【液晶が真っ青】まだまだ使える!iPhoneSE第一世代のディスプレイ・バッテリー修理!
2016年に発売されて、5年もの月日が流れた初代iPhoneSE。
その圧倒的サイズ感、操作性、軽量感それに加えてiPhone6sと同じCPUを搭載しているので、2021年9月2日現在でも最新のiOSに対応と長年のAppleによるサポートもあり、今も根強い人気を持つ機種になります。
多くの方はiPhoneSEの第二世代が発売される事を今か今かとずっーと待ち続けていましたよね~。
流石に、今の技術をあそこまでコンパクトにするのは難しかったのか、iPhoneSE2はiPhone8と同じサイズだったので、まだまだ初代を愛用している方も多いと思います。
しかし!
流石に5年も経過すると経年劣化により不具合が起きつつあるパーツも増えてきていると思われます。
そんな時は!
当店で、しっかりとメンテナンスを行う事で、まだまだ使い続ける事が可能ですよ~(^_^)/
液晶が真っ青に…😱
今回、当店に持ち込まれた端末がコチラ!
落とした時の衝撃がかなり強かったのか、画面にかなり不具合が起きてますね~( ;∀;)
・ガラスのヒビ割れ
・ガラスに一部穴
・液晶が青く表示
また、一度バッテリー交換をされた事があるそうですが、またバッテリーが著しく劣化してきています。
最大容量は79%!
パフォーマンス管理機能も適用されているので、意図せずシャットダウンした事もあるみたいですねぇ…。
突然のシャットダウンはアプリのデータを破損してしまう可能性もあります。私も学生の頃、突然のシャットダウンによりモンストのデータが破損し、泣く泣く最初から始めたことがあります😭
iPhoneのフレームが凹んだ!?
iPhoneの本体に使われている素材は落下などの衝撃に備えて強い素材がしっかりと使われておりますが、それでも当たり所によっては画面も割れますし、本体のフレームも歪んじゃいます。
iPhoneの本体フレームは画面を固定する土台ですので、歪みや凹みが強いと新しい画面がしっかりとはいらなくなってしまうんですね~( ;∀;)
軽度の歪みや凹みならドリルでの切削や器具での矯正が可能ですが、重度になってしまうと画面を取り付ける事が出来てもしっかりと固定出来ず、隙間が空いてしまう可能性も…。
本体フレームを落下の衝撃から守る為にはしっかりとした本体ケースで守るしかないですよ!
今なら、当店で耐衝撃ケースを税込700円で販売中です!
大切なアイフォンが壊れてしまう前に是非ケースでお守りください(^^♪
無事に修理完了🥳
今回持ち込まれた端末のフレームも凹んでおり、かなりの強敵でしたがドリルでの切削で何とか画面を閉じる事に成功しました!
画面も!
バッテリーも!
強化フィルムも!
全て新品へと交換し、購入当時のような美しい姿が蘇りました~(≧▽≦)
発売からかなり時間の経過したiPhoneでも経年劣化したパーツを新品へと交換する事で、まだまだ使用する事は可能ですので、ご自身の愛機を綺麗にしてあげたい!と思われた方はどしどしご連絡くださ~い(`・ω・´)ゞ