iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ガラスが蜘蛛の巣状に…何も見えない、操作出来ない状況でも諦めないで!

最近は雨が酷いですね…僕の運がないだけなのか雨が降る予報があっても降らなかったり、逆に降る予定じゃないのに帰り際に雨が降ってきたりと不運に見舞わられております(笑)

僕の不幸話はここまでとして、今回はこちらの不幸なトラブルにあった端末を見ていきましょう!

バキバキになり何も見えなくなってしまったiPhone XS

銃弾でも受け止めたのか!?と思うほど見事なまでの蜘蛛の巣状の割れ具合。
フィルムもろとも画面がバッキバキな状態ですね。

お話をお聞きすると落としてしまいこのような割れ方をしてしまったそうですね。
液晶漏れ、横線、縦線のオンパレードで画面表示が正常に表示されない為、この状態ではiCloudやパソコンに繋いでバックアップを取ろうにも不可能です。

修理に出される際、『データは大丈夫でしょうか?』と良く聞かれますが、残念ながら画面が正常に映らない状態タッチ機能に問題がある場合はデータが絶対に無事だと断言することは出来ません。
個人的には『絶対に大丈夫です!』と言いたいところですが、精密機械の怖いところですね。

指紋認証や顔認証を使用されている方は設定した心当たりがあるかもしれませんが、iPhoneに「ロックパスコード」を設定している方が多いと思います。
再起動した時や認証失敗した時に入力しないといけない4桁~6桁のパスワードですね。

実はあのロックパスコードは間違えられる限度というものがあり、限度を超えてしまうと初期化しないとiPhoneを使用出来ないといった仕様になっています。画面が見えない状態やタッチ機能に問題がある場合、そのようなトラブルに発展してしまう事もありますので要注意です!

iPhone X と iPhone XS の見分け方

修理に出したいけど、自身が使用している端末がiPhone XかXSなのか分からないと言われることが多々あります。

画面、カメラ部分やサイズなど見た目上からでは判別しづらいiPhone XとXS。
実は本体した部分にあるアンテナ線でどちらの端末なのか判別が簡単に出来ちゃいます。

アンテナ線が無い方がiPhone X。アンテナ線が有りの方がiPhone XSですね。
修理に出す際はどちらかチェックをしてみるといいかもです!

画面交換後のiPhone XS は・・・

左が新品の画面、右が修理前の画面。
ヒビ割れを補修するわけではなく画面丸ごとの交換なので修理時間も30~40分程!

ヒビ割れや液漏れはどこにいったのやら・・・再び綺麗な映り具合を目にすることが出来ました!
修理を諦めてしまえばバックアップを取っていない限り大事なデータとはおさらばになってしまいます。

諦めさえしなければ0%になることはありません!

データを取り戻せる可能性が1%でもあるなら・・・とお悩みの方は早急に当店へお持ち込みください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【12月1日より】スマップル北九州小倉店 営業時間変更のお知らせ
平素よりiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら2022年12月1日(木曜日)より、営業時間を下記の通り変更させて頂きます。 お客様にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。 【変更日】 2022年12月1日(  ...
2022-11-15

修理ブログ

バキバキに割れた画面に表示される「iPhoneは使用出来ません」の文字…急いで修理しましょう!
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、データ領域には一切触れずに作業を行うためバックアップ不要! 写真のデータやLINEのデータを消さずに修理をしたい…そんな方にオススメ✨ 北九州、小倉でiPhoneを安心して、修理するなら、是非スマップル小倉店にお任せください~! 本日  ...
2023-02-07
【戸畑区からご来店いただきました!】液晶割れ&ゴーストタッチ&ほぼ真っ暗…これって直るの?
スマップル小倉店は小倉北区魚町商店街から徒歩5秒! お買い物のついでやお仕事の合間に修理が出来ちゃいます(*^-^*)🌟 データ領域には一切触れずに作業を行うので、初期化やバックアップは必要ありません!修理後に初期化されません!! 福岡県内はもちろん、山口県や大分県など県外からもたく  ...
2023-02-06
バッテリーに関する重要なメッセージについて
門司区でバッテリーの不具合に悩まれている方はiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にご来店下さい。iPhoneのバッテリーは交換可能です。リチウムイオンバッテリーは使用に伴い劣化していくものです。減りが早いとか、すぐ落ちるなどいろいろなサインを感じたら、バッテリー交換のサインかもしれません。  ...
2023-02-05
iPhoneは使用できません。果たして何分後に使うことができるようになるのか?
iPhoneは使用できません。そんな時にはiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にご相談ください!ほとんどの場合が画面の操作ができずに、その表示になっていることが多いです。画面の修理さえしてしまえば、パスワードを打ち込むことができるはずです。 しかしパスコードを間違い過ぎた状態であれば、初期  ...
2023-02-04
Switchのバッテリーも交換出来ますか???任天堂さんに依頼との比較。
小倉北区でSwitchの修理店をお探しの方は、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にご来店下さい。iPhoneの修理依頼と同じくらい、毎日にSwitchの修理も行っております。最近はアナログスティックの暴走(ジョイコンが』勝手に動く)の修理が以前より減ったような気がします。毎日コンスタント  ...
2023-02-03

お役立ち情報

充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動