iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が浮き上がってきた?無理に閉じようとすると爆発する危険性も!!

いくら日頃から注意・対策していてもトラブルが起こる危険性は0%になることはありません。
その為当店でも、画面が割れた、画面の表示不具合、タッチが効かなくなってしまったなど画面に関する不具合はよくある問い合わせではあり、修理件数的にも非常に多い内容となっております。

しかし、たまにこんなお問合せを頂く事もあります・・・。

【画面が浮いてきたんです】

初めて聞く方は「…え?何、ホラーの話?夏は過ぎてるけど…」と思われるかもしれません。
しかし、この症状iPhoneを長い期間使用されている方なら、遭遇したことがある不具合かもしれません。

という事で今回は小倉南区からご来店いただきコチラの端末をお預かりしました!

画面が大きく歪んでしまったiPhone

iPhone6Plus バッテリー交換前

これは確かに、お問合せ通り画面が浮いており、画面が弓の如く反り曲がっていますね。
問題として、何故このような事になっているかというと、バッテリーの膨張が原因です。

ホラーでも、念力でスプーン曲げ!のようなものではなく、物理的要因によるものですね(笑)

このままにしておくのも大変危険なので早速、修理して行きましょう!!

そもそも何故膨張するの?

まず、iPhoneに搭載されているバッテリーは【リチウムイオンバッテリー】というものです。
このバッテリーは充電し続ければ、永遠に使用出来る物ではなく、消耗品となっております。

そのため長年使用し続けると、経年劣化が起こってしまい、バッテリーの内部でガスが発生します。
そしてこのガスが原因で、バッテリーが膨張してしまうという原理となっています。

iPhone6Plus バッテリー

ひと目で違いが分かるほど大きく膨らんでしまっていますね。

劣化した始めの内は、iPhoneの内部でバッテリーの膨張が始まっても、充電の持ちが悪くなってきたなーと思う程度だと思われますが、微妙な膨張具合だと膨張しているかどうかは分解してみないと分かりません。

画面の浮きは、この膨張したバッテリーが内部から画面を押し上げることで起きてしいます。
早急に膨張しているバッテリーを交換すれば済みますのでご安心ください。

要注意点ですが、画面が浮いてきたからといって押さえつけるのは大変危険です!!

画面が外れそうだからと気に掛ける気持ちも分かりますが、問題はバッテリーです。
ただでさえ内部のガスより負荷が掛かって膨張しているのに、押さえつけ更に負荷をしてしまえば・・・。

爆発する危険性が非常に高いです!

海外でもバッテリー膨張→爆発して事故へ繋がるといったニュースは結構取り上げられています。
勿論純正品であっても同じリチウムイオンバッテリーなので可能性としては0ではありません。
画面に浮きを感じたら早急に修理へ出すことをオススメ致します!

元通りとなったiPhone

iPhone6Plus バッテリー交換後

画面の浮きは、綺麗に無くなりしっかりと画面も嵌っています!

また、新品のバッテリーなので充電の持ちもiPhoneを以前と比べかなり変わってくるかと思われます。
今回は、運よく画面には異常はありませんでしたが、バッテリーだけでなく、画面の交換も必要になってしまう可能性もありますので、注意しておきましょうね!

iPhoneのことでお悩みが御座いましたら是非、当店へ御来店下さいませ!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

画面半分が真っ暗!縦に割れた液晶もその日のうちに修理可能です🎵
今回ご紹介致しますのiPhoneXsの画面修理です! お持ち込み頂いた端末は液晶が縦真っ二つにヒビ割れてしまい半分映って半分映らず、そのうえタッチ操作も出来ないので「THE画面の故障」という状態です。 どんなにひどい状態でもまだ諦めないでください!! 修理をすることでまだまだ使える可能性があります!  ...
2022-10-05
iPhone SE(第2世代)の画面修理!まったく映らない画面も…
スマップル小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中! 機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPadなど…。 最新機種から中古端末まで、是非お持ち込みください!! 今回ご依頼頂いたのはボロボロになったSE2!  ...
2022-10-04
カメラにヒビが映るように…。カメラレンズの破損もお任せください(^^)/
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店ではiPhoneだけでなく、大人気Nintendo Switchの修理対応も実施中!! ・キャラクターが勝手に動く ・液晶の破損 ・ゲームカードが読み込まれない ・SDカードが認識されない ・充電が出来ない などなど、様々な症状に対応し  ...
2022-10-03
【即日修理できます!】ゲームカードを差し込んでもまったく読み込まない…このままだとSwitchで遊べない!
10月に入り過ごしやすい気候が続きますね~(*”▽”)ずっとこの気候であってほしい… スプラトゥーン3ではずっとサーモンランをしているスタッフTです。 確か今日サーモンランのスケジュール更新ですよね!楽しみ~✨ 今回お持ち込み頂いたのはゲームカードが読み込まれな  ...
2022-10-02
ガラスがバキバキ!?大きくひび割れた画面も新品に交換してスッキリ✨
遂に暑さよりも肌寒さを感じるようになってきましたね~。 いよいよ季節も秋らしくなってきました。この時期は毎年何だかセンチメンタルな気分になります。 風に舞う枯れ葉や肌で感じる寒さなどいよいよ今年も終わりが近いな~、なんて・・・(笑) さて! それでは気を取り直して、本日の端末をご紹介致します! 今回  ...
2022-10-01

お役立ち情報

【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動