iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

キャラクターが勝手に動く!?Nintendo Switch Lite のアナログスティックの不具合も即日修理対応!

一家に一台にあるのでは?というレベルの普及率を誇るNintendo Switch。
老若男女問わず大人気!人気タイトルも次々に発売されていて、まだまだ熱気は収まりません!

みなさんはswitchで何のゲームをしていますか?

私はモンスターハンターライズにすっかりハマってしまい、楽しくて楽しくて…♪
アップデート情報が来るたびに、何だかそわそわしてしまいます( *´艸`)

今回の修理端末は……

2019年9月20日に発売されたNintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)

通常のスイッチよりも一回り小さくて軽く、とにかく持ち歩きに特化しています。
スイッチをお持ちの方がスイッチライトを持ってみると「えっ!?軽い!!!!」となるのではないでしょうか。
(私はなりました笑)

持ち歩きに特化していることから通常とは異なり携帯モードのみプレイが可能という特徴も。
TVモードやテーブルモードには対応していませんが、気軽にスイッチのゲームを始めるきっかけだったり、サブ機や家族用に購入される方も多いようです。

また、Joy-Conが着脱式ではなく、本体とくっついている一体型となっているのも特徴ですね!

キャラクター移動やカメラ(視点)移動に使う【アナログスティック】はゲームプレイする上で必須のパーツ。
つまり劣化速度も他に比べるとかなり早いものとなります。

……ということで、今回はニンテンドースイッチライト のアナログスティック交換を行います!!

お持ち込み頂いた端末がコチラ

アナログスティックカバーが取れていることから、かなり使い込まれている事が伺えます…!
今回交換するのは左側のスティック。スティックを右側に傾けても上手く動かないとのこと。。

先述した通りスイッチライトは本体とコントローラーが一体型であるため、スティック交換にも本体を分解する必要があります。

そのため通常のスイッチよりも少しお時間を頂く形になりますが、それでもばっちり即日修理対応です!
ご安心ください!!(`・ω・´)ゞ

それでは早速分解していきましょう!

背面と側面のネジを外して……パカッ。

Switch Lite アナログスティック コントローラー 小倉 修理 北九州

真ん中に見えるのが冷却ファンですね。
そしてこの銀色のパネルを固定したネジを外して開けるとぎっしり詰まってます!
(パネルを外したあと写真を撮るのを忘れていました……(;ω;))

パーツの配置自体はは通常のスイッチとあまり変わらないような気もします。

スイッチ Switch 修理  小倉 福岡 北九州
(↑※この画像は通常のスイッチの中身です※↑)

いかにも下手に触れてはいけない雰囲気を醸し出している緑色の板が電子基盤です。

言ってしまえば機械にとっての心臓部分ですね。少しでも傷つけたらその瞬間、お陀仏です。
スイッチライトは一体型であるため本体の分解、つまりこの心臓部分に触れる必要があるのです……!!

 

自己修理、ダメ、絶対!!!!✋✋

 

調べると分解方法などたくさん出てくるかもしれませんが、非常にリスクが高いです。
自己分解を行う前に是非当店へお越しくださいませ!

Switch Lite アナログスティック コントローラー 小倉 修理 北九州

ということで左側のアナログスティック交換完了です!✨

左側は視点移動に使うことが多いですからね…!FPSゲームではかなり重要です!!!

Q.通常のスイッチの修理は?

A.もちろん行っておりますよーー!

今回のようなスティック交換はもちろん!

ニンテンドースイッチのジョイコン修理依頼です!アナログスティックの故障も、当店ならその場で修理します✨

液晶交換など!

Nintendo Switchの液晶交換も是非当店へお任せ下さいませ!(^_^)/

様々なパーツの不具合に対応しております!

▽ご料金はコチラ!▽

Switch修理価格

北九州市で、小倉で、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)や、Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)の不具合にお困りでしたら、是非!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPad8のガラス割れ修理も、データはそのまま即日対応
iPadの修理を苅田町で探すなら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。アップルさんでは修理対象外になっている発売から時間の経過したモデルでも修理対応しております。またこんなの修理できるのってご […]
2024-04-26
iPhoneSE2の画面修理でご来店!データを消さずに即対応します!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab