iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone 7】落としたりとかしてないのに、画面が浮き始めた!!【原因は”アレ”!】

「落としたりしてないのに画面が裂けて浮いてる!!」

何もしていないのに…画面が……? ??:;(∩´﹏`∩);:
ということで(?)今回「バッテリー劣化を放置するとどんなことが起きるのか?」をご説明したいと思います!

バッテリー交換時期について

機械の原動力、バッテリー。
みなさんはiPhoneを購入してどのくらいになりますか?また、購入して今までにバッテリー交換をされたことはありますか?
バッテリーの消耗や劣化による不具合を気にせず快適にiPhoneを使用するには、およそ2年毎の交換を推奨しております。
購入してから3,4年以上経ってる……という方、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
バッテリーは消耗品なので、ゲームアプリを使っていない、一日中ずっとiPhoneを使っていない、という方でも少しずつ劣化は進んでしまうのです。

バッテリーの劣化具合、最大容量を確認するには【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】>【最大容量】をご確認ください!
目安として、この【最大容量】が80%になったら交換時期といわれています。

バッテリーが膨張して……!?

みなさんは膨張したバッテリーって見たことありますか?
バッテリー膨張と聞くと「爆発!!??!」と言われがちですが、爆発することは滅多にありません。しかし、爆発しないからといって放置しておいて良いものでもないのです。

では、放置するとどうなるのか……。

膨張したバッテリーの圧力により画面が湾曲して浮き上がり、本体と画面に隙間が出来てしまっていますね。

そしてよ~~く見ると……画面の白いフレーム部分が割けているのが分かりますでしょうか。
本来画面は真っ直ぐ出来ておりその状態のまま本体に嵌め込まれていますが、バッテリーの圧力に画面が耐え切れず剥離してしまっていますね。
画面が剥離すると、映像が映らなかったり、タッチが効かなかったり、様々な不具合が発生してしまう可能性が…。

つまり、バッテリー劣化を放置していると画面にも不具合が発生してしまう恐れがあるのです……!!!😱
こちらの端末は、かなり隙間が出来ているため雨水やホコリが侵入しているリスクも高いですね……。

画面修理とバッテリー交換!

今回はかなり剥離が進んでいたため、画面の方にも【映像が映らない】という不具合が見受けられました。
iPhone7の画面修理とバッテリー交換も、即日対応で承ります!

「何日間も預けなきゃいけないの?」「予約していないと修理してもらえないの?」

修理に出したらiPhoneをしばらく使えないのか、すぐに修理は出来るのか、データは大丈夫なのか……。
どうしても心配になっちゃいますよね。

ご安心ください!

スマップル小倉店では、最短15分、即日対応で修理を承っております!
また、データ領域には一切触れず作業を行いますので修理後に初期化されたりなど心配もございません!

画面とバッテリーを交換すると…

しっかり画面が本体に嵌り、隙間が解消されました!
こちらの画面+バッテリー交換もおよそ30分くらいで完了!ヾ(≧▽≦)ノ✨
交換した画面に【衝撃吸収フィルム】も装着させて頂きました!万が一落としてしまった時にも安心ですねー!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-01-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2 画面 4/24 下書き
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22
電源はついているのに画面が映らない…。ついつい画面を触ってしまいがちですが、実はとても⚠危険⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-21

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab