iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneでできる防災・防犯対策テクニック

「夜に部屋で過ごしていたらいきなり停電した!?」

「帰宅途中になんだか怪しい人に付けられている!?」

そんな時、皆さんは一体どんな行動を取るのでしょうか?

何かしらのアクションを起こすとは思いますが、

正しい対処法を知っていないと逆に事態は悪化してしまうかもしれません。

 

そんなときの為に今回はiPhone使用して簡単にできる防災・防犯対策テクニックをご紹介しましょう。

LEDライトの明るさを調節する

まずは豪雨や落雷時によくある停電時のiPhoneの使い方ですね!

停電時は、iPhoneのLEDライトが心強い味方になりますε-(´∀`*)ホッ

でも、電池の消費が早くなってしまうため、iPhone自体が使えなくなってしまう不安もありますよね。

そんな時はLEDライトの明るさを調節しましょう。

【コントロールセンター】を開いて【懐中電灯】を長押しします。

4段階の明るさから必要なものを選んでタップ。

※この明るさは記憶され、次にライトを点けるときも同じ光量になります。

 

低電力モードも忘れずに

また、停電時はiPhoneの充電も簡単にはできなくなります。低電力モードの設定も忘れずに行いましょう。

【低電力モード】はコントロールセンターへの追加も可能です。

【設定】から【コントロールセンター】を開き、【コントロールをカスタマイズ】しましょう。

【コントロールを追加】の中から【低電力モード】を探して『+』を。

これでコントロールセンターに【低電力モード】が追加されました。

 

停電時には充電が出来なくなるので、いざというときのために『モバイルバッテリー』を購入してみるのも良いかも知れませんね(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

「緊急SOS」で警告音を出す

「緊急SOS」は、事件や事故、急病などで身の危険を感じたときに、すぐに警察や救急車を呼べる機能です

iPhone 8以降のモデルはサイドボタンとどちらかの音量ボタンを同時に長押し、

iPhone 7以前のモデルはサイドボタンを5回連続で押せば使えます。

 

この「緊急SOS」が持つ機能はそれだけではありません。

「自動通報」をオンにしておけば、緊急通報の際にカウントダウンとともに大きな音が鳴り、

自動的に設定した連絡先に電話が掛かります。

犯罪に巻き込まれたとき、恐怖や混乱で声が出せなくなることもあるでしょう。

この「緊急SOS」の「自動通報」と「カウントダウンで音を出す」を使えば、

iPhoneが自動通報装置つきの防犯ブザーになってくれるわけです。

いざというときのために設定方法を確認しておきましょう。

まずは「設定」から「緊急SOS」を開き、「自動通報」をオンにします

「カウントダウンで音を出す」をオンにすれば、設定完了です。

 

停電だけでなく、台風や地震の際など災害時にも非常に役立ちます。

こういった災害はいつ何が起きるかわかりません。

今回のお役立ちを機に日頃から非常時に備えておくといいかもしれませんv(´∀`*v)ピース

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-01-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone13miniのバッテリー交換、最短15分で対応いたします!
iPhoneのバッテリー交換をご検討なら、高品質&迅速修理のスマップル小倉店へご依頼ください!選び抜かれた高品質なパーツのみを使用して修理を行っております!品質に自信があるからこそ、初期不良に対応した保証をたっぷり3か月 […]
2024-07-25
2週間前から画面が割れて映らなくなってしまった…。画面交換をするとまさかの状態に…!?
今回は画面が真っ暗になってしまったiPhone11を飯塚市よりお持ち込み頂きました。LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。2週間ほど前に思い切 […]
2024-07-24
充電が一気に40%以上減る!?iPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
iPhoneを長く使用し続ける上でどうしても直面してしまう問題。バッテリーの劣化!バッテリーはiPhoneを長く使用すればするほど劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。ちょ […]
2024-07-23
画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-22
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab