根強い人気を誇るiPhone Xのバッテリーが膨張!ぱぱっと交換しちゃいましょう~!
様々なiPhoneの不具合に対応している当店ですが、中でも特に件数が多いのが「画面修理」と「バッテリー交換」だと思います🤔
どんなに大事に使っていても消耗品である以上、バッテリーは時間の経過と共に劣化してしまいます。
バッテリーは経年劣化することを前提にしており、バッテリーの劣化が進むことで「最大容量の低下」と「ピーク電力の低下」が起こるとしています。
「最大容量の低下」は新品の時と比べて充電して貯めておけるバッテリー容量が低下する症状。容量が低下することで、1回の充電で利用できる時間が短くなるように感じられます。
「ピーク電力の低下」はバッテリーに貯めておいた電力をiPhoneの電子部品に充分に供給できなくなっちゃいます。
ちなみにiPhoneを快適に使用するための交換周期は2年ほど、最大容量は80%が目安と言われています。
最大容量は、【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】から最大容量の横に表示されているパーセンテージで確認が可能です。
また、リチウムイオンバッテリーは劣化することで内部にガスが発生するためバッテリーパックがパンパンに膨張してしまうことも………
今回お持ち込み頂いたiPhone Xは、まさに劣化が進んでバッテリーパックがパンパンになっちゃったというもの。
早速見ていきましょう!
お持ち込み頂いた端末がこちら!
私たちが画面を外す前からもう今にも外れそう状態……画面と本体に隙間が出来ており、中のバッテリーが膨張して画面を押し上げてしまっている状態です。
本来、本体に沿ってまっすぐはまっているはずの画面がバッテリーの圧力でゆるく曲がってしまっています。
圧力が掛かったままでは、いずれ画面にも不具合が出る可能性が……………!!!!
早速分解!
本体下のネジを外しただけでボコッと画面が開いちゃいました。
画面を外して横から見てみると、バッテリーが本体からはみ出る勢いで膨張しているのがわかりますね…。
このまま使用を続けると画面に圧力が掛かって不具合も出ますし、本体と画面の間に出来た隙間から水や粉塵が入り込んでしまい、バッテリーや画面どころか内部の電子基盤にも影響が出る可能性があります💦💦
バッテリーが膨張しているような気がする、バッテリーの減りが早い気がする………使用中のiPhoneにそんな違和感があるならば是非バッテリーを交換しましょう!
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhoneのバッテリー交換も即日対応で修理を行っております!
修理後のiPhone X がこちら
撮影アングルを間違えてしまった感が否めませんが!
新しいバッテリーはもちろん膨張していないので、交換することでしっかり画面が本体に嵌っています!!!!!
また、当店で交換したしましたパーツには3ヶ月間初期不良に対応した保証がついておりますため、修理後も安心してご利用頂けます!