iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhoneの『スクリーンタイム』機能を利用してみませんか?

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店ではバッテリー交換も行っております!

 

『バッテリーの減りが早い』

『ほんのちょっとアプリを使用しただけで電源が落ちてしまう』

 

そういったバッテリーの不具合でお悩みでしたら是非ご相談ください。

最短15分で交換致します!もちろんデータはそのまま、バックアップも不要です!

 

 

さて、バッテリー繋がりで今回ご紹介させていただくのは

iOS12で導入された機能 『スクリーンタイム』です。

 

これは、どんなアプリにどれだけの時間を使っているのかをリアルタイムで記録し

グラフ化してくれる非常に便利な機能です。

この機能を使えば、バッテリーをより長持ちさせることが可能かもしれません。

 

まず[設定]を開きます。

少し下にスクロールすると[スクリーンタイム]があります。

※スクリーンタイムを有効にしていない場合には、

 

[スクリーンタイムをオンにする]→[続ける]→[これは自分用の【デバイス】です]または[これは子供用の【デバイス】です]

 

上記の手順で進めていくことでレポート画面が見れるようです。

ここでは簡単なグラフとアプリなどの使用制限を設定できる画面が表示されます。

これだけでも大まかな把握はできますが、より具体的な内容が見たければ赤枠で囲ってある部分をタッチします。

どのアプリをいつ、どの程度使用しているのかが一目瞭然ですね(笑)

一番上に[今日]と[過去7日]を選択できるバーもありますので、1週間を通してどんな傾向があるのかを簡単に見ることが出来る点もすごく便利です。

自分のiPhoneの使用状態を改めて把握することで、無駄に起動させてしまっているアプリなどはないかを確認して、出来るだけバッテリーに負荷を掛けないようにするのも一つの手ですね!

 

ついでにもう少し下にスクロールさせると、自分が何回iPhoneを持ち上げたかというレポートまで表示されるんです。うーん、謎ですね!(笑)

普段は特に意識せず使用しているアイフォンですが、こうやって数値化・グラフ化されるとなんというか、性格や生活環境まで滲み出てきそうで少し怖い気もします。

グラフを見たけどそれだけじゃなかなか抑止力に繋がらないという方は使用するアプリなどに使用時間の制限を設けることもできます。

 

【アプリの使用制限時間を設ける方法】

スクリーンタイムを開いた画面で[App使用時間の制限]を選択。

[制限を追加]

制限したいアプリの種類を選択し(画像ではゲーム選択しています)、[次へ]を選択。

制限時間を設定して[追加]を選択。(ここでは1時間だけゲームを使用できるように設定しています。)

これで設定は完了です。

残り5分前になると下の画像のような通知がくるようです。

制限されると時間制限を超えましたという画面が表示され、ホームに置いてあるアイコンも暗くなり、アプリ名の横に砂時計マークが出現します。

【制限時間の削除方法】

制限時間を設定した時と同じで[App使用時間の制限]を選択。

削除したい項目を選択

[制限を削除]

下に出てくるバーでもう一度[制限を削除]を選択で完了です。

 

いかがでしたでしょうか。

今回紹介できませんでしたが、他にも画面を見ない時間帯を設定できたり、不適切なコンテンツをブロックする機能などもありますので一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

また、この[スクリーンタイム]機能以外にも、[低電力モード]または[機内モード]で使用するなどバッテリーの節約方法は他にもありますが、詳細な時間やグラフが見やすいですし、時間の使い方を見直せるという点で優れていると思います。

 

こういった機能を使っても改善されない

そもそも電源が入らないから見ることができない

制限なんて面倒くさい!

 

そんな方は・・・いえ、そんな方以外でも!

iPhoneで少しでもお困りの方はiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にいつでもご相談ください!!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

カメラレンズに空いた穴も即日で綺麗に直せます!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ🎵スマップル小倉店です!! 当店ではアイフォンの修理だけでなく、中古端末の買取対応も実施中🔥 懐かしの端末から、最新の端末まで! 美しい新品未開封から、壊れてしまった端末OK! 限界ギリギリで高価買取させて頂きます🎵   ...
2022-08-08
キャラクターが勝手に動く…。Joy-Conのアナログスティックもパパっと修理✨
本日は3年ぶりとなる『わっしょい百万夏まつり』の最終日🎵 フィナーレには夜空を明るく照らす花火を見られますね~🎆 百万踊りには二回ほど参加した事があります。 とても暑いですが、皆で道路を練り歩いて素敵な思い出になりました✨ 夏の素敵な思い出を形に残すには  ...
2022-08-07
【悲報】まだいける…と使い続けていたら画面が見えなくなったiPhoneXR【どうしよう…】
スマップル小倉店はiPhoneやiPad、NintendoSwitchの様々な不具合に対応しているのはもちろん! ご不要になったiPhoneやiPadの買取も承っております! 新品未開封/未使用品はもちろん機種変を機に使わなくなった中古端末、画面割れやバッテリーの劣化が進んでいる端末でも買取査定承っ  ...
2022-08-06
充電まだ残ってるのに⁉ケーブルを抜いたら有無を言わさずシャットダウン!…これって直るの?
あっという間に夏本番…🌞アツイ… 今年も残り4カ月、1年が過ぎるの早すぎる~…( ノД`)とか考えてしまいます(笑) 6月頃から暑い日がずっと続いていますしお出掛けの際は熱中症に要注意! 実は人間同様にiPhoneも熱中症になること、ご存知でしょうか? iPhoneをはじめとするスマ  ...
2022-08-05
iPhoneSE2の画面が大変な事に…( ;∀;)そんな時はスマップル小倉店へお任せ🎵
本日ご紹介致しますのは、画面がバキバキに破損してしまったiPhoneSE2になります! 既に液晶も正常に映らなくなってしまっているとの事…。 操作が何も出来ないと非常に困りますよねぇ…。 特に最近はiPhone一つで何でも出来る分、一度壊れると何も出来なくなるという…。 早速修理見ていきましょう!   ...
2022-08-04

お役立ち情報

iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動