iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!

iPhoneを使用している中で、落としたりとか何もしていないのに、

  • タッチ操作ができない
  • アプリの起動や切り替えが遅い
  • Wi-Fi環境下なのに繋がりにくい
  • ネットに繋がらない

などなど、不具合が突然発生した経験はありませんか?
生活必需品、最早インフラの一つといっても過言ではないスマートフォン端末。
あるとき突然使えなくなってしまったら…それはもう凄まじく不便ですよね。

是非一度【強制再起動】をお試し下さい!

リンゴループ タッチ出来ない iPhone 強制終了

iOSの不具合や一時的なアプリのクラッシュなど、様々なシステムエラーが要因で画面操作が一切反応しない時は【強制再起動】で改善する場合があります。

「でも画面が操作出来ないとできないでしょ?」

と思った方!
実は、強制再起動・強制シャットダウンは画面操作をしなくても行うことが出来ます!
覚えておいて損はないと思いますので、今回はその方法をご紹介致します!

お手持ちのiPhoneの機種が分からない場合は以下URL(Apple公式HP)をご参照下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201296

 

強制再起動の方法

(iPhone8以降端末の場合)

1:本体左側の音量を上げる(⊕)ボタンを押してすぐに放す

2:本体左側の音量を下げる(⊖)ボタンを押してすぐに放す

3:電源ボタンを長押し、リンゴマークが表示されたら放す

※ポイントはボリュームボタンは押してすぐに放すこと!
リズムよくカチッカチッと押して、電源ボタンはしっかり長押し!

 

(iPhone7/7Plusの場合)

1:本体左側の音量を下げる(⊖)ボタンと電源ボタンを同時に長押しする。

2:電源が切れて再度リンゴマークが表示されたら離す

 

(iPhone7以前の端末の場合)

1:電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする。

2:電源が切れて再度リンゴマークが表示されたら離す

 

強制シャットダウンの方法

強制終了をする機会なんて中々ないかとは思いますが、知っているか知っていないかでかなり変わってきます。

 

例えば、勝手にタッチ操作が行われてしまう不具合【ゴーストタッチ】が発生した時。

不具合によるめちゃくちゃなタッチ操作でパスコードを間違え続けると【初期化】をせざるを得ない状況に陥ってしまいます。
普段からバックアップを取っていても、初期化は出来る事なら避けたいですよね。

そんな時は強制的にiPhoneをシャットダウンして、急いで当店へお越しください!!

 

(iPhone8/X/XS/XS Maxの場合)

1:本体左側の音量を上げる(⊕)ボタンを押してすぐに放す。

2:本体左側の音量を下げるボタン(⊖)を押してすぐに放す。
電源ボタンを長押しする。

3:画面が暗くなって、再度リンゴマークが表示されても長押しを続ける。

4:リンゴマークが消えたら放す。

 

(iPhone7/7Plusの場合)

1:本体左側の音量を下げるボタン(⊖)と電源ボタンを同時に長押しする。

2:画面が暗くなってリンゴマークが表示されても長押しし続ける。

3:リンゴマークが消えたら放す

 

(iPhone5~iPhone6sPlusまでの場合)

1:本体右側面の電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする。

2:画面が暗くなってリンゴマークが表示されても長押しし続ける。

3:リンゴマークが消えたら放す。

※強制終了のポイントはリンゴマークが表示されても押し続けること!

 

パーツの不具合の可能性もあります。

システムの不具合ではなく、ハードウェアの不具合である可能性も勿論あります。
タッチが効かない症状ですと、画面の経年劣化や破損、不具合、水没など様々な原因が考えられます。

その場合は、強制再起動で改善されないケースが多いです。

そんな時は………

当店で画面修理を試してみましょう!!
スマップル小倉店では即日対応でiPhoneの修理を承っております!

「こんな症状直るの??」とか「どのくらい掛かりそう?」などなど、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【所在地】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【予約】https://select-type.com/rsv/?id=EWjwtI_hspU&c_id=25151
【HP】https://smapple-kokura.com/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-05-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab