iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリー交換】破裂寸前!?12年前のモデル、iPhone 4のバッテリーが……

今回ご紹介するiPhone 4の発売日は2010年6月!なんと、およそ12年前のモデルです!Σ(・□・;)
iOSアップデート対象外になったもののサブ機として使用されている方は実は結構いらっしゃいます。
今回お持ち込み頂いたお客様も音楽プレーヤーとして使っているそうです。
iPhone4やSE(第1世代)のサイズ感とかフォルム良いですよね~(*^-^*)

バッテリー膨張を認識していたけど、使えるしまだいいか…と使用を続けていたところ、なんとバッテリーが飛び出してきたとのこと。お電話口でお話を伺っていた際「と、飛び出して…!?」と思わず声に出ちゃいました。

ということで、お持ち込み頂いたiPhone 4がコチラ!

バッテリーが膨張してまん丸!

iPhone4 バッテリー 膨張

本体に収まり切れないほど膨張してまん丸になってしまったバッテリーパック!Σ(・ω・ノ)ノ!
膨張したバッテリーの圧力に耐えきれず背面ガラスが外れてしまっています。。

iPhone4 バッテリー 膨張

新品のバッテリーパックと比べると一目瞭然。膨張が凄すぎて、本当に同じ機種のバッテリーなのか??大きさ違くない??と思ってしまうほど。(左:新品のバッテリー/右:古いバッテリー)
古いバッテリーの上に置かれているパーツは、バッテリーのコネクタ部分です。バッテリーが外れてめちゃくちゃ勢いよく本体から飛び出てしまったのでしょう。バッテリーのコネクタがぶっつり千切れてました笑

なぜバッテリーパックが膨張するのか?

バッテリーパックの膨張は、バッテリーの劣化症状の一つです。
iPhoneをはじめとする多くの電化製品に使用されている【リチウムイオン電池】は劣化が進むことによりパック内部にガスが溜まっていきます。
交換サイクルはおよそ2年と言われていますので、定期的なバッテリー交換が長く端末を使用する秘訣といえるでしょう。

https://smapple-kokura.com/archives/22875

https://smapple-kokura.com/archives/17197

新しいバッテリーを入れると…ピッタリ!

iPhone4 バッテリー

当店でご用意してあるバッテリーは全て新品ですので、バッテリー内部にガスが溜まっていることもなくぺったんこ!
圧力に負けて外れてしまった背面ガラスもバッチリ嵌りました!( *´艸`)こちらの修理はおよそ20分ほどで完了です🌟

👇今回お掛かりした料金はコチラ👇
 

当店ではデータ領域には一切触れず作業を行うため事前のバックアップも必要ありません!
データそのままでのお返しが可能ですので、修理前と同じデータで引き続きiPhoneをご使用頂けます(*^-^*)
iPhoneのバッテリーをその日のうちに交換したい!そんな時は是非当店へお越しくださいませ!!

 

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、中古端末の高価買取も承っております!
新品未開封・未使用品はもちろん、画面が割れてしまったiPhone、バッテリーが劣化した端末も買取OK!
(※アクティベーションロックが解除できない端末、ネットワーク利用制限が掛かっている端末は、買い取りを行うことが出来ません。予めご了承ください。
嬉しい即現金化が可能です!(^^♪
こちらも是非お気軽にお持ち込みください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-03-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone 15 Proのチタンフレームが変色する件について
下関に住んでいるお客様から質問がありましたので、お答えします。 タイトルにありますようにiPhone 15 Proシリーズのチタンフレームが指で触れると変色するという事例は、ネット上でも少しざわついていました。 実際Appleも公式に「指で触れると一時的に変色する」可能性があると伝えています。App  ...
2023-10-04
小倉北区より、突然画面が真っ青になったニンテンドースイッチの修理依頼をいただきました!
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店でiPhone修理以外にも、iPad、NintendoSwitch、Androidスマホの修理対応も承っております! お手持ちのデバイスに気になる不具合や損傷がありましたら、ぜひ当店へお越しください!(*^▽^*) JR小倉駅から徒歩3分、魚町銀天街入口  ...
2023-10-03
小倉南区からお持込み頂きました!バッテリー最大容量何パーセントになったら交換したほうがいい?
ご来店される方からよく頂く質問がございます。それが、 「バッテリーってどのくらいで交換したほうがいい?」 です。 どのくらいの期間でバッテリーは劣化してしまうのか?交換時期はどのくらいなのか? 生活必需品であるiPhoneがある日使えなくなるのはとっっても不便ですし、長く快適に使用できるように把握し  ...
2023-10-02
iPhone15のデータ移行ちょっと待って!そのままでは危険です!!転送前にアップデートを!!
iPhone15シリーズが発売されましたが、フィルムを貼ってくださいというご依頼が増えております。店頭で購入頂いたフィルムは、こちらでスタッフが綺麗に貼りつけてからお返しするので、フィルムを貼るのが苦手な方でも安心してご依頼ください。 さて、今回の話題はiPhone15についてです。苅田町からご来店  ...
2023-09-26
データがどうしても欲しい!落としてしまった衝撃で真っ二つになった……ガラケー!?
iPhoneやAndroidスマホの修理はもちろん、iPad、NintendoSwitchの修理をご検討中であれば、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお任せください! iPhone修理店はあるけどAndroid修理をしてくれる所が少ない…というお声をよく耳にする今日このごろ。 「iPh  ...
2023-09-25

お役立ち情報

9月のお得な割引はこちら!【追記あり 割引増えました!】
いつもお得なスマップル小倉店から、9月にもっと嬉しくなる情報をお届け。 2台以上修理の依頼をするなら、こちらがお得です。っていうか、ついでにご家族やお友達、自分のサブ端末までバッテリーの交換修理をしてしまいましょう! これまでもお客様からはお問い合わせの多かった「2台とか2か所とか修理しても割引にな  ...
2023-09-01
充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次非表示 1. 要チェック  ...
2022-08-04
不動産賃貸会社Re-Lab