iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バキバキに割れてしまったiPad(第5世代)のガラスも即日修理対応!

持ち運びも便利でiPhoneを所有している方が多いと思いますが、画面の大きなiPadも見やすく、操作などもしやすいため人気の商品ですよね。

iPadを持ち運んで喫茶店などでも使用してるビジネスマンの方もチラホラ。
iPhoneと同じく、落としてしまって画面が割れてしまった!といった事例も勿論あります。

最近では、小さなお子様もiPadを使用して遊ぶという家庭も増えているため、画面が割れてる状態を放置するのは怪我や破片を飲み込んでしまったりなど危険性を高めます。

 

ということで今回はコチラのiPad5のガラス交換を行っていきましょう!

ガラスがバキバキに・・・

iPad 5 ガラス割れ

結構激しく落としてしまわれたのか…ひび割れが酷いですね。

左上部に関しては内部が見えるほどに損傷しています。
電源は通常通りに点き、タッチ操作も問題有りませんでしたが、このままにしておくわけにも行きません!

iPad5のガラスパーツ

iPadの機種により作りが変わってくるのですが、今回お預かりしたiPad5はガラスと液晶が別々のパーツとなっており、ガラスには【タッチ機能】が搭載されています。

ガラスが割れてしまった場合タッチが効かなくなってしまったり、何も操作していないのに勝手に操作されるといったタッチ機能に不具合が出てしまうこともあります。
ガラスは割れていないのにという場合は衝撃により、ガラスパーツに不具合が出てしまった可能性もありますね。

タッチ不具合での危険性

先程、勝手に操作される~といった不具合…ゴーストタッチというものが一番危険です。
勝手にアプリを操作してしまったり、削除してしまったりなどの危険性もあれば、最悪の場合、初期化しないとならない状況に陥る可能性もあるんです。

iPhone同様にiPadにもロック画面に『パスコード』を掛けることが出来ますよね?
他者に使用されないようにするためにも大事なセキュリティーだと思いますが、実はこのパスコードは連続で間違えるにも限界が存在します。
その回数は11回が上限。これを超えてしまうと初期化を行わない限り使用することが出来なくなってしまいます。

初期化となれば今まで入っていたデータは全てなくなってしまいます。
事前にバックアップを取れていなければその時点でデータを復元することも出来ません。

タッチ不具合は本当に危険が伴います。
割れているけど、操作できるから大丈夫と放置していると、気づかぬ内にゴーストタッチが起きてしまい寝ている間にパスコード誤入力が進んでいるなんてこともあります。

データが大事なのであれば安易に考えず、早急に修理に出すことをオススメいたします。

ガラス交換後

ガラス交換を行ったことにより、再び綺麗な画面が戻ってきました✨
新品のガラスなのでツルツルとした触り心地も良いですし、修理前のような画面割れもないのでスムーズな操作が可能になりました!
小さなお子さんが使用しても破片なども無いので安心して使用することが出来ますね!

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【所在地】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【予約】https://select-type.com/rsv/?id=EWjwtI_hspU&c_id=25151

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-03-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab