iPhone修理を北九州でお探しなら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

これが新品なのですか?修理してわかる本当のこと

飯塚市の方、必見!iPhoneをお得に修理するなら、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店をご利用下さい。小倉まで行かなくても修理店があるよって時々お伺いします。県内色々な場所に修理店はありますが、競合店が近隣に少ない地域では、修理価格が軒並み高いことが多いです。スマップル小倉店でいうと下関や山口県の方が多くご来店されます。電車代やトンネル代を払っても小倉まで来て、修理した方が安いとよく言われることがあります。私たちは日々近隣店舗の価格調査を行い、地域最安値で修理をご提供できるように努力しておりますので、安心してご来店下さい。さ・ら・に提携の駐車場もございますので、お車でのご来店も心配いりません。

今回の依頼はiPhone7。トイレに落としてつかなくなったとご来店されました。水没かな???と思い、事前の説明のあと修理に入りましたが、内部は全く濡れていません。お客様にご連絡し、相談をしてから、ブラックアウトしている液晶画面を交換する事に。。。

iPhone水没

取り外してスグの画面になります。今回は割れておらず、電源は入っているが(反応はするが)画面が真っ暗になっていました。

この話には続きがありまして・・・

iPhone修理安い

もともとはこの裏側の写真を撮りたくて撮影を始めたのですが(お客様に説明する為)、シールがついているのが分かりますか?コネクタの辺りの緑色のシールです。こういうシールや裏面全面を覆うように赤いシールが貼られていることがあります。私たちがパーツを入荷した時もほとんどのものに貼ってあります。これをはがずにそのまま修理している修理店が多いですね。こちらの端末も以前に画面を修理したことがあるそうです。小倉駅の近くの店舗で修理したことがあるとおっしゃっていました。もともと画面修理の依頼をしたけど、ホームボタンを壊されて返されて、新しいものを用意しますと言われた新しいものがコチラの端末だったようで、今回修理したことで、画面は修理品であり、新しいものでは無かったことが発覚しました。もう新しい別の端末を購入しているからいいけど・・・・かなり切ないです。

話が逸れましたので、元に戻りますね。このシールなんですが貼ったまま修理している修理店があり(お客様への聞き取り調査から北九州市内で、そのままにしている修理の痕が多く見られる店舗は3店)私は不安になり製造メーカー数社に連絡したことがあります。

スタッフ:このシール類はコネクタや背面の保護のためのシールではないのですか?

メーカー担当者:その通りです

スタッフ:シールが残ったまま(シールをつけたまま)修理しても大丈夫ですか?

メーカー担当者:大丈夫かどうかは分かりませんが、シールが無い状態で修理(使用)することを想定しています。

やっぱり、剥がし忘れだったり、そういうものだと知らないだけなんだと分かりました。当店でも新人さんに修理をしてもらう時は、必ず先輩が横について修理するのですが、剥がし忘れるんです、このシール。

 

実は、今日の主題はシールではないんです。上の背面の写真を見て違和感を感じませんか?私も気付きませんでした。撮影終了後に交換後の写真の画面を箱に入れて片付けようとしたときでした。

iPhone12修理安い

こちらは先ほどの画面を拡大して、再度撮影したものになります。画面中央のコネクタの右上にガラスの破片があります。本日掲載した写真を見て頂いたら分かるように、お預かりしたお客様の端末は全く割れていません。これは明らかに他の端末の破片をここに挟んだまま、お客様に返却していたことが分かります。これはこれまでたくさんの端末を見てきましたが、初めてです。この日、朝一番の修理ですから、私の作業机の上に破片はもちろんありません。破片を取り除くとコネクタ上部のケーブルには破片の痕がくっきりと残っていました。これが新しいものをお渡ししますねと言われてもらった端末の実態です。iPhoneの修理の闇を見た気がしました。

この新しいものと言われたiPhoneにはネジも1つ違うネジが使われていました。というよりネジ穴にのせてあるだけで、ネジの長さが全く足りないものでした。

ちゃんと正しく修理してくれる修理店をしっかり探さないといけませんね。

スマップル小倉店ではベテランのスタッフが丁寧に施工していますので、ご安心ください。お客様の大切な端末ですから、丁寧にしっかり修理させていただきます。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-09-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

2月のお得な割引はこちら
いつもiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店をご利用いただき誠にありがとうございます。皆様に支えられて、北九州のiPhone修理店の中でもほぼ最古参になりました。これからも地域の皆様のために精一杯修理していきます  ...
2024-02-12

修理ブログ

発売から7年経ちましたが、まだまだ現役!映らなくなってしまったiPhone 7Plusの画面修理をご紹介します!
年末に比べると日がずいぶん長くなり、もうすぐ春という雰囲気ですね。この春から新生活が始まる方も多いようで、これを機に新機種に買い替えたり、ボロボロになったスマホを修理する方がチラホラ増えてきました。iPhone修理 小倉  ...
2024-02-27
iPhone11の画面が割れて、液晶の表示に縦線が入ってる!バックアップ不要!スマップル小倉店では大事なデータはそのままで修理致します💪
現在、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではショップカードを店頭で配布しております!次回修理をご依頼いただく際に店頭でご提示頂くと、3,850円以上のパーツ交換修理に対し、割引券としてご利用いただけます&#x  ...
2024-02-26
『小倉最安値』に挑戦中!!電池(バッテリー)交換もスマップル北九州小倉店にお任せください💪iPhoneXSの電池交換。
行橋市でiPhone修理をお探しでしたら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください💪スマップル小倉店ではパーツの交換のみを行うので、大事なデータはそのまま!バックアップを取る手間は要  ...
2024-02-25
iPhone SE(第2世代)のバッテリー交換も、スマップル北九州小倉店なら最短15分で可能です!
今回はiPhone SE(第2世代)のバッテリー交換です。充電の減りが早く、1日も持たないということで修理のご依頼をいただきました。2020年4月の発売から早4年が経とうとしており、充電の減りも早くなっている頃ではないで  ...
2024-02-24
若松区よりお越しくださいました。iPhoneSE(第3世代)の画面修理もスマップル小倉店にお任せください💪
iPhoneSEシリーズは第1世代、第2世代、第3世代とあります。今回はiPhoneSE(第3世代)を道路落としてしまい画面が割れたということで修理のご依頼を頂きました。お子様がiPhoneを落としてしまったそうでご覧の  ...
2024-02-23

お役立ち情報

iPhoneを振った時に出てくる「取り消す」というメッセージ。実はかなり便利な機能!?
SNSやLINEなどでメッセージを入力していて、ふと間違えて入力したり消去しすぎてしまうことってありますよね。特に長文を打ち込んでいたのに誤って消してしまった時は「また打たないといけない…」と億劫な気持ちになってしまいま  ...
2024-02-26
Googleレンズで宿題までサポートしてくれるなんて便利すぎませんか?
既に多くの方が使用されているGoogleレンズ。実際に私たちも業務する中で翻訳が必要な際に、Googleレンズを使用しています。ただ、テキストのコピーや翻訳以外にも植物や動物の種類を調べたり、気になるファッションや家具を  ...
2024-02-25
初のAI内蔵スマートフォン。GooglePixel 8 Pro
AI を内蔵した最初のスマートフォンである Pixel 8 Pro は現在、Gemini Nano を実行しており、Google は、これまで構築した中で最も高性能で柔軟な AI モデルである Gemini を発表。 レ  ...
2024-02-25
不正ログインの防止に有効!任天堂アカウントをより安全にご利用いただくための方法をご紹介します!
ニンテンドーアカウントのログインや各種サービスのアカウント再認証時には、パスワードの代わりに「パスキー」と呼ばれる仕組みを利用することができます。パスワードや二段階認証に比べて、より簡単、安全ですので、設定することをおす  ...
2024-02-24
コスパ最強!?Galaxy新シリーズイヤホン『Galaxy Buds FE』とは?
今回ご紹介するのはGalaxy Buds FE。アクティブノイズキャンセリング機能のオン/オフ切り替えは、タッチ(タップ)エリアを長押しするだけ。隣にいる人と話したくなったら周囲の音モードを使い、イヤホンを外す必要なく、  ...
2024-02-23
不動産賃貸会社Re-Lab