iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

カメラにひび割れが映り込む!?割れてしまったカメラレンズも当店で即日修理🎵

iPhoneには様々な機能が搭載されていますが、毎年新機種が発売される度に力強くパワーアップを続ける機能がございます。
それが「カメラ機能」!!
今や超高性能なiPhoneのカメラはお手軽にまるでプロの様な写真を撮影する事が出来ます!
もっとも…撮影者の知識や腕による所が大きいですが…😢

有名なYouTuberの方々もかなりiPhoneのカメラ機能を推してますよね~。
カメラ機能で新機種の決め手になる事も少なくないと思います!

そんな重要な機能の一つであるカメラですが、実は二つのパーツのコンビネーションによってこの機能は成り立っている事はご存じでしょうか??
アイフォンの背面を見た時、一番外側つまり我々の指で触れる位置にあるのは『カメラレンズ』、そして内部に設置されており、通常であればお目に掛かる事はない部分が『カメラパーツ』になります。
どちらか一つでも欠けてしまうと美しい写真を撮影出来なくなってしまう程、どちらも重要な存在です。

そんなパーツの内、今回は『カメラレンズ』が破損してしまったiPhone6SPlusの修理の様子をご紹介致します(^^)/

落下後のレンズの状態が…

まずは持ち込まれた端末をご確認下さい!

iPhone6SP カメラレンズ割れ

普段、落してしまったとしても中々破損する事は少ないパーツになりますが、打ち所が悪くピンポイントで衝撃が加わってしまうと画像のようにひび割れてしまう事も…。
今回の状態はまだ良いほうですが、穴が空いていたり、割れてもしばらく放置していて、綺麗にレンズ部分が空洞になってしまっている方も時々いらっしゃいます。

穴が空いてしまっている状態だと、せっかくの耐水性能も虚しく、埃や水分が侵入し、基盤が故障してしまう原因となりえます。
カメラレンズの修理だけなら少額で済むはずが、基盤まで故障してしまい、大事なデータを失ってしまう事もございますので、破損してしまった場合は、迅速な修理をおススメ致します!

交換後は??

修理後の端末がコチラ!

iPhone6SPlus 修理後

割れてしまったレンズを綺麗に除去した後、ツルツルピカピカの新品レンズを新たに固定しております!
今回は内部のカメラパーツは無事でしたので、外側のレンズ交換のみとなり、非常にお安く済みました~🎵

ひび割れてからすぐにお持ち込み頂けた、との事で特に動作に問題は見つからず、修理は完了となります(^^)/

カメラの修理をしたいと思ったら!!

カメラが映らない…
ピントが合わない…
カメラパーツだけがブルブルと震える…
汚れが映り込む…

などなど、iPhoneのカメラ機能で何か不具合が起きてしまった時は、お気軽に当店へご来店くださいませ!
下記リンクよりカメラ修理の価格をご覧いただけますよ~!
iPhoneのカメラ修理価格はコチラ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-03-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に轢かれて画面が映らなくなった!そんなiPhoneも…お任せください!
今回ご紹介するのは、車に轢かれて画面の操作ができなくなってしまったiPhone 12 ProMax!iPhone本体が表も裏もバキバキに割れ、受付をしている間もお仕事の電話が矢継ぎ早にかかっていました。上半分の液晶表示は […]
2024-05-20
スマップル小倉店が選ばれる理由を聞いてみました。
お客様にiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店を選んだ理由をお伺いして、簡単にランキング形式にまとめてみました。 1 価格が安いから 2 バックアップとかしなくていいから 3 口コミが良かったから 4 すぐ終わる […]
2024-05-19
iPhone11の画面が壊れて操作できない!中のデータは無事なのか…⁉
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの修理対応のほかに中古端末の買取対応も行っております!新品未開封品はもちろん、機種変更後使わなくなった、画面割れや背面ガラス割れ、バッテリー劣化、 […]
2024-05-18
iPhoneSE2の電池交換しました!
iPhoneなどの端末には充電式の電池が中に入っています。リチウムイオンバッテリーです。一昔前の充電式の電池と違い、性能がかなりよくなっています。長持ちしますし、小型軽量になっています。 iPhoneの電池交換の相談にご […]
2024-05-17
自分でバッテリー交換をしようとしたら違うケーブルを切っちゃった⁉修理に失敗して画面が映らなくなったiPhoneSE(第2世代)もお任せください!
5月も買取強化キャンペーン継続中です!負けず嫌いのスタッフがどこよりも高く買うことができるように頑張ります!査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即 […]
2024-05-16

お役立ち情報

LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
Switch本体からは見ることが出来ないんですね。知りませんでした。
さすがにSwitchのソフトで同じものを購入したことはないのですが、本は何度も同じものを購入した経験があります。ちゃんと調べてから追加で購入しないといけないですね。
2024-05-13
「LINE Keep」が8月28日にサービス終了。自分専用トーク「Keepメモ」は継続。
LINEアプリにトーク内容や動画などを保存できる「LINE Keep」が8月28日にサービス終了予定と発表がありました。 Keepサービス終了について LINE Keepは、トーク内容や動画、画像、音声ファイルなどを1G […]
2024-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab