iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

発売からもうすぐ2年・・・iPhone 11Pro の劣化したバッテリー

暑い日が続きますね…。学生さんなどは夏休みを有意義に過ごしている所でしょうか?
これから、友人や家族で海やプールに行くといった方々も増えてくる時期ですよね。

そういった水場にiPhoneを持っていてしまい水没して故障してしまった!
といったトラブルが増えてくる時期ではありますが、そういったトラブル以外でも不具合が出ることもあります。

それはiPhone内部に搭載された【バッテリー】です!
よく勘違いされていたり、そもそも知らない方もいらっしゃると思いますが、このバッテリーは充電すれば永久的に使用できるようなものではなく、ある程度期間が経てば交換が必要になってくる消耗品なんですよね。

車のバッテリーでさえ交換目安は3年とか、車検ごとに~というのが一般的ですよね。
それと同様にiPhoneのバッテリーも時間経過で劣化してくるので交換が必要になるわけです。
目安としては2年と言われていますが、1年ちょっとで劣化してしまったり、3~4年ほど使い続けると行った方もいらっしゃるので、正直人それぞれの使用時間や充電の減り具合の体感などが変わってくるので、この部分に関しては曖昧かと思われます。

しかし、明らかに充電のヘリが早いと感じたら交換すると良いかもしれませんね!

という事で今回は発売から1年と10ヶ月…iPhone 11Pro のバッテリーです!

バッテリーの劣化状況

iPhone 11Pro

発売から1年と10ヶ月ほどになりますが、ものすごく劣化しています。
最大容量の%としては、80%程で交換目安と言われていますが、それを下回る数値でした。

iPhoneのバッテリーというのは、500回のフル充電サイクルにより、最大容量80%を維持できるようになっています。数値上で確認すると、この端末は500回以上のフル充電を繰り返しているということですね。

バッテリーが劣化すると?

・充電の減りは早くなる ・充電が溜まりづらくなる
・突然シャットダウンするようになる ・動作が重くなる ・アプリが落ちる
・バッテリーが膨張してしまう

といった不具合が起きてしまうことがあります。
特にバッテリー膨張に関しては、膨張の度合いによっては他パーツに影響を及ぼしてしまったり、膨張することにより画面が浮いてくるのですが、それを無理やり閉じようとすると更に膨張したバッテリーに負荷が掛かってしまい、爆発するといった危険性もございます。テープなどで止めるのはやめておきましょう!

新品のバッテリー交換すると。

iPhone 11Pro バッテリー交換

劣化したバッテリーと新品のバッテリー比較するまでもないのですが、充電の持ち具合などがかなり変わってきます。

ただ写真を確認すると気になりますよね?
バッテリーの最大容量が『-』になっていますよね。

え?数値わからないじゃん。壊した?とか思われるかもしれませんが、そうではありません!
これは、iPhone XS以降の新しい端末は『純正品』のバッテリーから『互換品』バッテリーに付け替えると、このように『-』表示になってしまう仕様となっています。

これにより何か特別な不具合が起きてしまうことはありませんが、今後数値を読み取ることが不可能となります。
ただ、互換品に変えた場合は交換した日を覚えておけば大体の交換目安の期間が把握出来ますね。

購入から2年経っている方、そろそろ2年経ちそうな方などいらっしゃいましたら、バッテリー交換を行ってみましょう!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12
データのバックアップや初期化は不要!最短15分でNintendoSwitchLiteの修理ができます!
お手持ちのスマートフォンに気になる損傷や不具合がございましたら、ぜひiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店へお持ち込みください!iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやiPadの修理だけで […]
2024-07-11
コンクリートの上に落としてしまったiPhone11、拾い上げてみると衝撃的な画面に…。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中!機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPad […]
2024-07-10

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab