iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの『スクリーンタイム』機能を利用してみませんか?

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店ではバッテリー交換も行っております!

 

『バッテリーの減りが早い』

『ほんのちょっとアプリを使用しただけで電源が落ちてしまう』

 

そういったバッテリーの不具合でお悩みでしたら是非ご相談ください。

最短15分で交換致します!もちろんデータはそのまま、バックアップも不要です!

 

 

さて、バッテリー繋がりで今回ご紹介させていただくのは

iOS12で導入された機能 『スクリーンタイム』です。

 

これは、どんなアプリにどれだけの時間を使っているのかをリアルタイムで記録し

グラフ化してくれる非常に便利な機能です。

この機能を使えば、バッテリーをより長持ちさせることが可能かもしれません。

 

まず[設定]を開きます。

少し下にスクロールすると[スクリーンタイム]があります。

※スクリーンタイムを有効にしていない場合には、

 

[スクリーンタイムをオンにする]→[続ける]→[これは自分用の【デバイス】です]または[これは子供用の【デバイス】です]

 

上記の手順で進めていくことでレポート画面が見れるようです。

ここでは簡単なグラフとアプリなどの使用制限を設定できる画面が表示されます。

これだけでも大まかな把握はできますが、より具体的な内容が見たければ赤枠で囲ってある部分をタッチします。

どのアプリをいつ、どの程度使用しているのかが一目瞭然ですね(笑)

一番上に[今日]と[過去7日]を選択できるバーもありますので、1週間を通してどんな傾向があるのかを簡単に見ることが出来る点もすごく便利です。

自分のiPhoneの使用状態を改めて把握することで、無駄に起動させてしまっているアプリなどはないかを確認して、出来るだけバッテリーに負荷を掛けないようにするのも一つの手ですね!

 

ついでにもう少し下にスクロールさせると、自分が何回iPhoneを持ち上げたかというレポートまで表示されるんです。うーん、謎ですね!(笑)

普段は特に意識せず使用しているアイフォンですが、こうやって数値化・グラフ化されるとなんというか、性格や生活環境まで滲み出てきそうで少し怖い気もします。

グラフを見たけどそれだけじゃなかなか抑止力に繋がらないという方は使用するアプリなどに使用時間の制限を設けることもできます。

 

【アプリの使用制限時間を設ける方法】

スクリーンタイムを開いた画面で[App使用時間の制限]を選択。

[制限を追加]

制限したいアプリの種類を選択し(画像ではゲーム選択しています)、[次へ]を選択。

制限時間を設定して[追加]を選択。(ここでは1時間だけゲームを使用できるように設定しています。)

これで設定は完了です。

残り5分前になると下の画像のような通知がくるようです。

制限されると時間制限を超えましたという画面が表示され、ホームに置いてあるアイコンも暗くなり、アプリ名の横に砂時計マークが出現します。

【制限時間の削除方法】

制限時間を設定した時と同じで[App使用時間の制限]を選択。

削除したい項目を選択

[制限を削除]

下に出てくるバーでもう一度[制限を削除]を選択で完了です。

 

いかがでしたでしょうか。

今回紹介できませんでしたが、他にも画面を見ない時間帯を設定できたり、不適切なコンテンツをブロックする機能などもありますので一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

また、この[スクリーンタイム]機能以外にも、[低電力モード]または[機内モード]で使用するなどバッテリーの節約方法は他にもありますが、詳細な時間やグラフが見やすいですし、時間の使い方を見直せるという点で優れていると思います。

 

こういった機能を使っても改善されない

そもそも電源が入らないから見ることができない

制限なんて面倒くさい!

 

そんな方は・・・いえ、そんな方以外でも!

iPhoneで少しでもお困りの方はiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にいつでもご相談ください!!

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-01-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に轢かれて画面が映らなくなった!そんなiPhoneも…お任せください!
今回ご紹介するのは、車に轢かれて画面の操作ができなくなってしまったiPhone 12 ProMax!iPhone本体が表も裏もバキバキに割れ、受付をしている間もお仕事の電話が矢継ぎ早にかかっていました。上半分の液晶表示は […]
2024-05-20
スマップル小倉店が選ばれる理由を聞いてみました。
お客様にiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店を選んだ理由をお伺いして、簡単にランキング形式にまとめてみました。 1 価格が安いから 2 バックアップとかしなくていいから 3 口コミが良かったから 4 すぐ終わる […]
2024-05-19
iPhone11の画面が壊れて操作できない!中のデータは無事なのか…⁉
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの修理対応のほかに中古端末の買取対応も行っております!新品未開封品はもちろん、機種変更後使わなくなった、画面割れや背面ガラス割れ、バッテリー劣化、 […]
2024-05-18
iPhoneSE2の電池交換しました!
iPhoneなどの端末には充電式の電池が中に入っています。リチウムイオンバッテリーです。一昔前の充電式の電池と違い、性能がかなりよくなっています。長持ちしますし、小型軽量になっています。 iPhoneの電池交換の相談にご […]
2024-05-17
自分でバッテリー交換をしようとしたら違うケーブルを切っちゃった⁉修理に失敗して画面が映らなくなったiPhoneSE(第2世代)もお任せください!
5月も買取強化キャンペーン継続中です!負けず嫌いのスタッフがどこよりも高く買うことができるように頑張ります!査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即 […]
2024-05-16

お役立ち情報

LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
Switch本体からは見ることが出来ないんですね。知りませんでした。
さすがにSwitchのソフトで同じものを購入したことはないのですが、本は何度も同じものを購入した経験があります。ちゃんと調べてから追加で購入しないといけないですね。
2024-05-13
「LINE Keep」が8月28日にサービス終了。自分専用トーク「Keepメモ」は継続。
LINEアプリにトーク内容や動画などを保存できる「LINE Keep」が8月28日にサービス終了予定と発表がありました。 Keepサービス終了について LINE Keepは、トーク内容や動画、画像、音声ファイルなどを1G […]
2024-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab