【ブラックアウト】画面交換したらまさかの「iPhoneは使用できません」!?
今回ご紹介するのは画面が真っ暗になってしまったiPhone。
LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。
今回お持ち込み頂いた端末はコチラ!
液晶がバキバキのiPhoneを使い続けると、症状が悪化してしまう恐れがあるため早めの修理を!と日頃からオススメしております。
なぜかというと操作が一切出来なくなったり、ブラックアウト、ゴーストタッチなど、様々な不具合がどんどん発生する可能性があるからです。
しかし、今回お持ち込み頂いた画面は画面が割れていませんが、画面が真っ暗(ブラックアウト)になっていますね。
iPhoneも精密機械ですので、落下衝撃から破損は免れても液晶表示に影響が出ることはあり得ます。そしてこのブラックアウトは画面が映らないので、他にどんな不具合が発生しているのか目視で確認することができません。
例えば画面が映らない裏で実はゴーストタッチが発生していた場合、勝手に操作されて職場の人に鬼電掛けてたり、めちゃくちゃなパスコードを入力をしてたり……なんてこともあります。本当に。
「iPhoneは使用できません」
そういうケースってあるんですよ…本当に…(大事なことなので2回いいました)
特に、画面にパスコードを掛けている方が多くいらっしゃるかと思いますが、パスコードは連続で11回ほど間違えると「このiPhoneは使用できません iTunesに接続」という表示になります。
この表示が出てしまいますと、iPhoneを使用するには初期化するしかなくなってしまいます。泣いちゃう…。
今回は「10分後にやり直してください」という表示があるので、10分間待っていれば再度パスコード入力画面が表示されます。そこで正確に!しっかりと!パスコードを入力すると解除完了です!!
万が一パスコードを間違えると待機時間が延びます……:;(∩´﹏`∩);:💦
スマップル北九州小倉店は、ブラックアウトした端末の修理実績があります!
また、画面修理はiPhone 4 からiPhone 12Pro Maxまで幅広く対応しております(*^▽^*)
諦めてしまう前に是非一度お持ちください!