iPhone8のジャック部分の修理🔌も、当店なら即日、データそのままです。
iPhone8の故障でお困りでしたら、
ぜひ当店へおまかせください。
今回はiPhone8のライトニングコネクタの交換修理です。
ライトニングコネクタってどこ??っておもいますよね。
ライトニングコネクタ、ドックコネクタ、ジャックなどとよばれているのはここの部分。
充電器をさすところですね、充電部分のことだったんです。
ここが悪くなるとどう言った不具合が起きるかというと
❶充電できない
全く反応しないとか、たまにしか反応しない、ゴミが詰まってしまっているときなどは、充電ができません。多数の方がここの不具合で修理依頼されます。他にもイヤホンジャックなどもここのドックコネクタ、ライトニングコネクタに該当します。
一度だけ、落としてから充電ができなくなったとご来店されたお客様がいらっしゃいましたが、落とした衝撃でライトニングコネクタの基板側につけるコネクタが外れかかっているだけでした。ドックコネクタを何百台も修理した中で一度だけなのでかなり確率は低いと思います。
❷マイクが音を拾わない
マイクにノイズが入ってしまうとか、まったく音を拾わないときもここのドックコネクタ、ライトニングコネクタの交換で改善されることが多いです。
iPhone7、iPhone7Plusなどにあるスピーカーがグレーアウトしてしまう問題に関してはパーツ交換では直りません。
❸バイブレーションが効かない
バイブレーションの接地部分はライトニングコネクタについていることが多いです。
バイブレーションの反応が悪いとか、反応しないとかはもしかしたらコネクタの交換が必要になるかもしれません。ほとんどはバイブレーションの交換で治っていますが・・・。
❹ホームボタンの故障
(iPhone5、iPhone5、iPhone5s、iPhoneSEのみが該当します)
ホームボタンの故障ではほぼほぼホームボタンの交換で修理は完了しますが、まれにコネクタの交換が必要になるケースもあります。
全くホームボタンが効かないとか、たまに動くという場合は、
コネクタの交換が必要になるかもしれません。
❺リンゴループする
たまにリンゴループを繰り返し、起動しないことがあるとお持ち込みいただいた方で、ライトニングコネクタを交換するとすんなりとリンゴループが改善された方もいらっしゃいました。
リンゴループは何が原因でなってしまうものなのかわからないものですから、もし家にあるパソコンで初期化やアップデートをかけても改善されなかったら当店へお持ちください。パーツ交換で復旧できるかもしれません。
などなど、いろんな怖い可能性を秘めていますから
上記の症状などでお困りの方は
ぜひiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお任せください。
ご来店お待ちしております。