iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【ポケットからぽろり】上から下まで割れてしまったiPhone XRも元通りに!

iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまった…そんな状況に陥ってしまう方は非常に多くいます。
そして、画面は割れたけど液晶の映りには問題ないからとそのまま使用しているという方もいらっしゃいます。

その考え、大変危険な行為ですよ!!

ただのガラス割れだから大丈夫だと判断して放置しておくと、不具合が悪化していき第二、第三と不具合が発展していくこともありますし、最悪の場合データが消えてしまう可能性もございます。早急に修理へ出しましょう!

ということで本日は龍王山で有名な飯塚市からご来店頂きました。
ドライブコースとしても良いとのことで是非一度はドライブしにいって景色を満喫してみたいです(*^^*)

画面全体に広がってしまった画面割れ

iPhone XR 画面割れ

上から下までびっしりヒビ割れが確認できますね

車から降りようとしたところ、ポケットからポロッと落としてしま割れたとのことでした。
映りは綺麗なままですが、ケースやフィルムを着けず使用されていたとのことで、画面側へダイレクトに衝撃が伝わってしまいバッキバキに割れちゃったんじゃないかなぁ…と仰られていました。

画面修理費用が気になる方はコチラ

パスコード掛けていますか?

顔認証や指紋認証を使っている人なら設定した覚えがあるのではないでしょうか?
電源を消して着けた時に一度は必ず入力しないといけないロック画面のパスワードですね。

実はパスコードは連続11回以上間違えて入力すると、初期化をしないとiPhoneが使用できなくなります。
今回の端末はタッチ反応などは問題ありませんでしたが、画面が故障している場合、勝手に操作される『ゴーストタッチ』が起こっているというケースも多々あります。

このゴーストタッチが起きた場合、勝手にパスコードの誤入力がされてしまい初期化しないとiPhoneが使用できなくなるといった状態まで侵攻してしまう事も意外と多くあります。

勿論人によっては初期化しても大丈夫!!と仰る方もいらっしゃいます。
しかしここで要注意なのですが、初期化をすればすぐにiPhoneが使える訳でなく、大抵のiPhoneはアクティベーションロックという重要なセキュリティーが掛かっている事が多く、これを解除しなければなりません。

これを解除するには元々使用していたApple IDとパスワードの入力があれば問題ありませんが、忘れてしまっている場合、こちらは個人情報となるのでお調べする術はなく、もう二度と使用できなくなるケースもございますので特に注意しておきましょう!!

覚えている方は忘れないようにメモなどに控えてご自身で管理しておきましょう。

ちなみにアクティベーションロックというのは「iPhoneを探す」という機能がオンになっていると作動します。

iPhoneを紛失した際に必要な便利な機能になりますが、こちらは設定を変えていなければ初期状態はオンになっている為、ご自身で変えていない場合は基本的にアクティベーションロックが掛かっているかと思われます。
これをオフにした状態で、紛失しようものなら他者が初期化すれば簡単に扱えるものとなるとなるので注意です!

画面交換をしたiPhone XRはというと・・・

iPhone XR 画面修理

新品のごとくピッカピカ!

キレイな画面が戻ってきましたね!破損箇所で指を怪我するなどの心配もございません。
今回は当店オススメの衝撃吸収フィルムも購入頂けたので綺麗にお貼りさせていただきました!
やはり、新品になった画面は傷つけたくないですもんね!iPhoneを守りたい方は下記の情報をタッチ👇

iPhoneを守る三種の神器はコチラ

万が一ご自身の端末に不具合が見受けられた場合は早急にお問い合わせくださいませ。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に轢かれて画面が映らなくなった!そんなiPhoneも…お任せください!
今回ご紹介するのは、車に轢かれて画面の操作ができなくなってしまったiPhone 12 ProMax!iPhone本体が表も裏もバキバキに割れ、受付をしている間もお仕事の電話が矢継ぎ早にかかっていました。上半分の液晶表示は […]
2024-05-20
スマップル小倉店が選ばれる理由を聞いてみました。
お客様にiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店を選んだ理由をお伺いして、簡単にランキング形式にまとめてみました。 1 価格が安いから 2 バックアップとかしなくていいから 3 口コミが良かったから 4 すぐ終わる […]
2024-05-19
iPhone11の画面が壊れて操作できない!中のデータは無事なのか…⁉
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの修理対応のほかに中古端末の買取対応も行っております!新品未開封品はもちろん、機種変更後使わなくなった、画面割れや背面ガラス割れ、バッテリー劣化、 […]
2024-05-18
iPhoneSE2の電池交換しました!
iPhoneなどの端末には充電式の電池が中に入っています。リチウムイオンバッテリーです。一昔前の充電式の電池と違い、性能がかなりよくなっています。長持ちしますし、小型軽量になっています。 iPhoneの電池交換の相談にご […]
2024-05-17
自分でバッテリー交換をしようとしたら違うケーブルを切っちゃった⁉修理に失敗して画面が映らなくなったiPhoneSE(第2世代)もお任せください!
5月も買取強化キャンペーン継続中です!負けず嫌いのスタッフがどこよりも高く買うことができるように頑張ります!査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即 […]
2024-05-16

お役立ち情報

LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
Switch本体からは見ることが出来ないんですね。知りませんでした。
さすがにSwitchのソフトで同じものを購入したことはないのですが、本は何度も同じものを購入した経験があります。ちゃんと調べてから追加で購入しないといけないですね。
2024-05-13
「LINE Keep」が8月28日にサービス終了。自分専用トーク「Keepメモ」は継続。
LINEアプリにトーク内容や動画などを保存できる「LINE Keep」が8月28日にサービス終了予定と発表がありました。 Keepサービス終了について LINE Keepは、トーク内容や動画、画像、音声ファイルなどを1G […]
2024-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab