iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が割れて以来そのまま1年半放置していたiPhone 6 …修理出来るの?

今回ご紹介するのはiPhone 6 の画面割れ修理!

iPhoneを落として画面を割ってしまったのをきっかけに機種変更。
以来、画面が割れたまま1年半程タンスの奥にしまい込んでいたそうです。

機種変前に使用していた端末を下取り等には出さず手元に置いておいたものの、使う予定も無く…。
ある日「以前の使用していた端末に入っているデータをサルベージしたい!」もしくは「以前使っていた端末を子どもに渡したい」「サブ機として使用したい」など、様々な理由から再度タンスの奥から掘り起こしてみた!という方は多くいらっしゃいます。

そんな方々がぶち当たる壁「完全放電」。

完全放電とは、充電を0%まで使い切り、電源が切れてしまった状態のことを指します。

ある程度充電が残っているiPhoneの電源を切っても、すぐに再起動することは可能でしょう。
しかし、完全放電したiPhoneの場合は、起動に必要なだけの電力をすべて放出してしまっているため再起動することはできません。
また、充電を開始してすぐに起動に必要な電力が貯まるわけではないので、再び電源を入れるためには、時間がかかるのです。

長い時間使用していないと、バッテリーが完全に放電してしまいバッテリー自体も悪ってしまいます。
0%まで充電を使い切ることは、バッテリーにとって大きな負担となり劣化の原因となります。

ガラケーは0%まで使い切ることを推奨されていたかと思いますが、ガラケーとiPhoneは使われているバッテリーの種類が違います。iPhoneで使用されているリチウムイオン電池では、充電残量が20~80%の間を保ちながら使うのが、バッテリーの劣化を遅くするための充電方法だと推奨されています。

今回お持ち込み頂いた端末がこちら

こちらの端末もバッテリーが放電していたため、充電ケーブルをさして15分~20分程経ってようやく起動しました💦

iPhone6 アイフォーン6 液晶 画面割れ ガラス割れ

全体的にバキバキに割れてしまっていますね。

タッチ操作そのものは問題なさそうですが、このまま使用をするのは怪我の危険性もありますし、やはりオススメ出来ません。
今回の修理でおかかりする金額がコチラです!

ちなみにバッテリーも合わせて交換する場合は…

修理におかかりする時間は、画面交換とバッテリー交換合わせて40分ほど!

飛び込みでのご依頼も勿論OK!
ですが、あらかじめご予約を頂ければスムーズにご案内出来ます♫

修理後の端末がコチラ

iPhone6 アイフォーン6 液晶 画面割れ ガラス割れ

ピカピカの新品パネルに交換完了☆ヾ(*´∀`*)ノ
サブ機として使われるご予定との事でしたのでフィルムも装着してお返しです!

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhone 4 から iPhone 11Pro Maxまでの幅広い機種の修理に対応しております!

お手持ちの端末に気になる症状がございましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone13miniのバッテリー交換、最短15分で対応いたします!
iPhoneのバッテリー交換をご検討なら、高品質&迅速修理のスマップル小倉店へご依頼ください!選び抜かれた高品質なパーツのみを使用して修理を行っております!品質に自信があるからこそ、初期不良に対応した保証をたっぷり3か月 […]
2024-07-25
2週間前から画面が割れて映らなくなってしまった…。画面交換をするとまさかの状態に…!?
今回は画面が真っ暗になってしまったiPhone11を飯塚市よりお持ち込み頂きました。LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。2週間ほど前に思い切 […]
2024-07-24
充電が一気に40%以上減る!?iPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
iPhoneを長く使用し続ける上でどうしても直面してしまう問題。バッテリーの劣化!バッテリーはiPhoneを長く使用すればするほど劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。ちょ […]
2024-07-23
画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-22
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab