iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

バッテリー最大容量51%…ってどういうこと?

まだまだ人気の衰えないiPhone7。
実は発売から5年が経っているのです……🎉✨✨

 

購入当時からバッテリーを交換した事がない、という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

「少し前の機種だけど、バッテリー交換してもらえるのかな……?」
という方!

 

お任せください!

 

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhone 4 からiPhone XR までのバッテリーをご用意しています!

もちろん修理は即日対応!その日のうちにお返しすることが可能です!

 

ということで、今回はiPhone 7 のバッテリー交換をご紹介していきたいと思います♪(*^_^*)

 

 

今回お持ち込み頂いたiPhone 7 はこちら

 

発生している主な不具合は、

 

1.バッテリーの減りが早い。いきなり1%になったりする。

2.充電がまだ100%近くあったのに突然電源が切れる。

3.アプリの動作が重い。アプリを開こうとしたら固まって、開けなくなることがある。

 

…というもの。どれもこれも困る症状ばかりですね。

購入されてから一度もバッテリーの交換を行ったことがないとの事でしたので、バッテリーの最大容量を確認したところ………………51%!!!

 

バッテリーの最大容量とは?

バッテリーの最大容量とはその名の通り、バッテリーそのもの容量の上限を指します。
「最大容量」の右側の数値は、バッテリー容量(充電可能な最大容量)が表示されます。

新品の最大容量が100%で、今回の端末は51%。
劣化が進むにつれてパーセンテージは下がっていきます。

今回の場合は49%の容量が劣化により縮小して、フル充電をしても残りの51%ぶんしか充電できなくなっているという状態です。

 

かなりバッテリーが劣化しているので減りが早いのはもちろん、ゲームや動画など重いアプリを利用すればバッテリーの減りも早く、突然電源が切れてしまう可能性は十分にあります。

 

最大容量の確認方法は、

【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】

 

パフォーマンス管理機能

バッテリーの容量が少なくなることで、iPhoneの動作が制限されることもあります。

iPhoneの動作が制限される理由は、バッテリーが劣化し、使用できる電池量が少ないiPhoneの電源が急に落ちてしまうことを防ぐためにあります。急激に電源が落ちることで、データの保存が出来ない・強制終了によるシステムの不具合が起きる可能性があるからです。

 

新しいバッテリーに交換!

 

 

使用するバッテリーはもちろん高品質の新品パーツ!
最大容量もちゃんと100%になりました!(*^_^*)

 

お客様に確認して頂いたところ、アプリもしっかり起動して操作が出来るようになったそうです♪

 

 

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【所在地】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【予約】https://select-type.com/rsv/?id=EWjwtI_hspU&c_id=25151

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-03-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【全品700円】本体保護ケースを豊富に取り揃えております🎵【格安】
iPhoneは精密機械。 新しい端末が発売される度にそのスペックは上がっており、故障してしまう確率も落ちてはいますが、やはり強すぎる衝撃や当たり所が悪いと壊れてしまう事も…。 アイフォンを壊さない為には水に濡らしたり、落としたりしない事が勿論一番ですが、思いがけない事故は誰にでも訪れます。そんな時の  ...
2021-08-31

修理ブログ

iPhone7に広がった闇を打ち払え!!即日で黒いモヤモヤともオサラバ出来ます!!
こんにちは!最近、筋トレに目覚めた小倉店スタッフです! 私は4歳の頃から小学校を卒業するまで格闘技の空手を両親にさせてもらい、中学、高校とスポーツの部活も行っていたのですが、人生で一度もお腹が引っ込んだ事も腹筋が浮き出た事もありません😭 社会人になってからは運動もぴったりやらなくなり  ...
2021-09-24
iPhoneの画面が弓なりに!?その状態を放置するのは危険ですよ!!
長年使用されているiPhone。気になる不具合は出ていませんでしょうか? 落としたりなど物理的損傷をさせずとも、時間経過により気になってくることってあるんですよね。 それは何かというと…『バッテリーの劣化』です。 交換目安としては2年ほどと言われており、バッテリー最大容量の目安としては80%ほどで交  ...
2021-09-23
バッテリー最大容量68%!充電器を差しながらじゃないとゲームも出来ない…💦💦
みなさんはソシャゲやってますか? 私はゴリゴリにやってます……😇😇 通勤の電車の中とか、休憩時間のご飯食べ終わった後とか、ちょっとでも暇があればやってます。 ソシャゲをやるうえで大事なのはやっぱり、そう、App Storeカードバッテリー!! 周回要素のあるソシャゲは  ...
2021-09-22
【小倉南区からご来店🌟】iPhone7の画面が割れたのは…なんと3年前!?Σ👀
まだまだ根強い人気のiPhone 7も発売されて5年が経ちました!👏あっという間ですね~! 今回ご紹介するiPhone 7、なんと画面が割れたまま3年使い続けていたとのこと! 「ちょっとヒビが入っているだけで操作に支障はないから…」「端っこが欠けてるだけだから大丈夫!」と修理せずに使  ...
2021-09-21
デジタル一眼カメラに負けない性能!!✊✊iPhone 11のカメラレンズが…ボロボロ!
最早デジタル一眼カメラに劣らない性能と言われるiPhoneのカメラ! iPhone12を購入して間もない頃、以前使用してたiPhone 5、iPhone 7とiPhone 12でペット🐶を撮影したことがあるのですが、写真の色味とか全然違いますね……!!!!!! iPhone 13 で  ...
2021-09-20

お役立ち情報

遂に本日発売!iPhone13シリーズの比較振り返り!
9月14日のAppleイベントで発表されたiPhone13シリーズ。 今年もiPhone12シリーズ同様に、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 ProMaxと四種類発表されましたね! それぞれに良い所、魅力がありどの機種を選んだら良いか非  ...
2021-09-24
【神アプデ】Nintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応!!
2021年9月15日、任天堂よりNintendo Switchのシステムバージョン13.0.0を公開しました! このアップデートによりワイヤレスイヤホンやヘッドホン、Bluetoothスピーカーなどがスイッチで使用出来るようになりました~👏 つまりSwitchで我らがAirPodsな  ...
2021-09-17
買い替え時に悩む「データ移行」こんな方法で簡単に出来ますよ!
昨年にiPhone 12シリーズが発売され、今月9月には新作のiPhone 13シリーズの発表があると噂がありますね。 買い替えを検討しているというお客様のお話は良く聞きますが、「データ移行方法がわからない」や「そもそもデータ移行が面倒」と仰る方も結構いらっしゃいます。 皆さんが良く知っている方法は  ...
2021-09-10
カメラを起動するだけでは4Kじゃない!「4K撮影」をする方法。
「映像が鮮明!キレイ!!」とか何とか、TVディスプレイやカメラのCMでよく耳にする「4K」という言葉。 すごくキレイなんだろうなぁ~…というのはCMを見ていると伝わってくるとは思いますが、実際に4Kの映像を表示したり撮影するのは機材を揃えないと難しいと思っている方…結構いらっしゃるのではないでしょう  ...
2021-09-03
残しておきたいこの瞬間を…シェアしたいこの画面を…そんな時に使える『画面収録』!!
皆さんはiPhoneを操作している時に、この画面を静止画でなく動画として残したい…と思った事はありませんか? ソシャゲのガチャで限定キャラが当たる瞬間を… ゲームでスコア更新が出来た瞬間を… アプリの操作説明を動画で… SNSでの面白いやり取りを… ライブ配信を… など、動画に残したい瞬間ってあると  ...
2021-08-27
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動