iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

カメラレンズは割れていないのに亀裂が!?

3月も下旬に入り桜が咲く季節にもなりましたね。
花見をされる方々もいらっしゃるのでしょうか( *´艸`)

桜が綺麗に咲いている所を見ると、撮影してSNSに投稿したくもなりますよね。
そう思った時にいざカメラアプリを起動してみると不具合発見!!!なんて事があっては、せっかくのお花見気分も台無し!

ということで今回はiPhone XSのカメラ修理を行っていきます!

カメラを起動すると亀裂が!?

iPhone XS 修理前

画面が割れているわけではなく、カメラを起動するとこのように亀裂が表示されていました。

しかし、背面を確認してみると背面のレンズ部分綺麗でありは特に損傷なし。
・・・となると一体何が原因なのか?

それはバックカメラのパーツが損傷していることが考えられます。
カメラレンズとバックカメラは別々のパーツとなっています。

多くの場合はレンズだけが割れていることがほとんどですが、落とした際の箇所や衝撃の強さによっては、レンズは割れずにアウトカメラが割れてしまうことがあります。
勿論割れているのがレンズだった場合も安心は出来ません。割れたまま放置していると、破損部分から内部に小さいホコリや水などの異物が侵入しやすくなるため、最悪の場合心臓部分である基盤にを傷つけてしまいその他にも不具合が出てしまう可能性もあります。
また、破損部分から侵入したホコリや水などの異物がカメラ本来に付着して、カメラを起動すると白いモヤが掛かったりしてしまうケースもあります!!

iPhoneには前面と背面にそれぞれカメラがついており、当店ではどちらのカメラも修理対応が可能となっております!

カメラレンズ交換

バックカメラ交換でこの通り!!

iPhone XS バックカメラ

亀裂が入っていたことを忘れるくらいクリアに映し出せるようになりましたね✨
当店での修理であれば修理時にデータが消えてしまうといった心配も不要であり、修理後もすぐに元のデータのままで使用することが可能となっております(*^^*)

iPhoneのお悩みごとはたくさんあります。
画面割れ、画面表示不具合、タッチ不具合、バッテリー劣化、カメラ故障、充電口故障、水没……などなど不具合は多岐に渡ります。

当店であれば、ご予約はもちろん、飛び込みでの修理も大歓迎となっております!
交換したパーツには安心の3ヶ月保証もお付けしておりますので、小倉に立ち寄った際は是非当店までご来店下さいませ!!

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【住所】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【営業時間】10:00~20:00
【オンラインご予約】https://select-type.com/rsv/?id=EWjwtI_hspU&c_id=25151

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-03-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

№2021time割引き券をご利用のお客様へ
🌟お手元に【iPhone修理専門店スマップルの割引券】があるお客様にとってもお得な情報です🌟 №2021time割引券をご利用のお客様へ 👆こちら👆のチケットはスマップル北九州小倉店でもご利用頂くことが可能となっております! お仕事やご  ...
2021-11-20

修理ブログ

今年も残る1ヶ月、バッテリー交換はお早めに済ませておきましょう♪
12月はクリスマスイベントや年末の長期休暇など予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。 今やどこに行くにもどこにいても持ち運びする便利アイテムスマートフォン。 そんな便利アイテムも外出中に充電が切れてしまったりなどしたら厄介ですよね…。 特に遠出などご予定されているのであれば、道中充電が切  ...
2021-12-04
【iPhone 8】画面に黒いシミが出現!映像がまるで残像みたいに!?
寒い日が続きますね…:;(∩´﹏`∩);: 先日お買い物中にiPhoneを操作できる手袋を見つけたので早速購入しました✨ 手袋をしたままでもしっかりiPhoneが操作出来て感動!すごいですね…! ただ手袋は素手と違って滑りやすくなっちゃうので、うっかり落としてしまった!なんて事にならな  ...
2021-12-03
一目見ただけで壊れたと””理解””出来てしまう画面も、即日対応!
生活必需品のiPhone。 何かと便利な機能を備えてるおかげで、いざ使えなくなってしまうととーーーっても不便!💦 連絡が取れないのはもちろんですが、時間を見ることさえも出来なくなってしまいます。 今の時代公衆電話も随分少なくなってしまいましたし、アプリを開くだけで家族に連絡が取れちゃ  ...
2021-12-02
画面の半分以上が見えない…そんな状態でもお任せ下さい!!
12月1日という事で、とうとう令和3年も残るは1ヶ月となりました。 やらねばならないことは今年中に終わらせてスッキリした状態で新年を迎えたいところです。 さて、12月といえば忘年会などのシーズンではありますが、度々飲みの席でのトラブルというものも聞きます。 それが・・・「iPhoneを投げてしまい破  ...
2021-12-01
画面が真っ暗…かと思いきや、一瞬真緑色に発光!?👀
今回ご紹介するのは、iPhone Xの画面交換! 10周年モデルということもあり、ユーザーの期待通りの革新的なデザインになったモデルですね(*^_^*) ホームボタンがなくなりToutch IDのかわりにFace IDが実装され、有機ELパネルが使用され始めたのもiPhone X から。オールスクリ  ...
2021-11-30

お役立ち情報

Twich、FaceTimeの「Share Play」に対応!
Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォーム「 Twich」がFace Time「Share Play」に対応! Twitchとは?? Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォームです! eスポーツやゲーム配信のイメージが強いですが、音楽や料理など様々なジャンルの配信を楽しむ  ...
2021-12-03
かしこいバーチャルアシスタント「Siriからの提案」の使い方!
iPhone内蔵のバーチャルアシスタントSiri。 ご使用のiPhoneに向かって「Hey,Siri!」と話しかけるだけで起動する人工知能(AI)です。 当ブログでは以前にもSiriの便利な使い方をご紹介してきました。 【マル秘機能】意外と知らない!?Siriに隠された便利機能!! 「Hey,Sir  ...
2021-11-26
応急処置したからと安心しないで!こんな処置方法をしていませんか?
ご自身が使用している端末がなんらかのトラブルで故障してしまった場合、基本的には新しく買い替えるor早急に修理店へ出すという方が多いと思われますが、 中には応急処置を施して、完全に壊れてしまうまで使用し続けるといった方もいらっしゃいます。 実はこの応急処置…場合によってはものすごい危険性があることをご  ...
2021-11-19
カメラの不具合を放置していては、満足に撮ることも出来ません!
11月も半ばという事で、綺麗な紅葉を見てみたいなぁと思っています。 紅葉を見に行くならカメラで写真を撮って、思い出に残したいですよね!! そんな時iPhoneのカメラレンズが汚れていたり、割れていたり等異常があると満足いくように撮ることができないですよね。 レンズが割れを放置していると… ↑レンズ割  ...
2021-11-14
万が一の時に備えて…iPhoneのバックアップ方法を改めてご紹介致します!
誰かと連絡を取る時、バスや電車の時間を調べる時、ちょっと時間を見るとき、色んな場面で活躍するiPhone。 少し前に「スマホ中毒」という言葉が話題になりましたが、今や日常生活を送る上で無くては困る!といって過言ではないほど日常生活に密である反面、なくなってしまうと物凄く不便ですよね💦  ...
2021-11-07
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動