iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【怪談】カメラからカタカタ音がする

iPhoneの進化の歴史は、スマホのカメラの進化の歴史といっても過言ではない気がします。

iPhone3GSでは300万画素でさらに動画の撮影もできました。今となれば当たり前ですが、当時は画期的でした。iPhone4になるとフロントカメラ(インカメラ)を搭載し、iPhone4Sではリアカメラは800万画素に到達しました。iPhone6Sの頃になると1200万画素とどんどん画素数が増えていきます。よりキレイに写すことができるようになるわけです。

iPhone7Plusのポートレートモードも当時痺れたのを思い出しました。まるで一眼レフで撮った写真かのような仕上がりに感動した記憶があります。iPhoneXでは光学式手ぶれ補正機能が広角・望遠ともに実装。それ以上に驚いたのはカメラはカメラでもTrueDepthカメラによる顔認識が始まり、ホームボタンが廃止の流れになりました。

iPhone11からは超広角レンズも使われるようになり、2つのカメラで合計9枚の写真を一度に撮影し、1つの写真に合成するというDeepFusionも使うことができるようになっています。iPhone11同様、iPhone12もカメラレンズは背面に縦に2個ですが、iPhone13から斜めに2個に変わりました。

これはセンターシフト光学式手ぶれ補正のためにより、光を多く取り込むためのセンサーが大きくなったので、斜めになったと言われています。そしてiPhone13のカメラからスマートHDR4というアップル独自の計算エンジンを用いて、写真スタイルを選択できるようになっています。

iPhone14/15まで話を始めると終わらなくなるので、このあたりでやめようと思いますが、知らない間にどんどんカメラは高性能になり、よりキレイに写真を撮ることができるようになってきたわけです。

さて、本題に戻ります。今回の依頼は小倉南区からお越しのカタカタ音がするiPhoneのカメラです。精密機械のiPhoneの中でも特にデリケートなパーツになります。

毎週1人か2人は同様の症状で修理依頼があります。原因としては、落としてからカメラが不調になったという方が多いです。次に多いのがバイクに乗っている方ですね。ナビがわりに使っているとこちらも振動でダメになるっぽいです。

以前はカメラが使えなくても大丈夫なんて方も一定数いらっしゃいましたが、最近では支払いなどにも利用されることも多いので、カメラがなくても大丈夫って方は皆無になりました。

スマップル小倉店ではカメラの不具合の場合、本体交換などは行いません。本体交換すると費用も高くなりますし、データがなくなることになります。当店では壊れたパーツのみを交換修理することで、価格を抑えて効率よく修理するようにしています。

また交換後のパーツには保証を3ヶ月つけていますので、初期不良と思われるような時でも、保証の範囲内で無償で再度新品のパーツに交換修理することも可能になります。

まるで怪奇現象のような動きをするiPhoneのカメラも無事しっかり動くようになりました。お使いの端末で不具合を感じたら、スマップル小倉店にご相談ください!

👇 iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店はこちら👇

☆スマップル小倉店☆

〠802-0006 北九州市小倉北区魚町2-1-2 NU永田ビル2F

お問い合わせ

093-533-0571

SNSではお得な情報を発信していますので、ご登録をお願いします。

公式LINEはスマートフォンの画面右下の緑のボタンから登録できます。

各種お問い合わせは営業時間中に順番に返信させていただきます。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-05-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab