iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【触るな危険!】画面故障を放置すると最悪データが消えてしまいます!

今年も残るは1ヶ月ちょっとという事でみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
新年に備えて新しい端末にそろそろ変えたいなぁっと思っている方はいませんか?

iPhoneが壊れてしまっている状態では新しい端末を購入するにしても、事前にバックアップを取れていなければデータを移行することが出来ない事はご存知でしょうか?

大事なデータを手放しますか?それとも修理を試みてデータを手に入れますか?
古い端末でもご自身で判断して諦めない限り修理でまだまだ使えるかもしれませんッ!!

ということで今回はコチラのiPhone 7修理していきましょう。

液晶が映らなくなってしまったiPhone 7

上部が割れたまま使用されていたようですが、突然液晶が映らなくなってしまったようです。
液晶が映らなくなってしまった際、よく聞くのは「バイブや音は聞こえる」というもので、これは電源はついているが液晶が映っていないという『ブラックアウト』という症状になります。

この不具合は意外と厄介なものですので、早急に修理店までお持ち込みくださいませ!

何故データが消える可能性が・・・?

画面の不具合で最も怖いのは『ゴーストタッチ』と呼ばれる不具合です。
これは、iPhoneを操作していないにもかかわらず勝手にタッチ反応がされるという症状です。
勝手にアプリを起動してしまったり、勝手に電話を掛けられたりなど厄介な不具合になります。

これが『ブラックアウト』の状態であると、『ゴーストタッチ』が起きているか起きていないのかも判断ができない状態となります。

そしてiPhoneを使用されている方で指紋認証や顔認証機能を多用している方いらっしゃいますよね?
すごく便利でiPhoneを使用する際、無意識でも認証機能を使用しているかと思います。

その認証機能を設定される際、『パスコード』を別で設定されていますよね。
他者に使用されないために、非常に大事なセキュリティーですがこれは11回連続で誤入力してしまうと、iPhoneを初期化しないとiPhoneが使用できなくなるといった大変な自体に発展してしまうことがあります。

この状態ではバックアップを取ることも出来なくなりますので、破損した時にバックアップが取れる状態なのであればバックアップをしっかり取ることをオススメします!

画面交換を試みてみると・・・

あの真っ暗だった液晶が見慣れた表示へと変わりました( ´ ▽ ` )ノ

ゴーストタッチによる誤入力も数回程度で初期化をしなければいけない段階までいっておらず、データは元の状態のままでお返しすることが出来ました!

iPhoneを落とすorぶつけてしまうことは、いつでも誰にでも起こりうる可能性があります。
大事なデータが入っているのであれば不具合を放置せずに当店までお持ち込みくださいませ!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadの修理も小倉最安値のスマップル小倉店にお任せください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone以外にもiPadやNintendo Switchの修理も承っております!お手持ちのスマホやゲーム機の故障でお悩みであれば、スマップル小倉店にお任せください! […]
2024-04-13
スマップル北九州小倉店ではバッテリー交換なら最短15分。iPhone8のバッテリー交換です。
今回はiPhone 8のバッテリー交換です。充電器をずっと繋げていないと急に電源が落ちるとのことで、飯塚市よりご来店頂きました!バッテリーの最大容量を確認してみると50%…一般的に最大容量が80%前後になったらバッテリー […]
2024-04-12
iPhone 13のカメラレンズにヒビが…。写真データを消さず最短15分、即日修理対応可能です!
スマップル小倉店、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中! おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨ 今回は八幡西区 […]
2024-04-11
戸畑区よりご来店!iPhone 14Proの広角レンズ割れのご依頼を頂きました!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneのさまざまな修理を即日短時間で対応しています。最短15分で修理可能な画面やバッテリーをはじめ、iPhoneのカメラやレンズも短時間でパーツ交換が可能です。他店 […]
2024-04-10
家族のiPhoneも一緒に修理できますか?もちろん複数台同時に修理も可能です!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneの修理だけではなく、使わなくなったiPhoneの買取も強化しています。他店様より高く買い取ることができるように日々努力しています。査定は無料ですので、お気軽 […]
2024-04-09

お役立ち情報

実はかなり便利!AirPods Pro (第 2 世代) の会話認識機能!
AirPods Pro(第2世代)では、会話感知、パーソナライズされた音量、大きな音を低減することができます。会話感知をオンにすることで、近くの人と会話しやすくなります。あなたが話し始めると、自動的にメディアの音量を下げ […]
2024-04-11
ニンテンドー3DS、Wii Uのオンラインプレイサービスが終了しました
昨日4月9日(火)午前9時にNintendo3DS、WiiUのオンラインサービスが終了しました。 WiiUは2012年12月8日に発売、Nintendo 3DSは2011年2月26日に発売された家庭用ゲーム機。多くのSw […]
2024-04-10
この機能はうれしい
明日からダイエットをすると、ずっと誓って何年も経過しているスタッフですが、このリングコンってずっと欲しいんです。しかしすぐやらなくなるであろうという根拠がありませんが、なぜか強い決意があるので、この類の商品を購入していま […]
2024-04-09
映えテク公開!
Xperiaでこのようなテクニックがあるということは、iPhoneやGalaxyなどでも検索したらそれぞれの映えテクを見つけることができるのでしょうか?一眼レフとか不要な時代になっていくのでしょうか?それはそれで少し寂し […]
2024-04-08
AppleWatchをアップデートする方法
AppleWatchを最新にアップデートすると、新しい機能を使うことができるようになるだけではなく、新しい文字盤も使うことができるようになります。新しい文字盤っていうのは、流行りもの好きの私にとては定期的なプレゼントみた […]
2024-04-07
不動産賃貸会社Re-Lab