iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhoneでできる防災・防犯対策テクニック

「夜に部屋で過ごしていたらいきなり停電した!?」

「帰宅途中になんだか怪しい人に付けられている!?」

そんな時、皆さんは一体どんな行動を取るのでしょうか?

何かしらのアクションを起こすとは思いますが、

正しい対処法を知っていないと逆に事態は悪化してしまうかもしれません。

 

そんなときの為に今回はiPhone使用して簡単にできる防災・防犯対策テクニックをご紹介しましょう。

LEDライトの明るさを調節する

まずは豪雨や落雷時によくある停電時のiPhoneの使い方ですね!

停電時は、iPhoneのLEDライトが心強い味方になりますε-(´∀`*)ホッ

でも、電池の消費が早くなってしまうため、iPhone自体が使えなくなってしまう不安もありますよね。

そんな時はLEDライトの明るさを調節しましょう。

【コントロールセンター】を開いて【懐中電灯】を長押しします。

4段階の明るさから必要なものを選んでタップ。

※この明るさは記憶され、次にライトを点けるときも同じ光量になります。

 

低電力モードも忘れずに

また、停電時はiPhoneの充電も簡単にはできなくなります。低電力モードの設定も忘れずに行いましょう。

【低電力モード】はコントロールセンターへの追加も可能です。

【設定】から【コントロールセンター】を開き、【コントロールをカスタマイズ】しましょう。

【コントロールを追加】の中から【低電力モード】を探して『+』を。

これでコントロールセンターに【低電力モード】が追加されました。

 

停電時には充電が出来なくなるので、いざというときのために『モバイルバッテリー』を購入してみるのも良いかも知れませんね(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

「緊急SOS」で警告音を出す

「緊急SOS」は、事件や事故、急病などで身の危険を感じたときに、すぐに警察や救急車を呼べる機能です

iPhone 8以降のモデルはサイドボタンとどちらかの音量ボタンを同時に長押し、

iPhone 7以前のモデルはサイドボタンを5回連続で押せば使えます。

 

この「緊急SOS」が持つ機能はそれだけではありません。

「自動通報」をオンにしておけば、緊急通報の際にカウントダウンとともに大きな音が鳴り、

自動的に設定した連絡先に電話が掛かります。

犯罪に巻き込まれたとき、恐怖や混乱で声が出せなくなることもあるでしょう。

この「緊急SOS」の「自動通報」と「カウントダウンで音を出す」を使えば、

iPhoneが自動通報装置つきの防犯ブザーになってくれるわけです。

いざというときのために設定方法を確認しておきましょう。

まずは「設定」から「緊急SOS」を開き、「自動通報」をオンにします

「カウントダウンで音を出す」をオンにすれば、設定完了です。

 

停電だけでなく、台風や地震の際など災害時にも非常に役立ちます。

こういった災害はいつ何が起きるかわかりません。

今回のお役立ちを機に日頃から非常時に備えておくといいかもしれませんv(´∀`*v)ピース

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-01-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【全品700円】本体保護ケースを豊富に取り揃えております🎵【格安】
iPhoneは精密機械。 新しい端末が発売される度にそのスペックは上がっており、故障してしまう確率も落ちてはいますが、やはり強すぎる衝撃や当たり所が悪いと壊れてしまう事も…。 アイフォンを壊さない為には水に濡らしたり、落としたりしない事が勿論一番ですが、思いがけない事故は誰にでも訪れます。そんな時の  ...
2021-08-31

修理ブログ

まだまだ現役!iPhone SE(第一世代)の画面修理です!
さて、今回当店に持ち込まれたのは画面がバキバキにひび割れてしまったiPhone SE(第一世代)です! 目次1 iPhoneSE(第一世代)ってどんなモデルだっけ?2 大きく広がるヒビ割れ…3 新品パネルに交換すると……3.1 修理後のデータはどうなるの?? iPhoneSE(第一世代)ってどんなモ  ...
2021-10-26
画面が割れたiPhone7!画面割れを侮ってはいけません!
画面が割れたままのiPhone。 画面を直接タッチして操作を行うこともあり、通話時やスマートフォンゲームをプレイするときなど、ヒビ割れが気になったり不便な思いをする場面は多々あるのではないでしょうか……(´-`) 今回ご紹介するのはiPhone7の画面割れ! 不具合や故障は悪化することはあっても自然  ...
2021-10-25
あれ?カメラが真っ暗で映らない・・・何か塞がっているの?
10月も下旬を迎え、ハロウィンイベントや紅葉など楽しみが豊富にありますよね! 一年に一度しかない機会ですし、思い出として写真や動画で残す方も多いと思われます。 ビデオカメラなど持ち歩かれている方もいらっしゃいますが、今の時代大抵の方は手軽にiPhoneなどのスマートフォンで撮影、保存しSNSに公開す  ...
2021-10-24
【iPad】ガラスは割れてないのに…液晶に不具合!!映像が見えなくなっちゃった!
感染対策として施行されていた様々な制限が全面解除されたものの、まだまだ油断できない厳しい状況は続いています٩( ”ω” )و ステイホーム期間を多くの方は、在宅ワークや、外出を控えてテレビやゲームで遊んだり過ごされたのではないかと思います。 また在宅ワークが増えた事によって、  ...
2021-10-23
【iPhone Xs】画面が緑色!?新しい画面をつけてみると……「iPhooneを使用出来ません」!?
もしも落としてしまったiPhoneXSの画面が……… こんな風になってしまったら………! 画面はバキバキに割れて液晶が漏れ出て、画面は緑色に発光中!!! PhoneX以降採用されている有機ELディスプレイは、水没や破損で突然このような状態に陥ってしまう可能性があります…😢 目次1 な  ...
2021-10-22

お役立ち情報

iOS15.0.2の内容はバグ修正!いろんなバグが改善されました~!
10月11日に正式リリースされたiOS15.0.2。 アップデートはもう済まされましたでしょうか? 不具合が多発していたためにiOS15へのアップデートをストップしている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。 15.0.1では、iOS15で報告されたiPhone13シリーズでApple Wat  ...
2021-10-22
最近良く耳にする『パスコード忘れ』最悪の場合、データが消えてしまいますよ
皆さんはiPhoneを使用する際にロック画面にパスコードを掛けていますか? ほとんどの方が自分の好きな数字でパスコードロックをかけていると思いますが、指紋認証(Touch ID)や顔認証(Face ID)が便利すぎる為、こちらを頻繁に使用されている方が多いのではないかと思われます。 頻繁に指紋認証や  ...
2021-10-15
iPhoneケースを付けるメリットとデメリットは?
皆さんはiPhoneケースは付けてますか?破損や衝撃から保護するために非常に重要なアイテムです。 しかし対応している機種により様々なデザインや機能性があり、どれにするか迷っちゃいますよね。 ちなみに僕はiPhone 11で現在、手帳型のケースを愛用しています(*´ω`*)   最近のiPh  ...
2021-10-08
耐水性能は向上していますが、過信は駄目ですよ!!
iPhone 13シリーズが発売され、新しく購入された方も多いと思われます。 機種が新しくなるに連れ性能がアップしており、中でも耐水性能も向上してきていますよね。 iPhoneに耐水性能が搭載されたのはiPhone 7ですが、こちらの耐水性能は最大水深1mで最大30分間。 そして今回発売されたiPh  ...
2021-10-01
遂に本日発売!iPhone13シリーズの比較振り返り!
9月14日のAppleイベントで発表されたiPhone13シリーズ。 今年もiPhone12シリーズ同様に、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 ProMaxと四種類発表されましたね! それぞれに良い所、魅力がありどの機種を選んだら良いか非  ...
2021-09-24
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動