ブレすぎて画面酔いしそうな端末・・・そのブレ止めてみせます!!
一月も中旬を過ぎましたが、まだまだ冷え込む時期が続きますね。
夜や朝方なんかは暖房を付けていないと、寒さでガタガタ震えて風邪をひいてしまいそうです(笑)
これから1月後半~2月などは更に冷え込むと思いますので、皆さんも要注意しておきましょうね!
ということで今回は小倉南区からこちらの端末をお預かりいたしました!
画面が割れてしまった…iPhone 8
落としてしまわれたのかなぁ…とひと目で感じるほどバキバキになっていました。
お話をお伺いするとまさしくポロっと落としてしまわれたの事でした。
電源は点くが液晶が映らない症状である【ブラックアウト】かな?と思ったらまさかの起動しました。
起動してみると・・・?
『!?』
残像が残るほど液晶表示がブレていました。端末も寒さで震えているのでしょうか(笑)
流石にこの状態で長時間捜査していたり、見つめているとすぐに目が痛くなりそうですね。
今回は画面の破損・衝撃により液晶に不具合が出てしまった事が大きな要因と考えられます。
ということで早速画面交換を行っていきたいのですが、その前に注意点を説明します!
表示ブレ時の注意点
画面が故障した、破損した際に一定数の方に見受けられるのですが、故障した状態でも使用される方って意外といらっしゃるんですよね。まず第一にこれは危険ですのでやめておきましょう。
今回の不具合での危険性というのは、表示がブレてもなお操作される場合ですね。
表示がブレていると正確にどこをタッチしているか分からず誤動作・誤入力をしてしまう場合がございます。
iPhoneに指紋認証や顔認証機能を付けている方はお忘れの方もいらっしゃいますが、設定される際に【パスコード】を設定されているかと思います。実はこのパスコード間違った入力をし続けると大変危険です!
連続11回以上間違えて入力してしまうと、初期化しないとiPhoneが使用出来なくなります。
初期化をすることになれば、バックアップを取っていない限りデータは全て消えます。
表示がブレているのは珍しく思われるかもしれませんが、興味本位で押していると取り返しがつかなくなってしまうといった事もございますので要注意です。
見慣れた液晶表示にビフォーアフター
画面交換で無事に復旧することが出来ましたね!
表示ブレの残像も綺麗サッパリなくなったため間違った入力をすることもありません。
今回は無事に復旧しましたが、状況によっては本当に取り返しがつかなくなる場合もあります。
消したくない大事なデータが入っているのであれば早急に修理へ出すことをオススメ致します!