iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

Nintendo Switchのスティック修理も最短15分!

Nintendo Switchの修理で最も多い修理依頼……

それは「Joy-Con アナログスティック」の不具合です!!

Switch コントローラー 故障

「Joy-Con アナログスティック」は、名前の通り、スティック状になっているボタンです。主にキャラクターを動かしたりカメラワークに使用したり等、ゲームプレイには必要不可欠!

キャラクターが勝手に動いてしまう症状は、ゲームの勝敗にも関わるのでかなりストレスになるかと思います。(=_=)

先述した通り、Joy-Conアナログスティックはゲームプレイには必要不可欠ですので、そのぶん他に比べると劣化も激しいパーツとなります。

 

スティックがおかしい気がする場合は

 

アナログスティックの様子がおかしいな?と思った場合、

1.【ホーム画面】>【設定】>【コントローラーとセンサー】>【スティックの補正】で補正したいスティックを押し込みます。

すると、以下のような画面になります。

 

 

2.画面下に【確認項目】が表示されていますので、項目に沿って確認してみましょう。

 

・スティックを触っていないときに、マークがではなく+になっていること

・スティックを回して、円の色が変わること

 

正常であればスティックに触れていない場合、円の中央で+マークになって静止しているのですが、上記写真の機体は、スティックを触っていないのにも関わらず左へ勝手に動いているため+になっていません。

異常が発生している場合はXボタン(補正する)を押すことである程度は補正することができます。

 

 

それでも直らない場合は…

 

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、Nintendo SwitchのJoy-Conアナログスティックの修理も最短15分で承っております!

複数台修理、複数箇所の修理ももちろん可能!
受付をしたその日のうちに修理・お返しすることが出来ます!

 

(Nintendo Switchは人気機種であるため、全修理パーツの常時確保が出来ておりません。
店舗にパーツの在庫がない場合は即日での修理対応が出来ないことがあります。)

 

新しいパーツに交換!

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、選び抜かれた高品質パーツのみを使って修理を行います。
また、交換したパーツには初期不良に対応した保証を3カ月間お付けいたしますので、万が一、3カ月以内に交換修理パーツに不具合が発見された場合は無償での交換対応をさせて頂きます!

今回交換したパーツも、もちろん高品質!

触ってもいないのに勝手に左側に動いていたスティックも………

 

円の中央で+マークになってちゃんと静止していますね(*^▽^*)

勝手に左に動いてしまうこともありません!

 

今回交換修理を行ったNintendo SwitchのJoy-Conアナログスティック。

片方のみの交換修理で修理時間は大体10分程度…だったと思います!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

お家時間が多くなったからこそ、Nintendo Switchで遊ぶ時間も増えたかと思います。

お使いのJoy-Conアナログスティックは不具合はありませんか?

 

気になる症状がございましたらお気軽にお問合せ下さい!✨

 

 

<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【住所】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【営業時間】10:00~20:00

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-12-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

【画面は割れてないのに…】液晶の表示上にジワ~~~っと線が出現!iPhone 11の画面交換でピッカピカ!
みなさんはiPhoneの画面を割ってしまったことはありますでしょうか。 私はあります。以前使っていたiPhone 7 を駐車場に落としてバキッと……(´;ω;`) うっかり落としてしまったとき、それがよりによって道路とか硬い地面だったとき、自分でもビックリするくらいの悲鳴をあげてしまいました。 今回  ...
2022-01-16
【iPhone バッテリー交換 福岡】で調べたそこのあなた!即日でパパっと交換出来る当店を是非ご利用くださいませ!(^^)!
本日1月15日から前後三日間の間に行われる一連の行事を、1月1日から1月7日までの大正月に対して、小正月(こしょうがつ)と呼ばれているそうです。 一連の行事とは、門松やしめ飾り、書初めを燃やす火祭りの行事などですね! 今回のブログを作成するにあたって、上記の内容を調べてみましたが、門松や書初めは燃や  ...
2022-01-15
iPhone XSのカメラレンズに大きな穴が⁉カメラレンズ交換で綺麗にしちゃいましょう‼
本日は1月14日という事で、バレンタインデーイベントまで残る1ヶ月です(笑) ちょっと前にはクリスマス・大晦日など大きなイベントがあったのに、立て続けにイベントが来ますね。 そんなイベント毎が多い時期ですが、やっぱりそういう時って思い出を残したいですよね。 遊ぶ・お出掛けするのは勿論ですが、形として  ...
2022-01-14
寒い時期は、バッテリーが劣化しやすい!そんな症状も短時間で快適になります♬
1月も半ば近くになり、より一層冷え込んできましたね…。 九州では滅多に雪が降る・積もるという事はあまり見ませんが、雪による水没など気を付けたいものです。 さて、そんな寒い時期と言うと風邪にも気を付けたいですが、ご自身が使用しているiPhoneにも不具合が見受けられることがあります。それは、iPhon  ...
2022-01-13
iPhoneだけじゃない!iPadの画面修理もお任せ下さい!
今回ご紹介するおんはiPad(第5世代)のガラス交換修理! 液晶表示には問題がなかったとしても、折角の9.7インチにヒビが入ってしまっては何だか見栄えもあまりよくありませんよね。割れた破片で怪我をしてしまうリスクもありますし…(・_・;)💦 iPhone修理 小倉 スマップル北九州小  ...
2022-01-12

お役立ち情報

お風呂場にiPhoneを持っていくのは大変危険!最悪の場合データが・・・
12月も後半ということで今年も残るは少し! にしてもこの時期は本当に急激に気温が下がり冷え込みますね…。朝や夜なんかは特に暖房付けていないと震えて風邪をひいてしまいそうなほどです(´・ω・`) この寒い時期はゆっくりと温かいお風呂で長湯なんかもよくありますよね。 その時…長湯するからという理由で、お  ...
2021-12-24
【不具合はどんなかんじ?】iOS15.1.1にしてみた!
iOS15.1の修正アップデートである「iOS15.1.1」が11月中旬に配信されました。 みなさんはもうインストールされましたでしょうか?私は大型アップデート後のバグとかが怖くて、リリース直後のインストールをいつも躊躇ってしまいます…(iOSのアップデートも自動ではなく手動設定です。) 今更感はあ  ...
2021-12-17
Twich、FaceTimeの「Share Play」に対応!
Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォーム「 Twich」がFace Time「Share Play」に対応! Twitchとは?? Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォームです! eスポーツやゲーム配信のイメージが強いですが、音楽や料理など様々なジャンルの配信を楽しむ  ...
2021-12-03
かしこいバーチャルアシスタント「Siriからの提案」の使い方!
iPhone内蔵のバーチャルアシスタントSiri。 ご使用のiPhoneに向かって「Hey,Siri!」と話しかけるだけで起動する人工知能(AI)です。 当ブログでは以前にもSiriの便利な使い方をご紹介してきました。 【マル秘機能】意外と知らない!?Siriに隠された便利機能!! 「Hey,Sir  ...
2021-11-26
応急処置したからと安心しないで!こんな処置方法をしていませんか?
ご自身が使用している端末がなんらかのトラブルで故障してしまった場合、基本的には新しく買い替えるor早急に修理店へ出すという方が多いと思われますが、 中には応急処置を施して、完全に壊れてしまうまで使用し続けるといった方もいらっしゃいます。 実はこの応急処置…場合によってはものすごい危険性があることをご  ...
2021-11-19
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動