iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

亀裂に沿って黒いシミが・・・!悪化する前に修理を行いましょう!

iPhoneの画面が破損してしまった時、修理に出すタイミングはどうされていますでしょうか?
破損してすぐ?それとも不具合が出てしまってからでしょうか?

割と多いのが『ガラスは割れてるけど操作は出来るから』とそのまま使用されている方が多くいらっしゃいます。
勿論完全にこの判断はいけません!とは断言しませんが、最悪の場合データが消えてしまうリスクも覚えておきましょう!

という事で今回はコチラの端末を見ていきましょう!

お預かりした端末

iPhone 7といえば発売されて5年程経つ端末になりますが、ホームボタン(指紋認証)付きで今なお使用者が多く人気の端末ですよね。

ですが写真の通りの損傷具合…。画面が割れたのは半年も前との事で、割れたまま使用されていたらしいです。
このまま使用しようとしても破損部分で指を怪我する危険性もありますし、動画やアプリでゲームしようと思っても液漏れを起こしていて満足に出来ませんよね。

ということでこちらを早速修理していきましょう!!

画面破損による不具合

画面が故障してしまった際、タッチが効かなくなってしまったり、液漏れしたり、画面上に縦線・横線が表示されたり、画面がブレて見えたり、勝手に操作されるといった不具合が出てしまうことがよくあります。

中には画面は割れていなくても、落としたりぶつけてしまったりなど『衝撃』が原因で画面側に不具合が起きてしまうこともあります。

また中でも勝手に操作される症状というのが一番危険なものであり、勝手に電話をかけてしまったり、アプリを開いたり、消してしまったりなど、最悪の場合データが消えてしまうといった可能性もあります。

iPhoneのロック画面にパスコードを設定されていますか?
指紋認証や顔認証を使用している方は普段使わないと思いますが、忘れてはいけない重要なパスコードですね。

実はこのパスコード、連続11回以上間違えて入力すると、iPhoneを初期化しない限り再び使用することが出来ない仕様になっているんですね。
では、初期化をすれば再び使えるのか!と思われるかもしれませんが、まだ必要な事があり大抵のiPhoneにはアクティベーションロックというものが掛かっています。
iPhoneを紛失・盗難された際に他人が使用することが出来ない様にするため重要なセキュリティーです。

これを解除しなければiPhoneを使用することが出来ず、その端末で使用していたApple IDとパスワードの入力が必須になります。

それ以外に対処法は無いの?と思われるかもしれませんが、対策として定期的にバックアップを取っておくこと、
Apple IDやパスワードなど個人の重要な情報を忘れずにしておくことが望ましいです。

画面交換後

 

画面以外に特に不具合もなかったため画面交換で無事完了いたしました。
新品の画面に変わった為、ヒビ割れも液漏れもなくなり綺麗な映り具合ですね!

画面破損や不具合などは誰にでも起こりうる可能性があります。ご自身の端末、仕事用の端末用途はそれぞれだと思いますが、基本的に大事なデータが詰まっていると思います。

故障した時はスピードが命です!!
お困りの際は当店までご依頼くださいませ!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-09-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad8のガラス割れ修理も、データはそのまま即日対応
iPadの修理を苅田町で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。アップルさんでは修理対象外になっている発売から時間の経過したモデルでも修理対応しております。またこんなの修理できるのってご […]
2024-04-26
iPhoneSE2の画面修理でご来店!データを消さずに即対応します!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab