iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone11のガラスが割れました、開けてびっくり。

小倉北区でiPhoneを高く売りたいと思ったら、小倉駅からも徒歩3分のiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にご来店ください。当店は修理以外にも中古端末の買取や販売も行っております。お気軽に来店ください。お得な価格の中古端末の情報はSNSでも発信しています。インスタやツイッター、LINEVoomなどもぜひご登録を。

さて今回のお客様は、実は千葉県からご来店されたお客様です。何かの研修で北九州にいらして、たまたま当店を見つけていただき、ご来店していただきました。お使いのiPhoneのモデルはiPhone11です。画面が割れた状態で持ち込まれました。お客様のiPhoneの液晶に違和感を感じたので「修理したことありますか?」と尋ねましたら、他店様で一度修理をしたことがあるとご申告がありました。

あまり品質が良くないと思われる液晶画面で修理をすると、表示部分の色味というか明るさというのか違和感があります。いわゆる「安かろう悪かろう」的なものです。近隣の店舗でも「どうしてその値段で商売できるの?」と思うくらいの激安店を見つけることがあります。安いパーツを仕入れているのではないかと勝手に想像していますが、当店では「再生品」と呼ばれる画面を出来るだけ仕入れて使うようにしています。そうです、他店様のホームページでちょっと割高になっているアレです。その商品が当店のスタンダードになります。ガラスなどが割れたiPhoneの画面から純正品の液晶などを取り外し、それを利用して新しい画面を作り上げたものです。純正品と同じ液晶を使っていますから、純正品と同じ映りになるわけです。

最初は千葉県の方と知らなかったので「どちらで修理されました?」ってお伺いしました。

お客様「〇〇(店名)です」

スタッフ「△△町(北九州市内)のですか?」

お客様「いいえ」

スタッフ「◇◇町(北九州近郊の)ですか?」

お客様「こちらで修理したのではなく、千葉県で・・・」

という流れでした。まぁそれでも全国展開しているフランチャイズのそのお店ですから、北九州市内のそのお店も千葉県と同じパーツを使っているのかなと思いますが、とりあえずは当店のパーツに交換していきます。

修理すると新品の画面に交換されますので、もう割ったりしない様にフィルムも貼っていかれますか?というお話になりました。するとお客様がこんなことを

お客様「以前も貼ろうとしたのですが、ここがペコペコしてガラスが浮いてしまい綺麗に貼れないのです」

スタッフ「どこですか?」

お客様「ここです」

画面の右下も左下も押すと確かにペコペコしまう。段差があるのか?異物があるのか?フレームが曲がってしまっているのか?

スタッフ「そこも一緒に確認しておきますね」

原因は何でしょうか??

 

それでは修理過程の写真をお見せします。 

まずこの写真は画面を交換する為に、画面を外してスグの写真が左(他店様修理の痕)、修理を終えあとは画面だけを付けて終わりという直前が右(当店施工後)になります。

違いに気付きますでしょうか?

iPhone6S以降のモデルは耐水性を高める為に、防水用のシールのようなものが貼られています。画面交換の際、画面を取り外すとそのシールのようなものはところどころ剥がれてしまいます。左の写真は剥がれてしまって上下部分がありません。剥がれる時には画面側にシールが付くつくことがあります。画面側も確認しましたがシールはありませんでした。

ということは、前回修理した時に防水用のシールが剥がれたまま、何もせずにそのまま画面を付けていたということになります。ただでさえiPhoneは防水ではありませんから、その上さらに液体が侵入しやすい状態になっていたというわけです。

このシールがあるところと無い所が原因でペコペコしていたと思われます。右の写真の様に新しい防水用のシールを当店で無料で貼り付け、新しい画面を取り付けると、ピタッとおさまりペコペコなんかしませんでした。ですから綺麗にフィルムも貼らせて頂きました。

パーツの品質も勿論ですが、修理の技術や取り組み方も修理後の端末に影響を与えることがあります。お店選びの参考にして下さい。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXSMaxのご依頼。厄介なゴーストタッチが起きたらスマップルですぐに修理しましょう。
iPhoneの画面が故障するとタッチ操作まで影響する事があります。全く反応しなくなったり、逆に触っていないのに誤作動し続けたりと困った事になります。電源が切れるならすぐに切り、どうぞお早めに修理をご依頼ください。 今回の […]
2024-06-22
iPhoneSE2のバッテリー交換ならスマップルへ。複数台同時のお申込みでも大丈夫です。
今回のご依頼はiPhoneSE第2世代のバッテリー交換です。宗像市よりお越しのお客様より、ご家族で2台同時にお申し込みいただきました。どちらもバッテリー最大容量が80%の表示でしたので交換時期です。当店のバッテリー交換な […]
2024-06-21
iPhoneのバッテリー交換なら早くて高品質なスマップルへ。追加料金一切なしで小倉最安値に挑戦中です。
iPhoneのバッテリーを交換するなら品質にこだわるスマップル小倉店へご依頼ください。iPhoneのバッテリーは充電の持ちだけでなくiPhoneの動作や安全性にまで影響する重要なパーツですので、しっかりと品質の高いものを […]
2024-06-20
iPhoneXRのご依頼。ガラスが割れていないのに液晶だけ壊れる、なんてこともあります。
iPhoneの画面修理はスマップル小倉店にお任せください。ガラスが割れたり画面が映らなくなったり、突然故障した時でもすぐに対応いたします。iPhoneの画面は故障するとタッチ操作にも影響しますので、なるべく早い修理が必要 […]
2024-06-19
Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab