iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

キャラクターが勝手に動く!?Nintendo Switch Lite のアナログスティックの不具合も即日修理対応!

一家に一台にあるのでは?というレベルの普及率を誇るNintendo Switch。
老若男女問わず大人気!人気タイトルも次々に発売されていて、まだまだ熱気は収まりません!

みなさんはswitchで何のゲームをしていますか?

私はモンスターハンターライズにすっかりハマってしまい、楽しくて楽しくて…♪
アップデート情報が来るたびに、何だかそわそわしてしまいます( *´艸`)

今回の修理端末は……

2019年9月20日に発売されたNintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)

通常のスイッチよりも一回り小さくて軽く、とにかく持ち歩きに特化しています。
スイッチをお持ちの方がスイッチライトを持ってみると「えっ!?軽い!!!!」となるのではないでしょうか。
(私はなりました笑)

持ち歩きに特化していることから通常とは異なり携帯モードのみプレイが可能という特徴も。
TVモードやテーブルモードには対応していませんが、気軽にスイッチのゲームを始めるきっかけだったり、サブ機や家族用に購入される方も多いようです。

また、Joy-Conが着脱式ではなく、本体とくっついている一体型となっているのも特徴ですね!

キャラクター移動やカメラ(視点)移動に使う【アナログスティック】はゲームプレイする上で必須のパーツ。
つまり劣化速度も他に比べるとかなり早いものとなります。

……ということで、今回はニンテンドースイッチライト のアナログスティック交換を行います!!

お持ち込み頂いた端末がコチラ

アナログスティックカバーが取れていることから、かなり使い込まれている事が伺えます…!
今回交換するのは左側のスティック。スティックを右側に傾けても上手く動かないとのこと。。

先述した通りスイッチライトは本体とコントローラーが一体型であるため、スティック交換にも本体を分解する必要があります。

そのため通常のスイッチよりも少しお時間を頂く形になりますが、それでもばっちり即日修理対応です!
ご安心ください!!(`・ω・´)ゞ

それでは早速分解していきましょう!

背面と側面のネジを外して……パカッ。

Switch Lite アナログスティック コントローラー 小倉 修理 北九州

真ん中に見えるのが冷却ファンですね。
そしてこの銀色のパネルを固定したネジを外して開けるとぎっしり詰まってます!
(パネルを外したあと写真を撮るのを忘れていました……(;ω;))

パーツの配置自体はは通常のスイッチとあまり変わらないような気もします。

スイッチ Switch 修理  小倉 福岡 北九州
(↑※この画像は通常のスイッチの中身です※↑)

いかにも下手に触れてはいけない雰囲気を醸し出している緑色の板が電子基盤です。

言ってしまえば機械にとっての心臓部分ですね。少しでも傷つけたらその瞬間、お陀仏です。
スイッチライトは一体型であるため本体の分解、つまりこの心臓部分に触れる必要があるのです……!!

 

自己修理、ダメ、絶対!!!!✋✋

 

調べると分解方法などたくさん出てくるかもしれませんが、非常にリスクが高いです。
自己分解を行う前に是非当店へお越しくださいませ!

Switch Lite アナログスティック コントローラー 小倉 修理 北九州

ということで左側のアナログスティック交換完了です!✨

左側は視点移動に使うことが多いですからね…!FPSゲームではかなり重要です!!!

Q.通常のスイッチの修理は?

A.もちろん行っておりますよーー!

今回のようなスティック交換はもちろん!

ニンテンドースイッチのジョイコン修理依頼です!アナログスティックの故障も、当店ならその場で修理します✨

液晶交換など!

Nintendo Switchの液晶交換も是非当店へお任せ下さいませ!(^_^)/

様々なパーツの不具合に対応しております!

▽ご料金はコチラ!▽

Switch修理価格

北九州市で、小倉で、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)や、Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)の不具合にお困りでしたら、是非!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneXSMaxのご依頼。厄介なゴーストタッチが起きたらスマップルですぐに修理しましょう。
iPhoneの画面が故障するとタッチ操作まで影響する事があります。全く反応しなくなったり、逆に触っていないのに誤作動し続けたりと困った事になります。電源が切れるならすぐに切り、どうぞお早めに修理をご依頼ください。 今回の […]
2024-06-22
iPhoneSE2のバッテリー交換ならスマップルへ。複数台同時のお申込みでも大丈夫です。
今回のご依頼はiPhoneSE第2世代のバッテリー交換です。宗像市よりお越しのお客様より、ご家族で2台同時にお申し込みいただきました。どちらもバッテリー最大容量が80%の表示でしたので交換時期です。当店のバッテリー交換な […]
2024-06-21
iPhoneのバッテリー交換なら早くて高品質なスマップルへ。追加料金一切なしで小倉最安値に挑戦中です。
iPhoneのバッテリーを交換するなら品質にこだわるスマップル小倉店へご依頼ください。iPhoneのバッテリーは充電の持ちだけでなくiPhoneの動作や安全性にまで影響する重要なパーツですので、しっかりと品質の高いものを […]
2024-06-20
iPhoneXRのご依頼。ガラスが割れていないのに液晶だけ壊れる、なんてこともあります。
iPhoneの画面修理はスマップル小倉店にお任せください。ガラスが割れたり画面が映らなくなったり、突然故障した時でもすぐに対応いたします。iPhoneの画面は故障するとタッチ操作にも影響しますので、なるべく早い修理が必要 […]
2024-06-19
Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab