iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

普段何気なくやっていたことが実はバッテリー劣化を早めていた…!?

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店です!(*^▽^*)

 

今回ご紹介致しますお役立ち情報はズバリ!バッテリーを長持ちさせる方法です!

 

ガラパゴス携帯、いわゆるガラケーの時代は「バッテリーは全部使い切ってから充電した方が長持ちする」なんて言われていましたが、iPhoneもその方法が適切なのか等々ご紹介致します。

 

 

・バッテリーは全部使い切らないように!

ガラケー時代の「バッテリーは全部使い切ってから充電した方が長持ちする」というものですが、残念ながらiPhoneには適用されません。
この方法は、容量を残したまま充電した場合、残した分の容量が記憶されて徐々に実際に使用できる充電容量が目減りしてしまう現象(メモリー効果)を防ぐために推奨されていました。

iPhoneで使用されているリチウムイオン電池は、この現象を起こしにくい特性を持っていますので、フル放電によるダメージの方を考慮した方が良いでしょう。

iPhoneの「低電力モード」はフル放電状態になってしまう危険性を回避するためにバッテリーのことを考慮した機能でもありますので、目安として、「低電力モード」に切り替わる20%の容量を残したまま充電することの方が、リチウムイオン電池に優しい充電方法とされています。

 

・ 充電したまま高負荷コンテンツを利用しない

リチウム電池の最大の弱点は「熱」です。
充電をしながらアプリを使っていると本体が熱くなった!」というご経験はありませんか?
放電と充電を繰り返して本体が熱を持つ状態はiPhoneのバッテリー寿命を短くしてしまいます。

対策は、iPhoneを使用している最中は充電をしないこと。
充電するときは充電だけ、使うときは充電はしない、という感じにしっかり分けることが大事です。
少しでも電池の寿命を伸ばすためにも、「ながら充電」には注意しましょう!

 

ながら充電」は普段何気なくやってしまいがちですよね。
バッテリーの消耗が気になり始めたら、スマップル小倉店へ!

最短15分、即日修理で、新品のバッテリーに交換致します!(*^▽^*)
北九州、小倉でiPhoneの不具合や故障でお困りでしたら当店へお越しくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchのスティック交換はお得ですか?
ニンテンドーSwitchのジョイコンは当店で修理可能です。スマップル小倉店はiPhone以外にも任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しており、即日短時間での修理に対応した項目もありますので、まずはお気軽にご相 […]
2024-04-17
iPhone13やiPhone14も修理可能です!壊れたパーツだけを交換してお財布に優しく修理しましょう
直方市の皆さん、iPhoneの画面が故障してしまった時はすぐに修理可能なiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。アプリやデータはそのままでiPhoneの画面だけを手早く交換しますので、バックアップ […]
2024-04-16
お隣の山口県下関市よりiPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
バッテリーは使用し続けることで徐々に劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。その他にも動作への影響や安全性の問題も出てきますので、iPhoneを長く使用する場合は定期的な交換 […]
2024-04-15
iPhoneのバッテリー交換×2台!最短15分ですが、今回の修理時間はおどろきの〇〇分!✨
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhone修理のほかにも中古端末の買取も行っております!機種変更を機に要らなくなったiPhoneはもちろん、画面が割れたiPad、背面が割れてるiPhoneなど、壊れて […]
2024-04-15
iPhone11の画面が割れて映らなくなってしまった…!?山口県宇部市からご来店いただきました!!
iPhoneの画面が割れてしまったけどデータはそのままですぐに修理したい!そんな時はiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。最短15分の短時間で新品の画面と交換いたします。今回ご依頼の頂いたiPh […]
2024-04-14

お役立ち情報

ゲーム機のバッテリーもいたわりましょう
任天堂サポートさんは本当にかゆいところに手が届くと言うか、至れり尽くせりというか、ただただ素晴らしい。こういう配慮がすごいなといつも感服します。 私の持っているSwitchもほとんど稼働していませんが、こっそり月に1回は […]
2024-04-16
iPhoneを守る大切なケース
私の使っているiFaceは背面充電できないことだけが残念ポイント。くすみカラーはとても気に入っているのですが…… このXの投稿を見て、一気にこれが欲しくなりました。iPhoneを守ってくれるし、背 […]
2024-04-14
ニンテンドーアカウントも生体認証を使うと便利です
私たちの生活を便利にするパスワードですが、いざという時に私たちを困らせる存在でもあります。しかしスマホに登録している生体認証をつかうことができれば、悩む必要がないので安心です。 👇 iPhone修理 買取 […]
2024-04-13
実はかなり便利!AirPods Pro (第 2 世代) の会話認識機能!
AirPods Pro(第2世代)では、会話感知、パーソナライズされた音量、大きな音を低減することができます。会話感知をオンにすることで、近くの人と会話しやすくなります。あなたが話し始めると、自動的にメディアの音量を下げ […]
2024-04-11
ニンテンドー3DS、Wii Uのオンラインプレイサービスが終了しました
昨日4月9日(火)午前9時にNintendo3DS、WiiUのオンラインサービスが終了しました。 WiiUは2012年12月8日に発売、Nintendo 3DSは2011年2月26日に発売された家庭用ゲーム機。多くのSw […]
2024-04-10
不動産賃貸会社Re-Lab