iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【アイフォーン7】ずっと同じ端末を使い続けたいなら、バッテリー交換は必須!

長くiPhoneを使っていると、どうしても直面してしまう問題…。

そう。バッテリーの劣化……!!!

スマホゲームや動画視聴で頻繁にiPhoneを使う方も、電話やLINEなど必要最低限にしか使わないという方も、iPhoneを長期間使っていると「最近バッテリーの減りが早いような気がするな~…」など、バッテリーの劣化が気になってしまう日が来るのです。
iPhoneのバッテリーの交換目安はおよそ2年、バッテリーの最大容量でいうと80%前後が目安と言われています。特にバッテリーの劣化が激しい場合はパーセンテージの上に【バッテリーに関する重要なメッセージ】という項目が表示されます。
内容は「バッテリーすっっごい劣化してますよ!バッテリーを新しいものに交換したらパフォーマンスを取り戻せますよ!!」というものです。親切ですね。

※バッテリーの最大容量は【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】から確認することが出来ます。

iPhone バッテリーに関する重要なメッセージ 電池交換 北九州

新品のバッテリーの容量が100%。そこから劣化して99%、98%、97%……と容量が減っていき、この数字が90%を下回るあたりから「最近充電がすぐなくなる気がする」という方が増え始める印象です。(もちろん使い方によって個人差はあります)
とはいえ【最大容量】と言われても、正直いまいちピンと来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

バッテリー最大容量ってなに?

画面の右上に表示されるパーセンテージとは別なの?とよくお客様からご質問を頂きます。

画面右上に表示されるパーセンテージは【バッテリー残量】です。
iPhoneを稼働するための充電残量はこのくらいですよ!という目安ですね。
そして【バッテリーの最大容量】とは、名前の通りですがバッテリーが充電できる容量の最大値を指します。

【バッテリーの最大容量が78%だった場合】
バッテリーが充電出来る最大値が78%なので、78%を上限MAXとして充電が溜まっているということになります。
つまり右上のバッテリー残量が100%になっていても、実際には78%しか溜まっていないのです。
そのため、著しく劣化が進んでいる場合「バッテリー残量はまだ40%くらい残っているのに、バッテリーが切れて突然電源が切れてしまった!」ということが多々あります。

今回お持ち込み頂いた端末がコチラ

iPhone バッテリー 電池交換 北九州 小倉 修理

今回お預かりした端末は最大容量50%。
しっかり【バッテリーに関する重要なメッセージ】も表示されていますね。
以上の事から説明すると、実際には50%しか充電できなくなっているという事です。
お客様に詳しく聞いてみましたところ、使うならば充電器にさしていないとすぐ電源が切れてしまう…とのことでした。
出先だとモバイルバッテリーが命綱。モバイルバッテリーを忘れた日には絶望しかないですね。

発売から5年が経ちましたが、まだまだ現役のiPhone 7!
この先もまだまだ使うならば、ぜひ新品のバッテリーと交換しましょう!

交換後の最大容量はもちろん…

iPhone アイフォン バッテリー 電池交換 北九州 小倉 修理

100%~~~!!!✨

時間にもご注目下さい!!
iPhone 7 のバッテリー交換、ぴったり15分で修理完了です👏

iPhone 4からiPhone 11 Pro まで幅広い機種のバッテリー交換を承っております!
小倉で、北九州で、iPhoneのバッテリー交換をご検討の際は是非当店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22
電源はついているのに画面が映らない…。ついつい画面を触ってしまいがちですが、実はとても⚠危険⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-21
iPhone 11の液晶表示が左右真っ二つに分かれちゃった⁉不便な故障もデータを消さずに即修理!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-20

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab