこれで模様としてキレイな気がするような、しなくもないような気がしますが!このまま使い続けるのはあまりにもリスクが高すぎます!!最悪の場合【初期化】をしなくちゃいけなくなる可能性も……!(・・;)💦

⚠画面割れが危険な理由⚠
画面の物理的な損傷や液晶漏れをそのままにしておいても、自然治癒されたり液が引っ込むことはありません。
割れが広がり、液が画面全体にじわじわと広がっていきます。

ガラスはバキバキ、液晶は液漏れ、まさに踏んだり蹴ったり(;゚Д゚)修理は果たして可能なのか・・・!?

【スプラトゥーン!?】液漏れを起こしたiPhone XRの画面修理

上記は画面割れと液晶漏れが発生した端末に関する当店の修理記事ですが、どちらも【ゴーストタッチ】の危険性を説明していますね。。(@_@)
ゴーストタッチは画面操作をしていないのに勝手に操作される不具合です。勝手にタッチ操作される、というとちょっと不便…程度に考えてしまうかもしれませんが!ものすごーーく怖い症状なのです!
アプリを勝手に起動したり、LINEで怪文書を送ったり、勝手に電話を掛けてしまったり、アプリを消したり……!!!

何故初期化の可能性が出てくるかというと、パスコードを誤入力は上限回数があるからです。
実際に上限に達してしまった端末の修理ブログがございます(._.)

【iPhoneは使用できません】勘違いしないでくださいね!

iPhoneは使用できません iTunesに接続」の画面になってしまったら、初期化と緊急電話以外の操作は出来なくなってしまいます。データへのアクセスはもちろん、バックアップを取ることも出来ません。
普段からバックアップを行っている方は問題がないかもしれませんが、初期化は設定もデータもリセットされるものになります。スマホゲームやアプリの引き継ぎやデータのバックアップをしないまま初期化をすると、まっさらの状態からのスタートになりますので要注意です。

もしもゴーストタッチが激しい!ヤバい!!と感じたら強制終了してすぐに当店へお持ち込み下さい!

【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!

話は逸れますが、ガラス割れの状態で寝落ち顔面直下した時とかいつも以上に痛そうですよね。

画面交換後の端末がコチラ

iPhone XR アイフォーン アイホン 画面修理 液晶 交換 小倉 北九州 福岡

新しい画面に交換することで、無事液晶の不具合から開放されました!👏
当店で修理をさせて頂きましたパーツには初期不良に対応した保証が3ヶ月間ついておりますので、万が一の場合も安心です!
北九州市でiPhone修理をするなら是非当店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-10-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18
使い慣れたiPhoneXRが突然故障…。スマップル小倉店ならすぐに修理いたします。
iPhoneの画面修理ならiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。iPhoneのアプリやデータはそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスは少しでも割れてしまうといつ画面全体が故障してしま […]
2024-06-17
まだまだご依頼増えてます!iPhone12シリーズのバッテリー交換もスマップル小倉店にお任せください。
iPhoneのバッテリーは繰り返し充電して使用する事で劣化していく消耗品です。バッテリーの充電できる最大容量が徐々に減っていくため減るのが早くなってしまいます。ですがその消耗したバッテリーさえ替えてしまえば長く使えるのが […]
2024-06-16
時速何キロで飛び出したのでしょう。両面バキバキに割れたiPhone8のご依頼。
今回はiPhone8の画面とカメラ、そしてカメラレンズを交換します。小倉北区からご来店のお客様です。画面は保護フィルムの下まで大きくわれており、カメラレンズは残っておらずアウトカメラも不動という状態でした。今回修理はしま […]
2024-06-15
iPhoneXSのご依頼。スマップルならではの高品質な画面パーツは美しさが違います。
iPhoneの画面が故障した時は放置せず出来る限り早く修理する事が大切です。画面に何も映っていない場合でもタッチ操作が生きていれば誤操作する可能性があり、電源が入ったままならタッチ機能の誤作動によって不必要なロックがかか […]
2024-06-14

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab